2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

糸冬

ワシの前任者の行き先が、業務終了後に模様替えしとるみたいなんや。 おかげでワシ、いつまでたっても引越できん。普段やらんような仕事してもうたわ。 深夜帯になってようやっと玉突き始めた。引越代、2割5分増しや。予約しといてや。

最終日へ向けて其の壱

今日はわずか1mほどの異動とはいえ、いちおう、デスクは変わるので引き出しの中身なぞを整理してみたが、出てくる出てくる。 しょうもない紙くずどもが。底の方にたまってるんよ。 3年間、大掃除もせんと放置していたのがまあツケを払う形で一気に噴出し…

oasis

まさか中山の最終が4時40分などと思ってもみなかったので、そこから幕張への移動がタイト。電車で行けば速いんやろうけど、帰りのことを考えたら断然車でメッセ駐車場。知りうる限りの裏道を駆使して45分で幕張まで抜けてやった。というより、ウチへ帰るルー…

10連敗

年が明けてから重賞購入機会10連敗を達成。 もうお見事としかいいようがないよ。 今日は2つ重賞があって、特に格が高いとされるG1の高松宮記念には目もくれず中山に集中。これは正解。あたらんて。 マーチS。 エスポワールシチーが逃げても番手でも有利な…

一日一善

昼まで寝てたみたいなんや。疲れかな。 冗談やなく疲れとる。 まあ午前中は初出走がポコポコおるし、実際訳分からんかったのでええけど。 昼から出ていって5600円ぐらいの予定で入れとったんよ。 まあ今日は勝負レースもないし、むしろケンしたいレースばか…

山があれば谷もあるという教訓

手にした拾い金を持って、かいしょなちちゃんが発見してきたという回転すし屋へ突撃よ。 スーパー回転寿司やまと。 下は180円から上は1,000円まで。そこそこの価格帯で皿が回っとる。普通に食ったら2千円から3千円コース。 皿の種類とか一切考えてないから、…

土曜中山の傾向

はよ寝たいので手短に 芝 未1600 追込-差し-番手 3歳5・1800 番手-先行-差し 3歳5・2000 追込-番手-番手 G2・2500 番手-先行-追込 逃げ 0-0-0 番手 2-1-2 先行 0-2-0 差し 0-1-1 追込 2-0-1 逃げはアウト。これは先週とは全く異なる展開。ただし番手は残るの…

3/29日曜日(高松宮記念、マーチSほか)の無料出馬表

3/29(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

3/28土曜日(日経賞、毎日杯ほか)の無料出馬表

3/28(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

中1週で中山

先週は完全休養したので、2週ぶりの中山。 仕事がのう… しんどいから寝たい。 といっても昼過ぎまで寝られるほどでもない。 仕方ないので昼から出る。 する。 おんなじことの繰り返しよ。 未勝利が昼からやったらのう。 まあこの時期の未勝利は初出走が多い…

送られ迎えられ

今日は課の送別会。係を出ることになったワシも送られる立場。同時に隣の係に迎えられるという1粒で2度おいしい立場。 グレーだのインチキだのさんざん言われて結局は見送る立場に落ち着くわけよ。 上がみんな代わるからなあ。 もうおつかれさんとしか言い…

タイムリミット迄

いよいよ仮のタイムリミットが近づいてきたわけである。 このタイムリミットがやってくるとリセットボタンを押しながら電源を切らなければ消えてしまうわけよ。もうこんな人事記録、めちゃくちゃしたれとも思うけど、そうもイカンわけでなあ。 こんなタイミ…

ようやく岩田の長い冬が終わりました

阪神ファンにしてみたらツマラン大会がやっと終わった。 球児は途中まで投げさせてもらえたからまだしも。 岩田なんか飼い殺しやからね。 先発ローテ当確いうても、全然実戦で投げてへんねんから計算対象外よ。 はよ帰って来い。 くだらん大会に出てんかった…

芥川龍之介「奉教人の死」

奉教人の死 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/09メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る実は岡山へ出る前に読み終わってたんやけど、そこであれこれ書くのもアレやし、昨日は帰ってきたらしんどいし…

…(絶句)

強風の影響で千葉県内のJRはみんな死んでしまった。 普段はわざわざ津田沼まで出て行って始発電車に乗って惰眠を貪りながら通勤しとるわけやけど、いつもの電車も1本前の始発も来ない。1本後の始発に乗れば遅刻間違いなしというところで、やむをえず来る電…

△広島3−3阪神(広島市民球場)

最後の市民球場というのに、新井も金本もおらん。メンバーはさみしい上に雨でグラウンドが悪いから阪神は主力温存。まあ今無理やり出場しにいって肝心の公式戦に出られんかったらどうするんやと。 投げる方は、今日のはアカンね。ボールが滑るのは分かるけど…

皐月賞終了

スプリングSは横綱相撲。落としようのない騎乗やし、勝ったのは順当やろう。 サイオンはあんだけ外回したら、そらアカンよ。枠がアレやからそうするしかないんやろうけど、乗りようはあるんちゃうんと。 もっとも、上に乗ってるんは、ここで権利とったらまた…

広島食い歩き飲み倒れ

そらもう広島焼きよ。 今回はみっちゃん。高橋みっちゃん。炎の男、みっちゃん。 広島焼きに関しては、ξはあんまり差がでんよ。最後はソース勝負。そこら辺はまがりなりにも行列のできる店やから、ちゃんとしとるよ。 ただ、作り方が工場のラインみたいでな…

●広島2−1阪神(マスカットスタジアム)

オープン戦やから勝敗はええんよ。 まずは内容がないとな。 そういう意味では福原にメドが立ったというのか、ランナーさえ背負わんかったらええ球放っとるんやから。コントロールはきっちりできとったよ。ランナーがおらんかったら。 まあ福原に関しては、ラ…

勢いできてもた

なぜか岡山から更新。 やっぱり朝6時に起きて7時台の新幹線に乗るというのは、普段よりも早いわけで、休日としては認められない。というより、無理よ。 なので、ある程度、倉敷まで近づいておこうと思って、適当に家を出たわけよ。 中山開催になると土日に髪…

いつもと違う何か

今日は月に一度のメーンイベント。 つつがなく「減薬はむりぽ」と判決を言い渡されてスコスコ帰ってくるわけであるが、おかげで久しぶりに早く退社できたわけよ。 そらもうゴーよ。 こないだからnanoのバッテリーがいよいよ寿命を迎えつつあった。往復3時間…

次々いきます。

かぶき 様式と伝承 (ちくま学芸文庫)作者: 郡司正勝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/02/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る久しぶりに小説以外を読んでみた。 そう難しい内容でもないのでスッと読めたし、勉強になった…

もう一緒よ

ここんところ、1つの仕事をしているとすぐに別の用件が横から入ってきて中断する。 結果として、10時に手を付け始めたものに、再度手をかけるのが5時とか。 おんなじことの繰り返しよ… 元凶は、ずっと北の国に拉致されているカカリチョなわけだが。彼を…

おんなじことの繰り返しよ

春の大祭糸冬了。 (絶句) もうそれだけよ。 コメント? あるかいな。こんな展開で。 昼過ぎのワシの成分。 もうこんな人事、めちゃくちゃしたれ! 100%。 移動距離、1m。 さて、グリーンウェルには何をしようかな… 夏休みの計画でも立てるかな… 秋の…

大祭前夜

おそらく12時間後ぐらいには「アッー!」とか叫んでることになってると思う。 まあ淡々といくだけよ。 ところで、今日の昼は夜居酒屋のランチで、カンパチと大根の煮物というのを頼んでみたんよ。いわゆる「ブリ大根」のカンパチ版。 これが死ぬほど多い。…

二発目

新馬戦のパドックをみていたら1頭だけ抜けていたので単勝を買った。当たった。 これで一日一善の呪縛から解放。 けど、一緒よ(笑い) 後はもうずぶずぶよ。 せめてメインの中山牝馬Sぐらい、訳の分からん結果になってくれれば諦めがつくもののなあ。という…

この悪い流れをどこかで断ち切らなアカン

予定通り1Rから。予定外は堅かったこと(笑い) 2R、3Rはパドック観てからにしようと思ったんよ。 結果として両方軸が絞れたから買ってみたんよ。 アカンね。 何がって、流れがなあ。 2RはA2頭、B1頭の「2×2」パターン。ヒモに3頭追加しても…

未勝利先生の未勝利予想

明日はきついのう。1レース買ったら6レースまでお休みや。 中山1レース 本命サイドとは思うけど、 5 カズノウォーニング 13 エドノゴールド のどっちかが勝つと思う。 A 5、13 B 7、11 C 2、4 のABCフォーメーション3連単。うまく高目…

土曜の馬場傾向

そういったことを踏まえた上で、今日の馬場傾向チェック。 感覚的には、ダートは前残り、芝は前潰れという感じやったけど。 ダート 未勝利(1200) 番手-追込-番手 未勝利(1800) 番手-先行-逃げ 未勝利(1200) 番手-逃げ-先行 新馬(1800) 番手-逃げ-先…

一日一善

今日も一日一善。慎ましやかに7,220円の3連単で半分だけ損失を防ぐ。相変わらず「未勝利先生」です。 どうにかならんかね、この体質。どうせならワッと95万馬券ぐらいが当たってくれたらええんやけど。 しかしまあ、25分間隔はきつい。パドック観て、返し馬…