完勝

今週一番の勝負と思ったのが金鯱賞。だって3頭立てのレースやで(笑い)。
馬場が悪くなるのでどうかと思ったが、案の定やったな。
ルーラーシップは、絶対に道悪の鬼やろうと思ってたんよ。母エアグルーヴマーメイドSなんかでも道悪を全く苦にせずに勝ってるし、洋芝の札幌記念だってそこそこのメンバーに勝ってる。父キングカメハメハはというとダート馬も多く出しているし、代表産駒のアパパネは記憶に新しいように去年のオークスは道悪。マイナス要素が見当たらない。
後は2点買うか1点に絞るかだけで、そこもスピード型のアーネストリー(勝ち鞍は京都が多いもんな。札幌でも勝ってるけど。)よりパワー型のキャプテントゥーレ(最近好走してるのはみんな中山か阪神や。)やろうと。アーネストリーは休み明けでもあるし。
スタート以外は思い通りの結果でもう今年一番の改心の一撃や。もうちょっと突っ込んどいたらよかったわ(笑い)。
このまま明日は買わんかったら今年初めて月間プラス収支なんやけどな。まあ、買うやろ。目に見えて収支が改善されてきてるので、この調子でいったら年末には1ヶ月で30万ぐらい勝てる計算になる。(ここんとこは「浜中年間90本塁打ペース」と4月2日ぐらいに書いてる関西のスポーツ紙と一緒やな。)