2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬って難しいですね

仕事だったので1レースだけ買ってみたが、外れ。 これぞと思ってもなかなか思う通りにはいかんもんですね。 一日一善で目標は的中率10割なんやけどなあ。

日曜の狙い

指数が抜けていて、枠も悪くなく、脚質も勝てるところで、騎手や厩舎も勝てるというのが揃っているレースを厳選。 福島7レース 8 キネオハレー 大野 中京2レース 12 エイヴィアンボス 武豊 中京3レース 2 プリンセスムーン 浜中 中京4レース 13 サンラ…

6/30日曜日(ラジオNIKKEI賞、CBC賞ほか)の無料出馬表

20130630.pdf

6/29土曜日の無料出馬表

20130629.pdf

帝王賞の展望

ものすごいメンバーが揃った。 最近のダートG1の勝ち馬を挙げてみると、 かしわ記念 ホッコータルマエ ○ フェブラリーS グレープブランデー × 川崎記念 ハタノヴァンクール ○ 東京大賞典 ローマンレジェンド ○ ジャパンCダート ニヒンピロアワーズ ○ JBCクラ…

競馬の極意、らしきもの

宝塚記念はズバリやったね。やっぱりグランプリ連動の法則や。 今回の結果ははっきりと馬場適性の差が出たものと思われる。 ジェンティルドンナがハイパフォーマンスを示したレースはオークスとジャパンCだろうが、ともに23秒台のかなり速い時計。つまり速い…

馬場読み

競馬の予想において、枠順というのはかなり重要だと思う。 たとえば、先週も書いたように函館の芝コースはとにかく内枠だ。 先週の日曜こそ降雨の影響でフラットになったが、開催も少ないので芝があまり痛まず、内枠から買わなければ馬券は当たらない。特に…

宝塚記念ほかのよもやま話

宝塚記念は実は結構前から買う馬を決めている。 というと、またダービーのように撃沈しそうな気もするが(笑い)。 その馬は、ゴールドシップ。 何のことはない。 グランプリ連動の法則(これ、毎年書いてる気がする)で、有馬記念優勝馬と宝塚記念優勝馬が…

6/23日曜日(宝塚記念ほか)の無料出馬表

20130623.pdf

ワシも大撃沈(笑い)

ほれ、見てみい。 ドリームバレンチノ大撃沈やないか。掲示板にすら載らないような。 問題はパドトロワも外枠ということで一切考慮せんかったということや(笑い)。2着3着はおるのになあ。

函館開催

今年も夏競馬がやってきた。 そして性懲りもなくまた函館へ突撃するので、今年も夏は函館を中心に馬券を買うつもりだ。 去年は負けたが、今年は勝つ。というか、勝たないと金銭的に困る(笑い)。 函館のコツとしては、 とにかく外枠が不利である。特に2桁馬…

6/16日曜日(ユニコーンS、函館SSほか)の無料出馬表

20130616.pdf

マートンはバース以来の神

マートン様様や! ここしばらく阪神が勝っても讀賣も勝ちやがって、なかなか奪えなかった首位の座を再び手にした。 これもマートンの神がかり的な勝負強さのおかげ。 ちょっとだけタライさんも貢献。 去年あかんかった2人が復調しただけで金満補強にも勝る「…

6/9日曜日(エプソムC、マーメイドSほか)の無料出馬表

20130609.pdf

函館突撃決定

飛行機のチケットを見たらまだ早割の残席があり、往復3万5千円以内で行けるので急遽函館突撃が決定した。 シーズンオフッになる最終週でのことであり、通常の札幌開催期間にあたる7月から8月はハイシーズンで片道その値段だ。本当はやはり6月から7月頭に行き…

夏競馬

来週から北海道シリーズも開幕する。 今年は3開催とも函館ということで行きたいのは山々だが、前半に福山だ中京だと遠征しすぎてお金がない(本当は馬券で負けすぎてお金がないという噂)。 それでも夏競馬といえば北海道開催というぐらい、毎年やっているの…

6/8土曜日の無料出馬表

20130608.pdf

6/2日曜日(宝塚記念ほか)の無料出馬表

20130602.pdf

全然それらしい雰囲気もないが夏競馬開幕

やはり違和感がある。 梅雨入りしたての時期に夏競馬と言われても。 体になじんだ季節感とマッチしないのだ。 とはいえ、いやでも夏競馬が今週からスタートする。 POGファンにしてみれば新馬も始まり、新しい1年の始まりだが、馬券的には何といっても降級馬…

6/1土曜日(鳴尾記念ほか)の無料出馬表

20130601.pdf