2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トースターを買いに出かけた。

ヤマダ電機へ行ってトースターを買ってきた。ちゃんと日本製のものが1980円で買えた。ドンキなんかで買わずに正解。早速、明朝にトーストしてみよう。 さて、津田沼まで出かけたので、パルコやディスクユニオンなぞを冷やかしてみた。 パルコが随分寂しくな…

小倉の食べモン

2002年以来9年ぶりに小倉へ突撃した。 前回は夏、今回は冬。とはいえ、実は前回は高校時代の同級生が博多におって、そこへ泊めてもらい、朝イチで博多から遠征してきたので小倉滞在は実質初めて。 雪の降る中、美味いもんをいろいろ堪能させてもらったが、競…

帰着

耳がおかしいだよ。

1月30日日曜日(京都牝馬S、根岸Sほか)の無料出馬表

20110130.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

1月29日土曜日の無料出馬表

20110129.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

よりによって雪予報だと

約10年ぶりに小倉へ行ってくる。 が、土日とも雪の予報。ナンテコツタイ… 指定席は必須やろうなあ。

九段斑鳩

がっかりだよ。 私が標準語で感想を書く時というのは大抵怒っている時である。 ものすごくネガティブな入りだが、有名店ほど期待は高いもの。したがって普通のものが出てくるとがっかり度は高い。 まず、客の捌きが下手。混んでない時間とはいえ、外の客に気…

馬車馬

山本山と同じ構造の熟語(?)ながら決して「上から読んでも馬車馬。下から読んでも馬車馬。」と言われることはない。 病み上がりの人間をこき使うなんてえげつない職場である。 まあ、ええことよ。 おかげで余計なことをやる時間がない。小倉とか小倉とか小…

うなぎはうまいなあ

ちょっと神経系の調子がアレしたことなもんで、久しぶりに通院してみたわけだ。通院時のお楽しみといえば、当然、美味いもんを食うに限る。(わしゃ、お菓子に釣られて病院へ行く子供か。) 久しぶりに飯田橋の川勢へ。世の中では鰻と言えば夏の、それも土用…

トースター

最近、不満に思うこと。 なぜウチでは喫茶店のように両面こんがりとトーストできないのか。 何やそんなことで不満なんかと一笑に付すべからず。これは毎朝のことにかかり、かつ一日のやる気にもつながる非常に超重要事項なのである。ワシにとっては。 長年思…

やっぱり訳分からん

今日も小倉を考えてみた。 いくつか分かったことがある。 1.ダート1000は行ったもん勝ち 当たり前のこと。どこの競馬場でも同じ。がしかし忘れがちなことでもある。 PS指数が高い順に4頭か5頭買えば当たる。さらに言えば、3連複もこれで当たる。同じ…

そこでチャンが救出ボタンを押せるか否かっ!?

適当に検討をしておいた小倉の結果を見たが、さっぱり当たる気がしない。 全部ダメということはなく、1つ2つはとれるが、残りは結果を知ってから考えても分からん。 中央開催なら「また2着3着かよ」ってなるんやが、それすらない。ただ茫然自失。 あんま…

提供は競馬ブック

最近は放置に代わつてしまつたやうだ。味いな番組やつたのになあ。 さてこんな体調でもあり中山へ出かけるのは無謀、といふよりも迷惑。どうせ家に居るなら小倉行きの予習をと、今週は馬券を買わず飛び込む見ずノート。 念のためPATに5600円ぐらい入…

ホイミ

フヂワライちゃんはホイミをとなえた > フヂワライちゃんのHPが回復した

新型登場

えらい熱が出てきた。今週は養生するか

ダウンドーロ

ウイルスに感染しますた

滑ったこけた落ちた

朝からイレコミ気味に出かけたら人が少ない。なぜかなと思ったら1時間繰り下げやったとですね。9時過ぎに出てきたワシにどうせえと。入場料返してくれたら家へ帰って出直すところだがそうもいかんので読書タイム。おかげで落ち着いた。 さて、ほとんど勝負レ…

はじめました

冷やし中華ではなく。 馬装のチェック。シャドウロールとチークピーシーズだけ有無を確認することにした。メンコはレース直前につけたり外したりするから分からん。 チークなんかは特にブリンカーと同様の効果があるはずなのに公式発表しないというのはなぜ…

マイナス×マイナス

朝から「明日の日経新春杯の前売り発売は中止になっています。」というラジオNIKKEIの某アナウンサーのふざけた発言に憤る。 これではまるで「明日は降雪が見込まれるが、我々は売りたいのだが、機械が発売してくれない。困った困った。」というように感じら…

1/16日曜日(京成杯、日経新春杯ほか)の無料出馬表

20111116.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ひさびさ

今週は調子がすぐれないので走るのをやめていたが、久しぶりに気分がいいので坂路で追ってみた。少し速く走れるコツをつかんだが、すねあたりの筋肉を使うので完全に脚があがってしまった。鍛えなおし。

1/15土曜日の無料出馬表

20110115.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

人違い

最近やたらと伊藤直人の名前を目にするなあと思っていたら、実はタイガーマスクの伊達直人であったらしい。それも藤沢厩舎のタイガーマスクが引退するというニュースでようやく気付いたという自分は人間失格。

寒いと神経にようないんや

末端神経が冷えるからか、自律できていないようで困る。めまいがしたり疲れやすかったり。別の病気? いやいや、平均律クラヴィア聴いて脱力してたらようなってきたから、やっぱり神経的なもんやろ。

JRAの極端さが酷い件について審議を

売り上げが下がってきたので賞金を下げました、はまだ分かる。それは正しい施策だ。 が、年明けから驚いたのは、レープロの安っぽさよ。 今まで本場のレープロは全国共通版の出馬表・成績表等に、各場別で場内の案内やイベント案内を載せて、最後に厚紙のカ…

舵取り

さて、連敗ストッパーとして新たなるヒミツヘイキを投入したが、結果はどうか。 午前中から1レース200円かそこらの3連単はかするも当たらず。これは想定の範囲内。返し馬がよく見えたからと勝った新馬はゲートを出た直後に終了。やっぱり新馬は観るもの。 …

初クライ

昨日から切った馬に連対されたり、出遅れて追い込んで勝負ありのところから怒濤の4着争いを演じる馬を買ってばかりで御通夜状態が続いていたが、思い切ってメインのジャニュアリーSで絶対逃げるニシノコンサフォスを買ってみた。残り200mまで非常に面白かっ…

1/10月曜日(フェアリーSほか)の無料出馬表

20110110.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

掛かる

大人しく観ていられないのが気性難。ついつい手を出してしまう。 本当なら買えると思ったのは10Rだけ。ところが、そこまでになぜか6000円ぐらいの負債があった。何でかな。10Rは5混から切った2頭に連対されて絶句する。後はお決まりのコース。最終な…

1/9日曜日(シンザン記念ほか)の無料出馬表

20110109.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします