2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

びた一文馬券を買わない。何ヶ月ぶりかな。 とにかく寝不足なので寝倒して、買い物してきて、メインだけGCでチェックする。 オッズもパドックも何も見ずに「状態が戻っていればスマイルジャックが面白いかな」とは思ったけど、ホンマに突っ込んでくるかい。…

チェ

ゲバラ観てきた。 ぶっちゃけ面白くない。 楽しむ映画ではないからええんかもしれんけど。 それにしても中途半端かなとは思う。 まず前後編を通してキーになる「革命への動機づけ」自体が希薄。映画だけ観ていると流れで革命に身を捧げるようになった感じが…

トルストイ「戦争と平和(二)」

戦争と平和〈2〉 (1984年) (岩波文庫)作者: トルストイ,米川正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1984/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るこの間ずっと平和ボケ。 いや、野戦病院のおぞましい光景もあったし、平和な中で心理的戦争も大い…

期待してもらって結構です

POG

というと負けてしまうから不思議である。 日曜にPOG指名馬最後の2頭、それもとっておきのが走る。 ちくたくすは、馬体写真みて、「そらもうこれよ」と即決めしたんよ。(デビューまで時間が)かかるのは半年ぐらい前から分かっていたこと。 まあ、無事走って…

久しぶりにCD購入

懐に若干余裕が出来てきたのでCDなんぞ買ってみる。 中古を漁っていたが、それほど琴線に触れるものが少なく、これ1枚。ブルックナー : 交響曲 第5番 (原典版)アーティスト: 大阪フィルハーモニー交響楽団,ブルックナー,朝比奈隆出版社/メーカー: ポニーキャ…

収支ノート

12月にまとまった金が入ったところで「軍資金」マイルールを決めた。 スタートは2万円 毎月1回まで2万円の追加資金投入可 なくなったら次の給料まで馬券はおあずけ (100円未満の)小銭のことは、言うな(笑い) 12/13(スタート) 12,000(-8,000) 12/14 4…

デイリー暗黒地帯

中京へ行って一番困ったことは、デイリーが売っていないこと。 普段なら別にええんやけど、どうやら60回で終わりそうなどんでん連載の大詰。ここまでコンプリートしてきたのに抜けるのは惜しい。 そこでワシがとった行動。 「トプロ基地先輩に電話」 最初っ…

お、頭の薄い乗り役が来よったで

中舘サンの仕事場へお邪魔しました。 でも全然お仕事をしてくれないので困ります。 そんなわけで、結局、2日間でトータル1万ちょっとのプラス。まあ交通費と競馬場でのメシ代と考えたら上出来よ。 そんな中京競馬場で遭遇したメシ。 「丼でん丼どん」という…

名古屋・錦「鳥勢」

地元情報を収集しつつ、まあ繁盛しとるとこなら安全やろと入ってみたんやけど。 当たりやね。 コースで7,000円。最初は値段どないやねんと思ったけど、食い終わって質量ともに満足。久しぶりに動きが鈍うなるとこまで食えた。素材の味を生かしてる調理…

中京1日目

研究の甲斐はあったよ(ニヤリ)。 1レースからダート戦をみながらアジャストして、途中、40万馬券を少し口にしながら、結局おちついたところは2万馬券。 それでも年に2鞍しか買っていなかった中京で、ほぼプラス確定というのは大きいよ。

予定通り

6時にはミーチング終了し、とろとろ蛯名、いや海老名まで。 今日からデプロメール半減でどうかと思ったけど、アカンわ。早い段階でソラ投入。左レーンでばしばし抜かれながら辛うじて到着。降りた頃にソラが効いてくる。おお、もう… ま、後は大丈夫やろ

着到

名古屋の環状は分からんわ。車が全然走ってへんねんから。車線またぎ放題やろ。 そんなわけで、無事鬼門に着いた。ソラ効くなあ。

中京の500万ダート

何となく思ったけど、勝ちタイムで馬券になる脚質が変わるんとちゃうんかと。 それで過去3年間の中京ダート1000mと1700mについてざっとみてみたんよ。 平均タイム 1000m 59.4 1700m 1.46.7 だいたいこの辺で決着していると「差し」なんかが届いたりする…

体勢完了

今日は通院デーなのでそそくさと退散。デプロメールが2錠から1錠に変更されました。ちょっと前からだいぶようなっとったから順当にいっとるということですわな。もちろんメイラックス処方なし。ようやく脱ヤク生活がみえてきましたね。 さっさと帰宅して荷造…

雨対策

気合で午前中に完成させて打ち合わせもアポ取りOK。もうこれで思い残すことはないよ。安心して競馬できるわ。グフフフ… 明日がゴミの日なので冷蔵庫に眠っている野菜類を処分すべく、まとめて炒める。馬券で勝っても驕らない。謙虚な姿勢よ。締めるとこは締…

(一転攻勢に転じて)

6割ぐらい終わらせたったわ。 これで安心して週末イケるやろ。 他の雑事は抹殺して、朝からひたすら一つの作業に没頭する。 ワシ、これが一番性におうとるんよね。一度にいくつものことはできんよ。器用やないからね。その代わり集中させてくれたらヤるよ。 …

中京の馬場傾向

週半ばに一雨くる予報なので役に立たないかもしれんけど、いちおう先週の中京についてみておく。 平均的な中京の4角フォーメーションについては http://fudiwarai.blog82.fc2.com/blog-entry-35.html を参考。 芝 未勝利(2000) 先行-逃げ-番手 新馬(1200…

にはかにくろきくもわきたちぬ

今週末、中京に遠征へいくわけだが、金曜を何とか切り上げてこなければならない。 何か重要なミーチングがあって、ワシはそこで随時資料を作ったり探したりせなアカンらしいのは半月ぐらい前から分かっていたこと。 そこはしゃあない。 どうも、今月中にメド…

3F指数

はよクラス差を整理して馬場差の計算をしていかんとアカンなあと思いながら、体調が悪いことを口実にサボリ気味。 万馬券が当たって、万馬券を獲り損ねて、ようやく気合が乗ってきた。一気に2歳のクラス差を終えて、残るは3歳のクラス差のみ。これが完成すれ…

發当たり。そしてスミ1

出ました。1ヶ月ぶりの万馬券。 予告どおり、アクセルボーイから3連単のフォーメーション。 ラッキーやったんは、3着にラッキーフラワーが来てくれたこと。「番手からの競馬」という要素しかなかったけど、それで十分やったね。後からみてみたら単勝万馬券…

1/18日曜日(京成杯、日経新春杯ほか)の無料出馬表

1/18(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

土曜の馬場傾向

というわけで明日はまた朝からいってみよう。 芝 未勝利(1600) 番手-差し-番手 新馬(2000) 逃げ-差し-差し 1000万(2200) 先行-番手-追込 500万(1600) 番手-追込-追込 ここにきて「差し」「追込」の台頭が目立つ。 「逃げ」は新馬で勝っているだけで…

焼き鳥焼いても家焼くな

週を重ねるごとに的中率も的中配当も落ちてきていたが、ついに1ヶ月ぶりに焼き鳥を焼いてもた。 ホンマあかんわ。 流れを変えよ思うて今日は昼から出て行ったんやけど、全然アカンわ。 昨晩ピックアップしとる馬は合うとる。メインレースのヤマノルドルフ以…

1/17土曜日の無料出馬表

1/17(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

新ねん会のアレ

職場の新年会で飲み食いである。 ちょっとずつ手持ちの金が減ってきていたところへ、幹事をせよとのありがたい思し召しがあり、早速ワシは会費徴収を行った。当然、払いはカード。 したがって、今ワシの財布は軍資金に満たされている。グフフフ… 単なる問題…

先週の中山馬場傾向

雨もあったしあんまり役にたたんかもしれんけど、いちおうみておこう。 芝 未勝利(2000) 番手-先行-先行 3歳500万(1200) 差し-番手-先行 3歳G3(1600) 番手-追込-逃げ 1000万(1600) 番手-番手-番手 めちゃくちゃ「番手」有利。というより、「番手」か…

ダイニングテーブルの効用

最近、ネットに入っている時間が短くなったんよ。 原因は「ダイニングテーブル」 買う前はメシを食うのはだいたいアイロン台みたいな簡易式の台。ここにメシを置いてネットを徘徊しながら食うてたわけよ。 年末に念願のダイニングテーブルを組み立ててからは…

トルストイ「戦争と平和(一)」

戦争と平和〈1〉 (1984年) (岩波文庫)作者: トルストイ,米川正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1984/08/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る今年最初は大作からスタート。初手からコケてたらアカンと思う。だから読みごたえのあるものを…

ボタンの掛け違い

コートのボタンが、とれた。 去年付け直したはずなんやけどなあ。共同通信杯の日に。 なぜそんな日にちまで覚えているかというと、カーラジオで中継聞いていたからやね。こういうのって結構覚えていて、悪友が千葉県江戸川区から引越する時は、メジロマイヤ…

検証

とりあえずだな。各コースのデータも揃って、馬場差もうまいこと計算できるみたいなんで使いモンになるんか検証してみたんよ、新しい3F指数。 仕組みとしては、 各コースの基準となるペース、上がりタイムがあって、そこに馬場差を足す。 ペースと上がりの積…