もっと重要なことがあるだろうがと

SMDSNSK引退の報道。特番を組んで速報するほどのニュースか?
こんなくだらんことをいかにも鳥獣用(こう変換された)ニュースとして扱うことがマスゴミの堕落加減をよく表している。
だいたい、SNSKの番組をみてると腹が立つ。テレビ放送で後輩タレントをいじめて内輪ネタで出演者だけ盛り上げて客を小バカにして笑いを取ろうとする。そんな嘲笑は芸じゃない。弱い者いじめをして取り巻きからへつらいをもらうだけだろ。余りに腹が立つから彼の出る番組は見ない。というより、今のテレビはそんなのばかりなので見ない。テレビがいじめを推奨しているようなもんだ。
辞める時も「発つ鳥跡を濁さず」とはいかず、方々へ迷惑をかけて突然の表明。
裏で何があるのかは分からないが、夜中に緊急会見してまで即時引退しなきゃらないというのは異常だし、自分勝手で、常識人の行動とは思えない。
どうせなら全く無視してやりゃいいものの、ほとんどのテレビ局がSNSKやその所属会社にへいこらしてきたもんだから天皇崩御並みの報道ぶり。あきれるしかない。ゴミの体質に。
一市民としては勝手にしやがれというところで、それよりは国内外にもうちょっと重要度の高いニュースがあるだろうがと思うのだ。これこそ電波の無駄遣いだろうが。SNSKみたいな芸人のニュースなんかは四流週刊誌だけで十分だ。
まあ、どのみちテレビは見ないので勝手にしやがれなんだが。