○阪神4x−2中日(大阪ドーム)

大阪ドーム

 今日の先発は安藤と川上。山本昌でないのを確認して大阪ドームへゴーよ。
 9回裏、四球で出塁の中村豊を矢野が手堅く送りバントで得点圏にランナーを進めると藤本の打順で代打マッチ。一死二塁で二塁ランナーが還ればサヨナラという状況で中日は敬遠策を選択。続く球児の打順で待ってました! 濱中登場。が、私設応援団もすかさず呪いのチャンス潰しマーチ発動orz 濱中の神通力を持ってしても呪いを解けず、続く赤星も呪い続投OTZ 赤星はレフト前ヒットだが、二塁走者・中村豊の大暴走で本塁余裕のタッチアウト…。止めろよ三塁コーチ。
 しかし、ドラマは12回裏最後の攻撃に。一死から赤星が今日初めて出塁するとさかんに盗塁の仕草。中日・平井も「ピッチャービビッてる、ヘイヘイヘイ」状態でフルカウントまで持っていくと最後に甘い球が1球。鳥谷が綺麗に捉えて今日2本目のHRがプロ入り初サヨナラHR。11時過ぎまで残ってた甲斐があったというもんよ。
 今日は鳥谷様々よ。ピッチャーも踏ん張ったし、9回表の兄貴の好返球もあれがなければ負けていただけにソロHRに値するナイスプレー!
   夢乗せて はばたけよ 鋭いスイングみせてくれ
   さあ君が ヒーローだ 鳥谷敬
 今季観戦成績5勝2敗。貯金が増えてきたで。グフフ… 
(1) (2) (3) (4)
(1)うなだれるtanisigeと狂喜乱舞の阪神ナイン
(2)鳥谷ヒーローインタビュー
(3)今日のヒーロー賞
(4)付録:今日の片岡


試合後

−−地下鉄中央線九条駅に着いたのが11時半頃。
もうじきタイムリミットやし、これまでやし、家まで帰る道のりを考えんでええようになったんちゃうか。
−−大阪ドーム前千代崎駅(長堀鶴見緑地線)の方が近いのでは?
コスモスクエア行きにゴーやろ。あんなん当然ゴーよ。何とか間に合ったわ。
−−大阪ドームの試合で幸いでしたね。
そらそうよ。甲子園の試合やったら5,600円位でタクシー使わなアカンところやったで(苦笑)