2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー、神戸新聞杯の予想

JRA

オールカマー ここは前走重賞で、4着以内か0.6秒差以内のどちらかを満たしていればOKとしましょう。 ショウナンパンドラ ヌーヴォレコルト マイネルミラノ ミトラ メイショウカドマツ マイネルフロスト(一応) マリアライト このうち、近3走で2回以上3コー…

騎手の乗り替わりをどう扱うか?

JRA

今日は中山へ出かけて大量にやられました。 そこでふと疑問に思ったことが、騎手の乗り替わりをどう扱うかということ。 つまり、実は乗り替わりを買わない方がいいんじゃないかと思ったりしたのであります。 そこで調べてみました。 ミルコ、ルメールの乗り…

セントライト記念

JRA

レース名をよくみると、いつの間にか「朝日」とついている。朝日杯が阪神に移ってしまったから、こっちに社杯を変更したということか。 さて、昨日のローズSは完敗。よくある話だが、最後の2択で間違うという、ネタ的にはおいしい展開だが、逆に言うと、方向…

{JRA}ローズSの予想

ローズSは、大体1000万クラスのレースと思っていい。 春のクラシック組も結局は、2勝か3勝した馬の集まり。 他の馬も500万勝ったばかりとか、そんなところ。 なので、1000万で好走しているか、3歳限定の重賞で好走しているレベルでいい。 ただし、3歳限定の…

超簡単!めちゃくちゃ当たる馬券術。必要なのは前3走載ってる出馬表だけ!

見出しのとおり。 特殊な道具は一切いりません。 東スポ買って来たら、平場でも3走分は載ってる(という記憶がある)し、朝売りのスポーツ紙でも構いません。 ちなみに私はTARGETなので、月額定額料金のみ。それで十分。 まず大前提。 馬券の種類は、…

重大発表

1か月くらい更新をさぼってしまいましたが、その間、いろいろと考えていまして、今後、どういう馬券の買い方(というより馬券を買うためのツールの作業)をしていくかと悩んでました。 というのも、レイティングは結構有用で、特に、今はJRA、南関、門別…