2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウス

最近ログを見ていると某巨大掲示板から誘導されてきた方が数名ほどいらっしゃるようだ。そらスレ以外でワシの書きなぐりブログなぞ晒されるなんて余程のヒマジンに違いない。 問題は、晒されてから1週間ほど経ているというのに延べにしてわずか20名程度しか…

執念のプラス計上

先月あたりから噛み合わせが悪くて、1着3着、2着3着あるいはワイドで1着4着などの試練が続いていたが、ここに来て急回復。 土曜日は久しぶりに4桁配当のクリーンヒットをかっ飛ばして、今日は勝負レースを3強オッズになったから見送って、準勝負レースだった…

8/28日曜日(新潟記念、キーンランドCほか)の無料出馬表(WIN5対応)

20110828.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

キヲウエタオトコ

キヲウエタオトコを見に小倉競馬場都立現代美術館まで行ってきた。 はっきり言うと、名前だけ知っていて(しかも違う意味で)、どういう作品なのかは知らなかったが、まさか映画、それもアニメ映画だったとはなあ…。 かいつまんで説明すると、キヲウエタオト…

8/27土曜日の無料出馬表

20110827.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

鈴本下席夜の部

正雀師匠の道具入り累ヶ渕水門前を目当てに行ってみたが、ツボにはまる芸人を発見。 代演で出ていた柳家紫文という粋曲の芸人だが、三味線を弾きながら「火付盗賊改方の長谷川平蔵がいつものように両国橋の袂を歩いていたら…」と水音の下座入りで語り始める…

もっと重要なことがあるだろうがと

SMDSNSK引退の報道。特番を組んで速報するほどのニュースか? こんなくだらんことをいかにも鳥獣用(こう変換された)ニュースとして扱うことがマスゴミの堕落加減をよく表している。 だいたい、SNSKの番組をみてると腹が立つ。テレビ放送で後輩タレントをい…

ついに時が到来したか

どこぞの港区で行われたというデモについて。 もう日本ダメかもね。あんなくだらないことに5600人ぐらい集まるなんて。 衆愚というのか、周りに流されすぎだ。ネットで流行ってるからと乗ってみたり、はっきり言えば、集まった人間の9割は深い考えなんかない…

ジャンクガレッジ

馬券を買うついでに昼飯をと思ったが、中山へ向かう途中に去年あたりにできたラーメン屋が並んでいなかったので初めて入ってみた。 ジャンクガレッジというラーメン屋だが、東京駅のラーメンストリートにも出店していて、そういやこの間サマソニでも出店して…

書くと来ないの法則

これはもう鉄板、絶対4頭の競馬と思った新潟8レース。そらもう3連単まで狙いに行く。押さえの馬連とか3連複も持っておいた上で。あくまで狙いは3連単。今年の負債全部返済やと息巻いていたわけである、13時59分ごろには。 しかし、ゲートが開いてみると存…

川崎参上

中央開催もやっているというのになぜか川崎競馬へ行ってしまった。もちろん自律的にそんなところまで出かけるはずがない。まあやるんなら勝たねばならんとは思いながら、勝てないのが競馬というもの。 ・タテ目 ・1着3着もしくは2着3着 ・軸だけ来ない まあ…

8/21日曜日(札幌記念、レパードSほか)の無料出馬表

20110821.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

お知らせ

今週から競馬予想はフヂワライノオトに移行しました。

よくみんとアカン

帰りみち。オリーブオイルがなくなったので西船の駅中にあるカルディで買って帰ろうとレジに並んでいた。するとちょうどコーヒーの販売コーナーがレジの横にあって、普段なら全く気に留めることもないのだが、たまたまコーヒー豆が切れているのと、そこに「…

8/20土曜日の無料出馬表

20110820.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

出張

朝から伊豆へ出かけて日帰り出張、と書くと大変そうに思えるが、何の。 史上最大級に楽な出張だったねえ。 いつもと同じ電車で東京駅まで出て、新幹線で熱海まで。接続にかなり余裕があるので東京駅でコーヒーを飲んで、熱海ではビーチまで出かけてほとんど…

ちょっと考え物

ふとしたことから自分の昔の日記を読んでみたが、最近書きなぐっている文章よりも格段に面白い。毎日日課のように書きなぐっているのがよくないのか。本当に書きたい時だけ書くことにした方が余程面白く読めて、書く方の練習にもなるんではなかろうか。 足掛…

盆スリッピー

夏休みにしたはいいが、お盆なので店が閉まっている。暑い中、市川の麻生珈琲まで豆を買いに行ったのに今日から盆休みでショック。憂さ晴らしに行徳橋から江戸川河口までダッシュしてやった。3日連続海の男だ緩怠勤務。海辺は風があって涼しいね。

サマソニ東京2日目

今日のメインイベントはビーチの昼下がり。渋さ知らズと矢野ネ申様。どっちも後ろでダベりながらまったりと観ていようかと思っていたが、渋さ知らズはやっぱり乗ってしまった。それにしてもあの暑苦しさ、TUBEやサザン以上に夏の海が似合うかもしれない。今…

8/14の厳選レース

時間がないので今週もWIN5は休み。 新潟7レース。 カギを握るのは嶋田のセンジンジョー。確かに降級馬で、それも上のクラスで僅差のレースをしていたほどの馬で、能力は明らかに一枚上。が、騎手と脚質に難がある。買わないでもいいのかもしれないが、あえて…

サマソニ東京1日目

起きてものすごく適当に幕張へ。出るときに存外涼しかったのでチャリで行ったが風があって熱中症は全然考えんでよかった。渋滞とか行列とか関係ない分、間違いなく最速の移動手段やったね。 ちゃんと全部観たのはPerfumeとBeadyEyeとStrokesの3つ。あとは適…

8/14日曜日(クイーンS、北九州記念ほか)の無料出馬表

20110814.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

嗚呼無情

一銭にもならんどうでもいい予想(高校野球の)は当たって、肝心の競馬予想が当たらん。人生とはそんなもんだ。

8/13の厳選レース

本当に厳選してみた。 小倉8レース。 11時前の時点で、4番人気が6倍台、5番人気が13倍台、6番人気になると33倍台というパーフェクトなまでの4混Aレース。この手のレースはほぼ十中八九、上位人気馬だけで決まる。なんなら3連複とか3連単でもいいぐらい…

夏祭り

ヤクルトの応援やないよ。 マリンへ。あつがなついぜ。 ところで、今日の高校野球、帝京、負けるで。試合が始まる前に言っておこう。前の試合みたいにぶつけ合いの野球をやってたら、相手も自滅してくれんことには勝てん。どこまでエース伊藤の制球力が戻る…

ワシントンナショナルギャラリー展

新美術館へ見物に行ってきた。平日ということもあって存外空いていた。これはラッキー。というより、混んでるのは美術館でなかろうが嫌いなので狙っていったわけだが。 印象派、あるいはその前後を中心に集められていたが、個人的には印象派の絵画は分かりや…

8/13土曜日の無料出馬表

20110813.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

それはやりすぎだろ

東海テレビが例の番組を打ち切るという。 スポンサーが何社も降り、自称「視聴者」からのメール等は1万件以上だという。 これは異常な事態だ。 まず、「視聴者」と言っているが、実際に毎回その番組を見ていた人というのはどれぐらいいるのか? ことによると…

蹴球

きりんさんカップを観ていて。 衝撃なのは1点目。ゴール前でごちゃついているところをわずかなスペースを狙って強引に打った香川のシュート。でも蹴った本人はきっちり狙っているところが今までの日本代表との大きな違い。 今までの日本代表ならこうだ。 パ…

似非右翼どもへ

高岡なんちゃらの何気ない一言から勃発している攘夷運動だが、あれには非常に違和感を覚えている。 そもそも文化の発展における外的影響について語り出したら、彼らの叫んでいることがいかに愚なことかが分かるのだが、そんな高いレベルの話ではない。 で、…