2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26日曜日(中京記念、函館2歳Sほか)の無料出馬表

20150726.pdf

少しパラメーターをいじってみた

JRA

騎手等のランク付けが少ししっくりこなかったので、成績集計期間を近2年から近1年に変えてみた。 特に、今年飛躍的に伸びている騎手、対照的に降下している騎手がいるのでひっかかったわけだが、出してみたらある程度納得の結果。 ちなみに、騎手のランク…

土曜の勝負予想

JRA

早起きは三文の得とばかりに、朝一の中京から突撃したところ、スタート直後に競走中止… 競馬はこれがあるから怖い。 中京7R 16 タガノカムイ(川田) 中京8R 7 カレングラスジョー(ルメール) 中京10R 16 ラッフォルツァート(川田) 中京11…

7/25土曜日の無料出馬表

20150725.pdf

習志野きらっとスプリントの予想

今回で5回目となる歴史の浅い重賞だが、過去の傾向から考えてみよう。 といっても、勝ち馬は、ラブミーチャンとナイキマドリードしかいない。去年まではラブミーチャンしかいなかった(笑い)。いっそのこと、レース名にラブミーチャン入れたらとまで思って…

日曜日の勝負予想

JRA

函館11R 函館記念 このレースは、実は函館のリニューアル前後で大きく傾向が異なっている。 近10年の勝ち馬を見ると、リニューアル前は、着順はともかくとして、ほぼ巴賞からのステップが占めていた(といってもうち3回がエリモハリアーなのだが)のに…

7/19日曜日(函館記念ほか)の無料出馬表

20150719.pdf

ユニバーサルプレーヤー更新

最近更新をさぼり気味で申し訳ないです。土日も仕事が多く、馬券も土日どっちかしか買えないとかそういう状況ですが、そのうちまた更新する予定であります。 さて、うちのDVDプレーヤーも購入から10年以上が経過して、いよいよ挙動不審になってきました…