2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京7R

明日はここで勝負、かもしれない? 東京のダートコースは、いつもの通り「番手」が中心に上位に来ている。ここならではの後方からの差しも届いているが、先行組が全滅というケースはほとんどない。 しかも、このレース。現級を勝っている馬がわずかしかいな…

11/1土曜日(スワンS、日曜重賞天皇賞秋ほか)の無料出馬表

11/1(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

月に1回のメーンイベントとその後

メーンイベントで、とりあえず「最近めまいがしたり、夜中に目が覚めて眠れないことがあるんです」と言うたら頓服用にソラナックスをもらえた。在庫がなくなりかけていたので助かるが、医者には「うーん、ちょっと後退ですかねぇ」と言われたがまあ気にしな…

急降下

最近、不眠である。 寝付きは早い。のび太なみに早い。が、3時間か4時間ぐらいで目が覚めてしまう。途中覚醒というやつやね。いつもであるとそこでションベンでもしたら眠れるわけなんやけど、どうも再入眠できないみたいなんや。何か不安愁訴であるとかざ…

ひん困のアレのその後

さて、しばらく小銭の話はやめてましたが、本日、11月分のカード引き落とし額が確定の赤ランプ。問題解決先送りという日本の伝統的な政治手法にのっとってカードをバンバン切りまくっていたので内心、気が気でなかったわけですが。 後半、現ナマが入ってから…

ブロイアー/フロイト「ヒステリー研究」

朝起きたらどうもおかしい。 夜型人間なので寝起きが悪いのはいつものこととして、朝日がさしこんでくるとクラクラする。いったん開けた窓を閉めるために立ち上がると平衡感覚が狂っとる。頭に何か当たったなあとそっちの方向を見ると電気のヒモだった。ゆら…

珍しく良いこと言った

橋下知事vs教員 教育問題討論会で渦巻く怒号、やじ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000563-san-soci 「クソ教育委員会」発言は自治体のトップとしてふさわしくない(評論家とかの立場なら許されるにしても)が、今回の「まずは人の話を聞き…

どうもすっきりせん。 前日に予想したのが当たって当日に様子をみて買ったのは外れる。 間違っちゃあいないんよ。 悔しいので3週間分の東京の芝、みられるだけ映像をみてみた。 そこで分かったこと。 去年の秋に傾向が似てきたなあ。 つまり、「3列目から…

やる気のない休日続き

相変わらず東京開催はやる気がおきない。 近くに馬がいないからね。じゃあ府中まで行けよというのはあるけど、オレはしない。しんどいもん。 メインだけ、GCを見ながら。 昨晩、MASSENAへ出かけて東スポを読みながらマスターと「馬券買うなら京都より東京の…

10/26日曜日(菊花賞ほか)の無料出馬表

10/26(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

やる気のない休日

起きてぐだぐだ寝転がりながらPSPなんかをいじってたりするといつの間にか時間は無駄に過ぎていく。 腹が減って起きたら2時で、ちょうど富士Sのパドックなんかも見られそうな時間には体勢が整うなあと。エイシンドーバーがスピード指数でちょっと抜けている…

菊花賞なぞ

明日は馬場状態が読めないというのもあるので控えめに。 菊花賞。低レベルはあらためて言うまでもないけど、スピード指数をみて愕然。1000万条件のレースよりレベル低いんとちゃうんか?? 何せ一番高い指数がスマイルジャックのダービーで13。このまま160…

10/25土曜日(富士S、日曜重賞菊花賞ほか)の無料出馬表

10/25(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

限界と妥協点

金がない時にモノがほしくなるのは人間の性。 サントリーホールの音響を再現しようと特に低音をいじってみる。 が、ウチのスピーカーでは不可能。どんだけサブウーファーを調整してもただ低音が出るだけ。バランスもへったくれもない。 もうトールボーイのス…

新日フィルのことなど

珍しいものと定番ものと取り混ぜたプログラム。 プフィッツナーの「パレストリーナ」は嫌いではないけど真剣に聴くものでもないなあというのが率直な感想。しんどい。重苦しくてしんどいのではなく、じっと聴いているのがしんどい。 元々が歌劇の前奏曲。隣…

ゴウカク

衛生ちょめちょめになりました。 あんだけ大見得切ったらさすがに落ちられへんわな。 ちゅうか、あの試験でどうやったら落ちるんや… というわけで、びしばし衛生についてちょめちょめできます。今まで無免許でやってたけど(笑い) 給料はあがらない。一切あ…

ヨコク

とある筋からチケットを入手したので新日へ行ってきます。 プロレスやないよ。 新日フィル。何と今回は日本初演のメンデルスゾーンのピアノ協奏曲をやるらしい。 と言ってもどんな曲か知らないので興味津々である。 予習は、とりあえずブラ2ぐらいか。手元…

終わらない歌を歌おう

くそったれのセ界のため〜。 今日、無事CS第2ステージのチケットを捌いてきました。 1枚は中日ファンの先輩に。 1枚はそこに居合わせた讀賣ファンの後輩に無理やり。 とりあえず中日を応援します。 くったばれ讀賣、くったばれ讀賣〜。

伊坂幸太郎「魔王」

あやうく夜更かしして寝不足に陥るところでした。 まずは「意外」と言いましょうか。 彼はハッピーエンド以外にも書けるんやなあと。これまで文庫化されてきた作品はいずれも「救い」が最後にあり、めでたしめでたしで終わる。 現実世界に「救い」のないこの…

●阪神0−2中日(京セラドーム)

ありがとう。ホンマにありがとう。 今日は負けた。けど、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいなんや。 選手のみなさん、一年間おつかれさまでした。今年も最後まで野球を楽しめました。ありがとう。 コーチのみなさん、あれこれ言われながらおつかれさまでし…

非情な時代になりましたね

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm また出たか、橋下。 たかが2週間ぐらいで供用開始が遅れて6億7億も損失でるかいな… 「なぜ2週間早くイモ掘りをしな…

きょうの食費、きのうの食費

今日の食費:実際に使ったのは350円ぐらい。実質は600円ぐらい。 昨日の食費:正味5600円ぐらい。 これがカネのなくなった原因ですね。 昨日のがカネのあった頃、今日のが節約後。 そりゃ1日5000円も飲み食いしてたら底つくわ。とはいえ、飲みシロ2600円を含…

○阪神7−3中日(京セラドーム)

本当は今日で終了予定だったはずのどんでん。 しかし、なぜかここまでどのチームもクライマックスなんとかで勝ったことのなかった中日に間違って勝ってしまった。 絶対にこれは間違いです。 そして、ファンの、そらそうよスレ住人の、アレは明日まで延長され…

ちぐはぐな展開

昨日の予想のとおり買っていればそこそこの収支。 が、買ってないのがワシの馬券ベタたる所以。 京都7R 単勝13 500円 × (予想は単勝16で2着) 京都9R 単勝16 500円 × 京都11R 単勝10 1000円 × 東京11R 見送り(予想は単勝16…

ゲーテ「ウィルヘルム・マイステルの遍歴時代(下)」

結膜炎で目を休ませる時期が挟まっただけに時間はかかったけど読了。 まあ上巻、中巻で概ねのアレは書いてるので概略みたいなのは省略。 下巻は手工業から機械工業への遷移過程での話。延々と綿織物の織り方が綴られているレナルドーの日記なんかは読んでい…

1000億ジンバブエドルとオマケ

ネタのような紙幣を入手しました。5,600円ぐらいで。 この「0」がやたらと多い紙幣ですが、日本円に換算すると 25円ぐらい おいw 放っておいたらひょっとして元に戻ったときにトンデモなく高額紙幣になるのでは?と思いきや、 「有効期限は2008年1…

秋華賞などの予想らしきもの

秋華賞は、鉄板か波乱かどちらかに極端に振れる。 単勝人気が示していて、実に2番人気6勝。1番人気は3勝。これが鉄板サイド。 これまで12回行われた残りの3回はいずれも馬連万馬券の波乱。 前者は「2強」「3強」のパターンで、春の実績馬がかなり信頼されて…

●阪神0−2中日(京セラドーム)

まあこんなもんよ。 短期決戦がどうとかやなくて、打線がまだシーズン終盤の状態で続いてる。一時の極貧状態は脱したとはいえ、打ってもつながらない。代打はみんな調子落ち。もうそれだけよ。 明日? そらもう、おんなじことの繰り返しよ。 (そして、どん…

10/19日曜日(秋華賞、府中牝馬Sほか)の無料出馬表

10/19(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

裏我馬らーめん

目医者に行ったついでに、新規オープンを開拓してきた。 津田沼の本店と逆方向でちょっと行けば「なりたけ」や「無限大」があるエリアへの殴り込み。かなりの自信とみていたが… エリアというよりも通り道である無限大とかぶるつけ麺でテスト。 まあなんとい…