2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流行にのってみますた

朝からものすごい熱があるので病院へ行ったら、新型インフルエンザと診断されますた。 はあ、東京行きがなあ…

10/31土曜日(スワンSほか)の無料出馬表

20091031.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

たまには自炊の

この間、ホイル焼きを作ったが、これがなかなか美味くできた。 アレンジして、買い置きのシロワインをみりんの代わりに入れてみたらどうだろうと。同じアルコールなんやし、料理酒で作るやり方もあるわけやからできないわけがない。 さて、白ワインを開ける…

実はおいしい広島カープ

花巻のクソ生意気なボウズは西武が交渉権獲得。12球団OK牧場なわけやから獲得当確ということ。 西武という球団はすごいな。監督が誰であれ、ものすごいヒキをしてる。松坂といい、涌井といい。涌井はそれほど多くなかったか? しかし、どっちもきっちり育っ…

チェーホフ「桜の園・三人姉妹」

桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)作者: チェーホフ,神西清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (43件) を見る10年以上ぶりに読み返してみた。内容はすっかり忘れていたので、実質初見みたいな…

天皇賞は今年一番のメンバー?

登録段階でG1勝ち馬が9頭もいる。それもフロックで勝った馬ではなく正真正銘のG1馬というのが何頭か混じっているから恐れ入る。今年一番のメンバーではないかと先週から楽しみなのである。もう朝から武蔵野線一周してでもゴーよ。 その中で、気になるの…

未来予想図

投手 松坂 捕手 城島 一塁 栗原 二塁 内川 三塁 新井 遊撃 中島 左翼 金本 中堅 松井 右翼 GG 総監督 銭一さて、どこの代表チームでしょう、か? 答えはCMの後。 四番? そんなん、みんな四番でエースや(冷笑)

宣言

あーあ、ホンマに獲ってまいやがった。城島。 どうすんのよって。あんだけ隔年ぐらいでドラフト指名してきたキャッチャー、ほとんどパーやんか。まだ20代前半の若いのはまだしも、狩野なんか若い若いいうてももう何年かで30に手が届くんよ。 今の選手寿命は…

暗黒球団のやることは分からんわ

阪神よりも暗黒度の深いと思う御三家。うち、楽天はこのたび見事、暗黒脱出にみえたが… ノムさん解任の次は、コーチ陣総入れ替えときたか。2位になった司令塔を全否定。三木谷は(ホンマはBクラス続きで年俸セーブしたいのを)隠してるけど分かるわ。 1992年…

解雇もとい回顧

菊花賞は、あれは獲れるな。 言うたとおり、18頭立ての番手、つまり2番手から4番手ぐらいまでが勝って、先行つまり5番手から8番手ぐらいまでが2着の組み合わせをまず考えると。 4番手スリーロールス、7番手フォゲッタブル。 スリーロールスはパドックもよく…

モナ岡さんの処分品

菊花賞が終わった後にまっすぐバッティングセンターへ向かったんよ。途中、ヤマダ電機でデジカメ用のマイクロ1001カードを買って。 そのヤマダ電機が、となりにスポーツデポを併設したショッピングセンターにある。そらもうゴーよ。別に買うもんもないけど、…

菊花賞

菊花賞の過去の傾向から。 ★菊花賞で3着までに入った馬の4角での位置取り 2008年 2-16-2 2007年 2-5-14 2006年 8-7-1 2005年 7-2-3(16頭立て) 2004年 2-10-4 2003年 1-11-2 2002年 2-12-1 2001年 6-1-6(15頭立て) 2000年 7-4-7 1999年 4-11-9(15頭立て…

10/25日曜日(菊花賞ほか)の無料出馬表

20091025.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

富士S

先週までから一転アナログ的予想で。つこてるんはデジタルやけどな(笑い) まずは先週までみても今の府中は完全に差し有利。仮柵が動いても大きくは変わらんよ。そこが大前提。つまり、先行有利のレースで好走してもそれは軽視ということ。だいたいレースPS…

リニューアル

今週から出馬表の構成を1ヶ所変えました。 スピード指数の左側に、先週まではペース指数を表示していましたが、あまりアテにもならないし使うこともほとんどない。それよりは、そのレースが先行有利だったのか、それとも差し有利だったのかということのほう…

10/24土曜日(富士Sほか)の無料出馬表

20091024.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

巡る

飲みさしのワインを放っておくわけにもいかず、とりあえず栓を買いに行こうと。有楽町のハンズへ出かけてみたわけですよ。プランタンの隣で明らかに渋谷あたりと客層が違う。何と言うかお上品(笑)。売ってるもんはそんなに変わらんねんけど。差したあとに…

渡辺保「女形の運命」

女形の運命 (岩波現代文庫)作者: 渡辺保出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/06/14メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る「大師匠」を「だいししょう」と読むと失礼に当たる。「おおししょう」と読むのである。 「大先生」を「…

タヴァロック

かいしょなちちゃんからのメール。 「タヴァラもしよったらしいな」 あ、ホント(笑い) つい先月かの最強の法則で清水成駿に「(お塩や酒井被告の渦中)タヴァラはもうやってないよな」とかさんざんツッコまれた挙句「もう過去の話ですよ」と言っていたはず…

ワシがワインを飲まない理由

駅前に1000円ぐらいで輸入ワインを売っている店がある。1000円ぐらいならええかと思ったのが間違い。 ワシ、ワイン嫌いなんよ。味がとか酔いが残るからとかじゃなく。 あのコルクが嫌いなんじゃい。 なんじゃい。わざと抜けんようにしよってからに(栓の目的…

昨日の都筑

城島について、新聞が勝手にいうてるだけか思ったら 南信男球団社長「ぜひとも欲しい選手。本腰を入れて獲得に向かう」 坂井信也オーナー「欲しい選手であることは事実。うちにも可能性があるなら、誠意を持ってアタックしたい」「南(球団社長)くんには『…

怒りついでに

どこぞの偽善者へ。 自民ですら立てられなかった100兆に届くかという予算案。中身はというと、自民のやってきたことに、さらに民主の印籠に印刷されているなんちゃら手当とか。 借金増やして増税してまでその手当、いるんかい。通行料無料にする必要あるんか…

このアホフロントはまた何をぬかすか

城島獲得? アホか。なんでわざわざ育ってきた狩野を捨ててまで、矢野と2人もジジイを飼わなアカンのや。 もうやっとることが讀賣よ。何でもかんでもほしいほしいって。不要なとこはそっとしといて、必要なとこだけ補強しなさいと。 どこが必要か言うたら、…

京成中山・Tom's Cafe

昨日行って書き忘れていた。 最近の休日はチャリでぶらぶらしてるわけだが、法華経寺にお参りして参道を冷やかしながら通り抜けることが多い。法華経のごっつい寺にお参りして、あえて般若心経を唱えてくるという挑戦者だが。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提…

回収

最近、サザエさん症候群らしい。日曜の5時か6時ぐらいになると激しくやる気がなくなってくる。馬券が当たらんからという説もあるが。 今日も何もやる気せんし、それも困ったというわけで、久しぶりに球撞きでもしてみようと出かけたんよ。 ところが、店の前…

中山の一茶庵

中山開催がないと、馬券を買った買わないが適当になる。 昨日ははるばる府中まで遠征競馬をしてきたのでともかくとして、その反動で今日はまったくやる気がない。秋華賞だけ、申し訳程度に1、2番人気から流して、アノ馬は2着固定。そらもう写真判定もあった…

10/18日曜日(秋華賞、府中牝馬Sほか)の無料出馬表

20091018.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

更新しようと思ったら工事中やったみたいなんや。 悪いことはするなという神のお告げかも知らんが、しかしまあ、府中は当たらん。馬連が2個しか当たらんねんから。先週今週と3着までに1頭は訳の分からん馬が入ってきてどうしようもない。途中から3連勝式は…

栗山民也「演出家の仕事」

演出家の仕事 (岩波新書)作者: 栗山民也出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/11/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見るちょっと業務上の都合により急遽読まなければならなくなったんよ。一晩で突貫工事。それでも…

東京出張

明日はワシが育てた会社の競馬クラブ例会なので、武蔵野線一周ツアー敢行です。 まあ、適当に馬券を試してきますわ。 自信? あるかいな。こんな(差しばっかり決まる)展開で。