今日の反省会

まず収支報告。ちょうど1万円プラス。
(10Rの)あの一発が大きかったな。
5R。まあしゃあないと思う。ワイドをきっちり押さえておいたので被害は最小限。こでええんや。勝負する時は。

6R。断然の人気になっていたダイワライトニングは太くて動きもよくなくて危ないとは思っていたけど、まさかあそこでESPとはなあ…。勝ったコンセンチメントはパドックではよかったが、立ち姿の止まったところを観られなかったのと、返し馬もずいぶんと後から入ってきてよく確認できなかったので書かなかったし、買わなかった。一応、複勝ぐらい買っておくべきやったかな。
7R。これは完敗。
8R。微妙な差ではあるけれども結果が全て。これが競馬。勝ったダンシングクリスみたいなのをきっちりとピックアップできるようにしたい。
9R。ちょ、大先生w。8スキップジャック1着固定から3点流しの3連単で遊んだ(他は買い方がちょっと思いつかなかったのと遊びで万馬券というのと)けど、3着になりますか(苦笑)。まさかここで4頭ボックスとは思いもつきませんでした。
10R。完勝。しいていえば、3着と4着が入れ替わっていればパーフェクトやったんやけどなあ。ただ、これも紙一重で、今回はたまたまうまくいった。それも競馬やけど。結構な穴情報を提供できたのはよかったと思う。

11R。これは猛省を要する。買ったのは16マイネルテセウスの単複。理由は「オッズが一番高い」。ただ、この馬は一本調子の先行馬なので中山ダート1800は条件が合わない。それを忘れてたらアカン。そういう意味では、9、11、15のどれかと思うけど、まあオッズで15スプリングヘッドなんやろうね。実は後からみるとこっちの方がマイネルテセウスより人気がなかったみたいやけど。
コース適性は非常に重要で、パドックがよくても条件が合わなければ凡走する。これだけはいつも肝に銘じておかなアカン。今日いちばんの反省事項。
12R。完敗。


全体としては、先週日曜にかなりの成績を挙げられたので慢心しているところがあるんかもしれん。人気とか先入観とか、そういうのは排除してパドックを観なアカン。今日はそこが甘かったんとちゃうか。
それでも結果はプラス。明日もがんばろう。