發当たり。そしてスミ1

出ました。1ヶ月ぶりの万馬券

予告どおり、アクセルボーイから3連単のフォーメーション。
ラッキーやったんは、3着にラッキーフラワーが来てくれたこと。「番手からの競馬」という要素しかなかったけど、それで十分やったね。後からみてみたら単勝万馬券の馬やからね。
金額を200円にするか300円にするか、あるいは奮発して500円にするか迷った。この流れの悪さで500円×8点行って外したら1日アウトになるなあと思って額を下げていったんやけど、300円ぐらいで止めておけばよかったな(笑い)。まあ当たったし、それなりに返ってきたからよし。
ただ、その後がアカン。
2、5、6、7、9レースは、全部5頭か6頭ぐらい選んだ馬が3着までに来てるし、頭も合ってる(ということは全部単勝獲れてるわけやなあ)から当てておかないとアカンとこやけど、組み合わせが違う。2着を3着にしか買ってない。この辺のツメの甘さが残っている限りはまだ暗黒時代よ。6レースの8万馬券なんか「獲れるのに買えてない」という一番ストレスのたまる展開。
まあ、これで3週間の中山開催はプラス収支になったし、来週の中京へ弾みがついたのは間違いないし、また来週からよ。