2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「中山競馬完全攻略マニュアル」その3

帰り道にちょっと大き目の本屋へいって久しぶりに馬券本コーナーをのぞいてみた。 別に馬券本を立ち読みすることが用事ではなく、「どこの出版社がいいか」というのを調査するため。 ひとつは、この間も候補にあげた白夜書房の競馬王新書。 それから、馬券本…

くいすぎ

都内某所でうまい肉を食った。 すき焼きやけど、関西風のほうがええなあ… どうもナベしてるみたいでなあ。 食いすぎて胃もたれ中。

ついに高じて

近所の酒屋へ行ってシングル・モルトを購入。まあ中山で勝った分やと思って。 今回は、グレンドロナック12年オリジナル。 TADさんに教えてもらったように水で少し割って香りを楽しんだり、「もったいないから半分はストレートで」春樹流で飲んだりしてみたい…

「中山競馬完全攻略マニュアル」その2

朝起きて、PCに向かって打ち込み。 腹が減ったのでメシを兼ねて買い物。1時間半ぐらいで終わらせるつもりが、立ち読みしたり、あれこれ買ってるうちに3時間。 息抜きに本を読んで晩飯。 そして、再び書き始める。 という具合で、まあなんとか序章は書けた…

いろいろとCD

平日の休みなのでスーパーが空いている。ということで買い物に出かけたんやけど、意外にも昼下がりにも混んでる。繁盛しとるんやなあ、○ャスコ。 で、本屋、タワレコ、と用事もないのに順番に冷やかしていく。 買ってもた(苦笑)デュエット(初回限定盤)(DVD…

東京ダート1600

ヴァーミリアンが川崎記念を軽いフレグモーネで回避してフェブラリーSへ向かうということで、死角はないか探ってみた。 東京ダート1600の傾向。ものすごく簡単に。 ○逃げ・先行が不利(単純な数値では先行勢が最も高い比率を残しているが、全コース平均との…

案の定やったな

<ハンドボール>予選やり直しで大注目!ところでルール知ってる? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000007-maiall-spo そんなん知らんの! 何にも知らんのやな!!(爆笑) 「チケット完売」の時に触れたけど、案の定やったな。 ルールも知ら…

「中山競馬完全攻略マニュアル」その1

とりあえず、章立て(構成)と序章の書き出しを始めたのが昨日。 今日は残業で手付かず。明日、正月の代休をもらったので序章ぐらいは書き上げてみようかと思ってる。 今回は、とにかく「読んでもらうこと」、それも馬券本読者というレベルに「読ませようと…

日通まで死んでしまった

以前に佐川急便がひどいということを書いたが、もっとひどい会社があった。 日本通運 1.不在時に配達に来たらしいが、不在配達票がなかったのでしばらくの間、荷物が配達されていたことすら知らなかった。 2.たまたまamazonの商品配達やったからamazonの…

村上春樹「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 123回この商品を含むブログ (141件) を見る酔った勢いで購入、即読破。読了して寝たもんやから今朝、起き…

ちゃんと捨てろよ

マークカードがなくなったからゴソッと取ってきた(全部使うからええやろ)。 1枚目。マークしようとしたら ちなみに僕はこんなグリグリ塗りつぶすようなマネはしません。はっきり言うと、センター試験対策をしたことのある人なら絶対に縦に一本だけ線を引…

夢見ることが全てじゃなくて、叶えようとすることが全て

まず収支報告。プラス14,000円。土日トータル34,000円。第1回中山開催収支プラス38,000円。回収率130%。 ということで、予告どおり 書きます 『中山競馬完全攻略マニュアル』 ただ、きっちり反省はしておこう。1ヵ月後から始まる2ヶ月ロングラン開催へ向け…

第1回中山競馬8日目

しまった、寝すぎた。 とりあえずグリーンチャンネルでパドックを確認してから4Rのリノーンリーズン単勝に残額(といっても1,200円)投票。 5Rか6Rから中継予定です。 中山5R:2、10、4 返し馬は4、総合的には10 勝負度B 中山6R:1、5、10、…

結局マッカラン

MASSENA普及委員会としては、今日も1杯だけ。マスターのご機嫌伺い。 マスターは「来る」とにらんでいたらしくて、案の定というところやったみたい。 そらあんだけエアシェイディ推しといたからなあ。オススメどおり、ブラックアルタイルと2頭軸で3連複を…

事前検討

中山4R 5 リノーンリーズン 数字からは逃げないで好位または捲りで競馬をできるはず。兄弟もほとんどダート馬やしね。 中山6R 5 ザシークレット 16クレムリンエッグ 実は12/16に直接対決していて、その時はクレムリンエッグが頭差勝った。ほぼ同じ条件な…

1/27日曜日(AJCC、平安Sほか)の無料出馬表

1/27(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

今日の反省会

まず収支報告。ちょうど1万円プラス。 (10Rの)あの一発が大きかったな。 5R。まあしゃあないと思う。ワイドをきっちり押さえておいたので被害は最小限。こでええんや。勝負する時は。 6R。断然の人気になっていたダイワライトニングは太くて動きもよくなく…

第1回中山競馬第7日

無事、起きられたので5Rから中継予定。 中山5R:11、5、1 人気やけどしゃあない。5の単勝が安いのと、11が予想外にいいから単勝とワイドか。 勝負度A 中山6R:3、4 両方ともバドック、返し馬よし 勝負度B 中山7R:13、8、10、7 ESP発…

完売

ハンドボールのオリンピック予選のチケットが完売らしい。 お前ら、ハンドボールって何か知ってるか? ルールはともかく、どういう競技形式なのかすら知らんまま報道に流されて買ってるアフォどもが大量にいそうな気がする。 カーリングのときもそうやった。…

普及委員会

最近通っているバーがある。 BAR MASSENA 公式サイト 津田沼駅から徒歩圏内で、ウチからはチャリになるけど、ここのところ週に1回は顔を出している。 1ショットで1,000円前後と安くはないが高くもない値段設定。しかし、高級ウィスキーも置いているのでち…

事前検討

明日は昼から参戦のつもりで検討。朝起きられたら、午前中も行ってみようと思うけど、平日の疲労があるから無理はしない。 中山5R 5 コンベンション 先週の結果を見ても分かるように、中山2000は追い込みも利く。が、それは上級条件での話で、こと未勝利戦…

1/26土曜日の無料出馬表

1/26(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

寒い

寒いのは苦手である。 この体感気温ロシア並みの数日、誰か何とかしてくれ! 頭が凍って動けない。

降雪積雪序説

雪が降るほど寒いということや。 あえてクルルァで通勤してみた。 まあチェーン規制とかまでいかんというのは分かってたしな。 案の定、下道はすいとったわ。首都高はアカンけどな。一緒や!C2の新宿線作っても!! それにしても東京は寒いなあ(大阪は今日…

芥川龍之介「蜘蛛の糸・杜子春」

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/11/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (129件) を見るばっさりと一言で。 「くだらん」 いくら少年向けとはいえ、説教臭すぎてなあ。 「蜘蛛…

予告

もし、今週末の中山競馬で、プラス計上であれば 書きます もう内容とタイトルは決めてます。 「中山競馬非公式攻略ガイドブック」 どや! あやしいやろ!? 内容は 1.中山競馬場の概要(といっても馬券に関係することと食べ物に関すること) 2.コース別…

シェイクスピア「リア王」

リア王 (新潮文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,William Shakespeare,福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (34件) を見る人間不信と謀略のはびこるのは古今東西と問わないとい…

ヘタレ馬券ヤロウ

今日、パドックで挙げた馬に間違いはない。 が、あまりに、あまりに、馬券がヘタクソ(苦笑)。 6R。これは快心。 最初やったのと、先週大負けして元手1万円からの再スタートということで金額は少ないけど、「これで今日は大丈夫」という手ごたえ。 4の…

第1回中山競馬第6日

6Rぐらいから中継予定。 中山6R:4、7、13 パドックは13。返し馬は4 勝負度B 中山7R:1、14 勝って兜の緒を締める。1が思いの他いい。スタート一つ。 勝負度B 中山8R:1、8、12、13 ちょっと、分からん… マクリの1か 勝負度C 中…

先入観はよくないが

先週のガーネットS、以前なら簡単に取れていたレース。 なぜならば、FBI最上位の馬が3番人気。ダート1200で逃げ。先行力もある。買わない手はないが、何せ、最近、パドック重視で見てなかった。 先に予想を組み立てておくと、どうしてもパドックを見るときに…