2006-01-01から1年間の記事一覧

無為な大晦日

やる気おきまへん。 昼間からずっと信長してもた。 7時からN響見ながら。引き続き教育チャンネルでお楽しみください。バレンボイムですか。ノリントンですか。で、アーノンクールですか。そういやアーノンクールのレクイエムは昼間に聴いたなあ。来たるべき…

夏目漱石「行人」

行人 (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/04/16メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る新聞の連載小説というのは大変やね。1回ごとに「どうするどうする」みたいな展開にせなアカンみたいなプレッシ…

地震雲

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (゚д゚)ウマーのAA

来るかどうかはともかくとして

この世の終り(というか東京の終り)ぐらいは、ベトベンの第9でも聴きながらさよならしますか。N響。受信料払えって? そんなもん、お前…。紅白見ないんやから(苦笑)

前震

寝られない原因の一つ、地震がなあ。今朝方、2回ぐらい起こされたわ。 調べてみたら伊豆から房総にかけて今朝だけで4,5回おきてるみたいやな。 阪神大震災の時も前日に明石海峡で似たような現象があったらしいし、正月大震災ですか…。いや、正月は調理し…

あけたなあ

全然寝られんわ。5時間ぐらいで目が覚めてもた。地震のせいもあるけど。 昨日買ってきた信長をやったりして気を紛らしてるけど、かなりウツダシノウ状態。やる気がおこらん。 とりあえず簡単に足回りをチェック。見た目にはアーム類も曲がってない(少なくとも目…

馬名

実走着差のビデオを見ていたら「いいのか?」って馬がいた。 ヒンギス。 JRAサイトで馬名の由来を調べてみた。 女子テニスプレーヤーより メジロベッカムとかはいたけど、まんまの名前でいいのか? そういえば、昔、「ドラゴンボール」はアウトになったらし…

PSP

某所の忘年会でPSPを拾ってきたんやけど、ここ数年、実はゲーム機を使ってない。プレステ2も引越してから一度も箱から出してない。 まあせっかく当たったんでソフトの1本でも買っておこうかと思っていろいろと店を巡ってみたけどコレというのんもない。 PS…

ソニー・ロリンズ「ソニー・プリーズ」

ソニー・プリーズアーティスト: ソニー・ロリンズ,クリフトン・アンダーソン,ボビー・ブルーム,ボブ・クランショウ,スティーヴ・ジョーダン,キマチ・ディニズル,ジョー・コルセロ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/01/01メディア: CD…

因縁の東京港トンネル

orz λ... はぁ… SLD搭載の試走に行ってきた。京葉道か湾岸か迷ったが、クリアじゃなかった時に再トライの可能な湾岸を選択。はい、ここが全ての間違い。 2回まわって詰まってリミット+αまでだったが、3回目、辰巳から合流で東京港トンネルまでクリア。で…

SLD

RX-8を買ってから半年、フルノーマルで乗り続けてみて、いろいろと感じたことがある。 足回りにはほとんど不満はない。そこまでまだ攻め込んでないというのもあるし。 一番は「180」。この間も湾岸で帰ってくる時にこっちはこれ以上ないというところでチ…

ハッピーイヤーエンド

東京大賞典は完敗やったな。同厩舎でイクんやもん。しかも順番が違うやろと。まあそういうこともあるわな。 しかしブルーコンコルドは今日は絶好の雰囲気やったよ。思わず買い足したもんな。距離がどうか分からんかったけど。2着のクーリンガーは全然分から…

馬尽くし

とりあえず阪神の新コースについて仮のデータはできたので、まあ何とかなりそう。 本当は全体のバランスを考えて10全ての競馬場を見たいけど。まあその辺は時間があったらということに。 それよりも実走着差が深刻。久しぶりに手をつけてみたが、感が鈍っ…

仕事糸冬了

\(^o^)/仕事オタワ さあここから馬尽くしの日々新たチャレンジですよ。東京大賞典で大どんでん返し

賀状

そろそろつくらんとアカンと思う。 (日付変更後、ミラールームで) 年賀状書きで終わってもた。 宛名書きの手書きは譲れんよ。何でもパソコンで印刷ではホンマの形式だけになってまう。年に1回という人もいるんやからな。年に1回ぐらいは魂を入れて書き上げ…

年末年始

そういうわけで年末年始の予定を考えてみた。 28日で仕事終わり。 29日東京大賞典(今のところ、アジュディミツオー→シーキングザダイヤ→ボンネビルレコードの1点勝負のつもり。2着馬に2着男が乗るから心強い?反面、最近武豊の言うことばっかり聞い…

年末調整

毎年、このシーズンは10日以上開催の間隔があくので基準速度とかの調整にあてている。特に今年は阪神外回りなどの新コースがあるのでしっかりと調整したい。 実走着差も3週分ためてもうたからなあ。正月休み? そんなもんアカンアカン(苦笑)東京大賞典…

久しぶりに死にそうになった

今日は早退です。体調が悪い。 どう悪いかというと、 ・熱はない ・胃に違和感を覚える(あっさりしたもんしか食えない) ・クビが固定した感じがしない(外れたような感じというのか) ・むしょうにせきがとまらない(ストレスがたまるとよく出る症状) ・…

ジョナサン・カラー「ソシュール」

ソシュール (岩波現代文庫)作者: ジョナサンカラー,Jonathan Culler,川本茂雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/05/16メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るソシュールの入門書やけど、概論としてはおおむね分かったような気…

決算

これで今年の中央はおしまい。 収支決算。 +31740円 あの一発(JCD)は大きかったな。とりあえずプラス収支で終えることができて、まあええことよ。 今月に入ってから5万円ぐらい負けてる。その分、中央4場では中山だけ赤字になってもた。3万ぐらい。けど…

有馬記念

もうゴーよ。あそこ(中山一般席)はギャンブル(この時間から行ったら間違いなく席はない)してでもゴーよ。 なかったら? 5,600円ぐらいで内馬場の屋根に登ったらええやろ。屋根に登ったら何か処分されたりするんかな。 (帰宅後) 有馬記念はナイスレース…

予想:有馬記念ほか

有馬記念 そらそうよスレでは逆神扱いされ非常に光栄です(苦笑)。 さて、4ディープインパクトが「飛ぶ」可能性はあるか?「飛ぶ」言うても「負ける」いう意味やで。ゴルフ場で武豊に「ディープ大丈夫か」って聞いたんや。そしたら「大丈夫です」言うから…

小芝居

知人の紹介で池袋へ小芝居を観にいってきた。もっとも、その紹介しやがった知人というのはドタキャンしよったけどな(苦笑) 親子の愛情をテーマにしたものやけど、本はよかったと思うよ。少しベタすぎるところはあったけど、その辺は小劇場やからな。演技に…

12/24日曜日(有馬記念ほか)の無料出馬表

12/24(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) ※なお、阪神外回りはデータがありませんのでしばらく予想タイムが出ません。

そらそうよ

今誰かカキコしたやろ(苦笑) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1166398213/513 降臨してもた。グフフフ…有馬記念行列之図

のだめオケストラ

国際フォーラムいってきますた。 音楽的には「クソ」。何がって、オーケストラやるのにPA入れるんかとw せっかく生演奏を初体験できるかもしれんという連中が大勢いるのにスピーカーの音を聞かせてどうするんや。その辺、あいかわらずフジテレビは分かっ…

阿部和重「ニッポニアニッポン」

ニッポニアニッポン (新潮文庫)作者: 阿部和重出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (171件) を見る( ^ω^)おもすれー と、ふざけたVIPPERで始めてもええやろ。そういう内容なんやから。 …

POG通信号外

POG

トゥザヴィクトリー04が無事競走馬登録され、メソバー中最初に10頭ゲートインとなった(走るという保証はないが)。 が、 アゲヒバリ(母トゥザヴィクトリー) 船橋・川島厩舎←なんでやねん! いろいろ探ってみたら放牧中に他馬に顎を蹴られて骨折したとか… …

今まで生きてきた中で一番まずいシースー

外回りであったので(外回りコースちゃうよ)、いつもと違うところで昼飯。 1,000円のちらし寿司を頼んだのだが、これがとてつもなくまずい。「生」ってうたってるのにヅケとか蒸しアワビとかのってる。しかもどうやったらここまで調理できるんかと疑問に思…

亀田興毅VSランデモタ

退社する前にちょっとだけテレビで見たわ。ざーざーでほとんど見えへんかったけどな。快勝やったらしいな。まあそんなもんやお。 しかしまあ気に入らんのは、前回試合内容のみならず人間性までボロクソに叩いていた連中が手のひらを返したような態度に出てる…