2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図の乗る

昨日の予告が3つとも的中したので調子に乗ってみる。馬券は一切的中してないが(苦笑)。 中山1R 2 リネンピュア 5 ブリッジトウショウ 勝つのはどっちか。 2頭から1,7,8,12あたりへ買えば当たりそう。 中山2R 人気サイドとは思うけど、 2 …

土曜の馬場傾向

2007年に近い馬場状態かもしれんけど、やっぱり中身は少し違うらしい。 芝 カッコ内は過去2年のクラス平均 未勝利(2000) 差し-番手-逃げ 2.03.8(2.03.7) 3歳500万(1600) 先行-差し-先行 1.36.8(1.35.6) 3歳500万(2200) 差し-差し-追込 2.17.6(2.1…

3/1日曜日(中山記念、阪急杯ほか)の無料出馬表

3/1(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

ねむいんよ

あらためて「フルイニング」は偉大な記録やなあと思う。 8時過ぎに目覚ましをかけといたけど、やっぱり疲労が蓄積しとるから寝よって。 起きたら10時半。おお、もう… やっぱりヤニキはすごいよ。 その間に、1レース、2レースと終わっていて、どっちも獲れ…

砂厚の影響

今開催から中山も阪神もダートコースの砂厚を8.0㌢から8.5㌢に変更ということ。 普通に考えたら時計がかかるんやろうなあとは思うけど、それがどういう影響を及ぼすか… 中山は単純に逃げ馬天国の気がするが。 まあやってみんと分からんな。 それよりも今週は…

2/28土曜日(アーリントンCほか)の無料出馬表

2/28(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

首都高10号線

こないだ開通したばかりの10号線を走ってきました。 ザギン方面から晴海通りを南下していくと、豊洲市場予定地あたりにランプがあります。そこから進入し、誘導路を数百m走っていくと… すぐに湾岸線へのジャンクションでした(笑い)。 意味ねぇ〜。 もっと…

中山の春開催最大のポイント

それは「道悪競馬」。 なんせ雨一つで全然違う競馬場になるんやから。 冬場でいえば、晴れててパサパサの良馬場ならダートで先行6頭ぐらい買ってれば当たる。ところが、一雨来ると何を買うてええんか分からんぐらいカオスになるんよ。 これが春先はなあ… 今…

オレはしない。しんどいもん。

「ナニワ金融道」が連載されるということで某雑誌を立ち読みしてきた。なるほど。あの絵柄がよく合う雑誌である。並んで連載されているのがだめんずや金角さんであるから小汚い(これ、ホメ言葉よ)絵ばかりである。 ところで、特集に「小銭の貯め方」みたい…

土曜日に買ってきた豆を開けてみた。 農薬問題でほとんど入手困難と言われているモカを扱っているのを、船橋の豆屋で発見したんよ。そらもう買いよ。即、焙煎してもらった。 それから4日。 (助さん格さん)もういいでしょう、という水戸黄門的発言で解禁し…

春開催中山の4角フォーメーション

2回3回中山限定の4角フォーメーションを調査中。 毎年ここで大損をしているだけに、きっちりと押さえていきたいところ。 まずダートから。 フヂワライノオト http://fudiwarai.blog82.fc2.com/blog-entry-36.html 結論としては、ダートに関しては大きな差…

ぼちぼちどこの社でも恒例の春の大祭のシーズンと思う。 ここ2年間は、ワシは祭を遠くから傍観しているだけやったけど、今年はうずちゅうに巻き込んでもらえそうなのでなかなか楽しみである。 もっとも立場上、神輿を担ぎにいくわけにはいかんので、せいぜい…

(絶句)

あさってまでに死ぬほど悲惨な分量の資料を作らなければならない上に、昼間は今日明日と完全にふさがっている。 ワシ、終電なくなったら思って車で出て行ったんよ。 21時過ぎ。とりあえず一段落して、上司にここまでやったっちゅう報告をした。 「それ、質問…

きわものシリーズ

東京開催名物、トプロ基地先輩を運べ。 今日は府中からルート選択がばっちりいって渋滞なしで1時間。最短記録とちゃうか。 旧甲州→武蔵境通り→東八→裏道で西荻から千川通り 夜間なら三鷹・江古田を20分というレコードはあるけど、昼間でこんだけ、しかも府中…

やっぱり鬼門

朝起きたら11時半やったんよ(笑い) とりあえず朝飯というか昼飯というか、パンと賞味期限ぎりぎりの卵があるのでベーコンエッグを食って。これが意外と腹持ちがよくて、最終まで何も食わずにいけた。 高速もすいとったので1時ぐらいには府中に着いたんよ。…

フェブラリーS

先の傾向を元に、まず、出走馬を「先行タイプ」と「差しタイプ」に大別すると、 「先行」:2、4、5、6、8、9、12、14、15、16 「差し」:1、3、7、10、11、13 差しタイプの方が取捨選択が簡単なので先にやってしまおう。 能力的にい…

苦手克服へ向けて その2

先生! カジノドライヴが2番人気なんですが(笑) さて、今日の馬場傾向。 適度に降雨があったのが大きいな。めちゃくちゃ速い。1600万で1.35.4。3歳500万が1.37.2なので1600万のレースが特別に速いわけではなく、このまま行ったらコースレコード出るんちゃ…

2/22日曜日(フェブラリーSほか)の無料出馬表

2/22(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

そらイクよ

食いたいもん食い散らかして、カネもぶわぁっと撒いて、容態が安定してきたので日曜日は出勤よ。 今、69千円まで軍資金がたまっとるから、少しでも増やせたらええな。 あと、購入機会4週連続万馬券的中も… 日曜の府中は少頭数のレースもあるから、そこで10点…

廊下にて

今日、廊下で以前の部署の上司におうたんよ。 今は偉くなってブチョさんになってはる。 「フヂワライちゃん、キミ、今のとこ何年目だね?」 まあ、この手の話はようあるからサッと答えといたんよ。 「その前が?」 大阪ですわ。 「で、その前は?」 ブチョさ…

フェブラリーS

過去数年の4角フォーメーション。カッコ内は人気順。 2008良1.35.3 番手-番手-差し(1-7-3) 2007不1.34.8 差し-追込-差し(3-2-9) 2006良1.34.9 差し-番手-番手(1-2-11) 2005不1.34.7 逃げ-先行-先行(1-5-6) 2004良1.36.8 差し-差し-番手(1-3-9) (…

全部言うよ、病院に

月に1回のメーンイベントやからね。 バーンと言うてきたんよ。 減薬した副作用かもしれんなあということで、1ヶ月様子見。代わりにソラを出してもらったので、いざという時は助かる。 何よりも、いろいろと溜まりこんどるんやろうというのもあるし、たまには…

ワシ死亡

いやいや冗談やなくて、もうすぐ死ぬかもなあ。という悪寒。 どうも先週熱が下がってから調子がよくないんよ、精神的に。身体的には花粉症以外問題はないと思うんやけど。 途中目が覚めて寝られなかったり。でも最終的には1時間か2時間起きているうちに眠れ…

わけわからん

こないだは初夏のような陽気だったのが、今日は帰ってくると小雪がちらつく。 一体どうなっとんねん。 一ついえることは、かぜひかないようにしよう。 もうそれだけよ。

トルストイ「戦争と平和(三)」

戦争と平和〈3〉 (1984年) (岩波文庫)作者: トルストイ,米川正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1984/10/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る時には戦争の細かな描写を、わずか数時間に数十ページも割き、あるいは、戦局全体に対する俯瞰…

これは一大事だ

ダイワスカーレット引退の報走る― 真偽のほどを確かめたくて昼休みに本丸JRAのサイトをのぞきに行こうとしたんよ。 「あなたがアクセスしようとしているサイトはギャンブルサイトである可能性があります」 そう言い放たれて接続を拒否されてしまった。 おお…

ふと気になったんだが

ワシ、ひょっとしててんかんちゃうんかと。 先月末からデプロが半分になっとるわけやけど、にしてもこの1ヶ月はよう脱力しとる。週に1回はしとるよ。今日も飯を食ってると急にノドを通らなくなって手がしびれて脱力してきたんよ。食事中は久しぶりやなあ。と…

一転休工日に

ETERNALアーティスト: BR MARSALIS QUARTET出版社/メーカー: MARSA発売日: 2004/09/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るふと思い出して千葉まで出かけたわけである。 コートのボタンが取れてしまい、自分で縫い付けようにも、わずか数百円をケ…

しんどいもん

今度は本気でしんどい。 この1週間、ほぼ横になってたところから一転おきあがって生活してみたわけよ。(どこのニートさんや) しんどい。 重力に逆らうのって、こんなにしんどいんか。 駅前まで歩いて先々週行った飯屋に行ってみる。今日は久々に肉が食いた…

おお、もう…

ちゃんと、(そこはかとなくアホなテイスト)してるなあ。