2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進行中

「ネットは1日1時間まで」 という決まりを自分で作って守ろうとしている最中。 ついでにいうと脱携帯依存症も。 ある時、ふと電車の車内をみたら、半数以上の人が携帯かその類を操作していて、それがまあ目の高さまで持ち上げて両手で拝むように持っている。…

抜け殻

何だか今日は全く何もやる気がしないU2いや憂鬱な一日。 エクトプラズムを吐き出しながら途方にくれるのである。

ダービー

雨の中でかけていった。一人なら確実に行ってないが、遠方から来られる方もおられるので、たかだか2時間しかかからないワシがいかないのも失礼な話である。もっとも体調最優先なので眠れるだけ眠り自然に起きたところで行こうと。そしたら10時やったとですね…

完勝

今週一番の勝負と思ったのが金鯱賞。だって3頭立てのレースやで(笑い)。 馬場が悪くなるのでどうかと思ったが、案の定やったな。 ルーラーシップは、絶対に道悪の鬼やろうと思ってたんよ。母エアグルーヴはマーメイドSなんかでも道悪を全く苦にせずに勝っ…

5/29日曜日(日本ダービーほか)の無料出馬表(WIN5対応)

20110529.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

無能監督

最近の阪神は酷い。 まず害人2人のボンプレー。草野球でもやらんようなミスや。いかに試合に集中できていないかがよく分かる。 たぶん、ものすごく雰囲気が悪いんやろうな。プレーに集中しようという気すら起こらんぐらい。 左翼の問題もあるけど、こういう…

5/28土曜日(目黒記念、金鯱賞ほか)の無料出馬表

20110528.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

キングカズのコピペ

カズのおごりで晩餐会!欧州組を招待 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000018-sanspo-socc キングカズは神だと思っている。 7年ほど前のシーズンオフに監督と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に 食べに行った時の話。 監督と3人(HSB、NGTM、…

早期帰宅

風邪ひいたので早めに仕事終了。 久しぶりに阪神戦を生中継でみたら、これまたストレスフル(笑い)。 今年は最下位、あるで(ニヤリ) いや、冗談やなしに。 真弓はんよ、ありがとうな。嫌味やなくて。これで当日券でも入れるようになるわ。

ダービーに臥す

ということにならんように気をつけんと。 さて、今週は雨が続いて日曜も雨予報。道悪のときのダービーはというと、傾向としてはPB指数が43とか53の馬が勝っている。(D−3とかE−3というと、口にしたときに「C3で勝ってる」とか公営では非常に紛ら…

夏、襲来

風邪ひいたぽ。鼻水とのどの伊賀伊賀がとまらんて。

カット

国家公務員給与1割削減ですか。 デフレ急伸決定的ですなあ。 それ以上に、給与構造の複雑化のデメリットを誰か何とかしてくれ。 ここらへんで小泉時代の給与構造改革を一旦リセットして俸給表から全部作りかえるとか。もう常人には理解できない法律になっと…

ZECK

オークスもWIN5も想定外。人知を超えた配当やね。

明日のWIN5など

京都10 5 東京10 6、16 新潟11 11 京都11 13 東京11 9 新潟が難しい。実績はあるけど、どうかな? 勝負レースは、オークス。 だって、2頭の指数が抜けてるもの。 先週のブエナビスタもそうやけど、指数が5違えばクラスが1個違う。多少展開が向かな…

乗り換え決定

ESETのクソさ加減に対して我慢の限界がきた。 昨日今日とで合わせて5回フリーズ。これはもう乗り換えるしかなかろう。 誰かいいソフトがあったら教えてちゃん。

5/22日曜日(オークス、東海Sほか)の無料出馬表

20110522.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

明日の1鞍

買いづらいレースが多い。肝心の新潟直千は騎手がアレなので買わない。西村なんか買えるか。勝つかもしれないが着外とかの可能性の方が高い気がして非常に買いづらい。 東京8R これが4混5混にならなかったら明日は勝負レースなし。 13ガートモンテスは…

5/21土曜日の無料出馬表

20110521.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

汁なしタンタンメン

九段下の駅近くに最近タンタンメン屋ができた。 この間普通のタンタンメンを食ってきたが、今日は汁なしのほうに挑戦してみた。 まず券売機に「激辛」と注意書きがしてある。気にせず購入。 どれぐらい辛いかというと、箸休めが必要と思われるぐらいに辛い。…

眠国

なぜか最近非常に眠い。どんだけ寝ても眠い。帰りの電車は居眠りしないと具合が悪くなる。疲れかな…(いや冗談やなくて) あるいは睡眠の質が悪いんか。

慎重かつ大胆に

アタックチャンスでお馴染みの御方がお隠れあそばされたという。 ワシもセイガクの頃にクイズにはまっていて、毎週欠かさず(本当に1週も欠かさず)見ていたもんだ。テレビの前で早押しの練習とかして、「この問題は取った」とかな。 クイズへの熱はウルトラ…

スピーカー

トール型のスピーカーへ移行する前に、現状のIMAGE11/KAIのスタンドを換えてみた。 意表をつくもなにもあったもんではなく、AIRBOWの専用スタンド落下防止付き6万円コース。これでもちょっとしたスピーカーが1セット買えてしまう。 土日といろんなジャンルの…

反省点

あれもこれもと5つも手を出してしまったのが敗因。 分からないレース、自信のないレースは買わない。前売りならなおさらである。 検討したからもったいないと買ってしまうのは分かっていて金をドブに捨てるようなもん。たまたま当たりゃラッキーだが、たまた…

リプレイ

帰ってきてJRAでレース映像を観た。 結果は分かっているが、「そのままぁ」と絶叫してしまいたくなるな、これは。 1点で20倍弱。1550m地点では当たってるんやけどなあ。

結果

2位じゃダメなんですか。 ダメに決まっとろうが、この糞レンホーが。 馬連の軸ならパーフェクトなんやけどなあ。

ヴィクトリ屋マイル

買わない。 これが賢明。2強で当たっても安いし、紛れると思うからなあ。 買うなら4=16の1点だけ。 WIN5は東京10が難しい。 京都10 4 東京10 12、13 新潟11 7 京都11 4、6 東京11 16 まあ当たらんから点数を抑えて。

また来週からよ

すでに気持ちはオークス。 決して気持ちが井上オークスに行っているわけではない。 桜花賞の上位がそのままという年も多いが、それはどういう時か。ペースバランスで分析してみたところ、オークスは例年、「D−3」で決着することが多い。良馬場の場合は。そ…

5/15日曜日(ヴィクトリアマイル他)の無料出馬表(WIN5対応)

20110515.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

5/14土曜日(京王杯SCほか)の無料出馬表

20110514.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ペースから考える馬券

10年ぐらい前から前半のペースと上がり3ハロンとの関係に注目して馬券検討ができないかと考えていたが、自分の中でしっくりくるものが出来上がった。 当初は (前半の3ハロン換算タイム)÷(上がり3ハロンタイム) を数値として出して、適性を調べたりしてい…