2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無責任なことば

前にも言ったことがあるかもしれんが、ワシの嫌いな言い回しがある。 今朝もふとした拍子に癇に障ったので記しておく。単に機嫌が悪かっただけという説もあるが。 「只今の時間、先頭車両は女性専用車両となっております。みなさまのご理解とご協力のほど、…

最近のワシは新規開拓に失敗続きである

今日はちょっと早く帰れたので、新しくできた焼き鳥屋を試してみたんよ。 西船の駅前、中山競馬場からJRの西船へ向かったら9分9厘通過するという吉野屋交差点。(この吉野屋がまた入ってないんよ。夜の8時台に客が3人とか。)この上に先週末開店した。焼…

3F指数の使い方

新潟の後半6レースと札幌のキーンランドCで試してみた。 まず、レースを絞るのに使える。 例えば、新潟記念。これは68から71ぐらいのところで10数頭がひしめく大混戦。展開一つで着順が変わるので買ってはいけないレースと分かる。 逆に、新潟の最終…

日曜の狙い

分かりやすいレースだけ買ったらええんよ。 新潟7R バイラオーラが2枚上。2倍ついたら単勝勝負で馬連押さえ。ピュアチャプレット、シャインエフォート、イグナイトカフェ、マイディスカバリーあたりから選んだらええやろ。 新潟9R ファンドリカップ、サ…

使い方

3F指数をどう使うか、ということになると、またこれからの話になる。 今日のところは、新潟の最終レースがやはりオーゴンシャトルで鉄板と確認して、再び中山へ出かけたが、3強オッズで断念。案の定、ESP発動で買わずに正解というところ。しかし、2頭抜けて…

3F指数について

この間からシコシコとこすっていた3F指数だが、何と、日曜に間に合ってしまった。いや、土曜の最終に間に合ったという方が正しい。 とりあえず、日曜分の出馬表から載せてみたので夜露死苦。 細かい解説はまた別の日にするとして、概略。 基本的に走破タイ…

8/29日曜日(新潟記念、キーンランドCほか)の無料出馬表

20100829.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

馬券か指数作成か。それが問題だ。

久々にさっさと帰ってきて、しょうもない神宮ではなく大阪ドームの熱戦をBGMに指数づくり。同時に明日の予想も進める。というのも、指数を作っていく上で、レースレベルを設定してやらねばならんので、出馬表を作ってやらにゃならん。これに時間がかかる。VB…

8/28土曜日の無料出馬表

20100828.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

指数づくり

なぜか今週は残業が多くて全然捗っていない。土日で追いついて来週テストというとこか。きっちりやれるんは中山開幕からかな。危ない予感がするなあ(笑い)。

加減というもんを知らん連中がいる

その22点、5点ずつ先週末に取れないのか(笑い)。 いつかどこかでみたゴミウリ野球。 正味、球場で観てたらおもろないやろうなあ。どっちのファンでも。プロの試合ちゃうで。

まだやるんかい

どことはいわない。在阪のセリーグ金満球団の話である。 上原を獲りにいくだあ? 寝言は寝てから言えや。ずっと居眠りっぱなしか、あの球団首脳陣は。 確かに上原は阪神ファンで、プロに入ってからも阪神ファンだったという噂も聞く。しかし、阪神ファンの選…

ねむたいんや

7時間以上眠ったはずなのに、朝起きてからめちゃくちゃ眠い。2時間寝たかどうかというレベルの眠さで、目が痛くてしょうがない。そんな状態なので夕方には気分も悪くなってくる。夏負けかな… しかし時間はとってるのに寝足りんというのは、よっぽど浅いんや…

アゲシオ

今日のワシはニコニコなのだ。 中山まで出かけて、6混だから、3強だから、とキッチリ見送ることができたのが1つ。(結果的には的中できていたが) それでいて、狙ったレースは的中できたこと。 そして、POG的には、プレイが負けたこと(笑い)。 今日は3…

チョクセンバンチョー

パラリラパラリラ。直千番長フヂワライ先生参上。 明日の直千レースは最終の500万。牝馬限定だコノヤロウ。 直千実績のある馬はというと、 1 スイートライラ 1-1-1-0 8 アームズトウショウ 1-0-0-0 14 カルテブランシェ 1-0-0-0 15 ラヴリーテンダー 0…

8/22日曜日(札幌記念、レパードSほか)の無料出馬表

20100822.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ノガミで休日

なぜノガミかと申しますと、鈴本へ行きたかったからであります。年に何回観られるかという絶滅危惧種に指定されている圓歌師匠のどうでもいい戯言を聴いてやろうと酔狂なことを思いまして。で、そのためだけに休みをとりまして。 しかしまあ、寄席ってえのは…

8/21土曜日の無料出馬表

20100821.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

札幌の新馬

豊さんなんで乗らへんの。 アドマイヤセプターのデビュー戦。今年は順調やな、POG。いや、上に四位とかいう余計なもんが乗っとるから順調やないか(笑い)。 しかし、また喧嘩始めよったんか、リイチは。

ネオサンハロンシスウ

別に馬主小林氏でも何でもない。 3F指数の発展版のメドが立ったというだけだ。 これを全部カタカナにすると全然違う文章に見えるから不思議だ。 サンハロンシスウノハッテンバンノメドガタッタアッー! ハッテンバだのタッタだの。なあ。 さて、肝心の話だ…

サウナ

きょうび、金払ってまでサウナなんかに好んで行くバカ者の気が知れない。外がサウナやないか。全て脱ぎ捨てろ〜。これを公園とか海岸でやると、お約束の 「ウホッ、いい男・・・」 「やらないか」 「すごく・・・、大きいです・・・」 となり、アッー!とい…

金作

最近どうもカネの減りが激しい。なぜか月に10万単位で減っていっている。通帳を見てみてもあやしいところから引き出されていることもない(あったらすぐになくなってるわな)。 考えてみた。 食いすぎやろ。 1日いくら使ってるのか。餃子100万個かなんかやろ…

そこ出る

今日はメインレースを我慢してみた。新潟なんぞあれは買えるはずもない。訳分からん。小倉も人気上位がみんなあやしい。逆に札幌は絞り切れん。 馬券を買わずに見ていて確認できたことがいくつかある。 ・パドックの前には6混でも4混5混になることは結構…

見本

レース数を絞ろうというのが先週の結論じゃきに今週から早速実行ぜよ。 午前中は全部パス。午後も未勝利の7Rは何となく気になるものの、未勝利の直千は初コースが多くて紛れやすい。8Rを買おうと思っていたが、前日から「買おう」と思っていたぐらいなの…

戴冠

書斎という名の作業室が非常に暑い。いや、エアコンをケチっているわけやないんよ。空気が流れない。あと、2、3時間も引き篭っているとワシの体温で暑くなる。これはもう人工的に対流を作って滞留を防いでやるべきですよ。ZEPEAL サーキュレーター ブラック …

8/15日曜日(クイーンS、北九州記念ほか)の無料出馬表

20100815.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

トレイ・ニング

タイムを計ってみた。 近所の中学のグランドが1周約300m。これを5周するとダート1500mという計算である。 走破タイム6分50秒。 一般的に速いんだか遅いんだかよく分からんが、個人的には予想以上に速かった。もっと8分とか9分かかるかと覚悟しとったからね…

8/14土曜日の無料出馬表

20100814.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

思索中

できるだけめんどくさくない方法で能力指数を編み出せないか。 「めんどくさくない」というのは、基準タイムを作ったり、馬場差を求めたりしなくてもいいという意味。この作業がいちばんめんどくさいし、時間もかかる。かつ、地方への応用が利かない。 今考…

吉野屋事件について

とある筋からキン肉マンと吉野家の事件を聞いた。どうも最近この手の情報に疎くなってなあ。年を感じるんよ。 この事件、吉野家の現在の低迷っぷりをよく表していて感心した。 事件の概要を本当にかいつまんで説明すると。 発端はキン肉マンの連載開始29周年…