2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

秋天は、あれは簡単やったなあ。 ブエナビスタの軸は堅すぎ。相手を何にするかだけで、それも4混レースなので3点流しでOK。 獲れてないが(笑い)。 ワシの思考回路はこうだ。 昨日の時点。ブエナビスタ軸。東京実績からシンゲンとペルーサの2点。 今日、…

ワシの秋天

府中は台風で中止というのにワシの天皇賞は台風でも決行されてしまったみたいなんや。風は大したことなかったけど、雨が本降りで寒かった。病み上がりやしあんまり冷えすぎてもいかんと思ってジャージデスマイルのさらに上にレインコートまで着込んで走って…

10/31日曜日(天皇賞秋ほか)の無料出馬表

20101031.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

前日追い

ようやく風邪から脱却しつつあるのと1週間半調教していないので、本番前に軽く流す程度で坂路に入れてみた。思っていたよりは維持できていたが、やっぱり完調手前でロジユニ陣営なら100%回避(笑い)。でもウチは杉浦厩舎なので月3回走らせます。たとえG1馬…

10/30土曜日(スワンSほか)の無料出馬表

20101030.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

嵐の秋天

メンバーからして嵐の予感やがな。3歳馬が5頭、しかも1頭は牝馬。とはいえ、弥生賞2着、桜花賞2着、ダービー6着、皐月賞5着の馬が出てくるわけで、決してレベルの低いところではない。これらの取捨選択が一つの鍵を握りそう。ただ、札幌記念で皐月賞2着ヒル…

またひいてもうたみたいなんや

治りきってなかったかぜが勢いを盛り返してきた。困るなあ。 今週でいちばんひどい状態で調教どころではない。本番も回避か。それは避けたい。 さて、来年は再び阪神ファンに戻ってもええんちゃうかという流れになってきた。 さよならさよなら1001。ほー…

馬場入り

熱発でしばらく調教を休んでいたが、そろそろ明日ぐらいから馬場入りしようかと思う。 今日? さむいやん(笑い)。

ホップ、ステップときて

ワシの最終目標は、4点ぐらいで3連単をとりまくることである。1600円ぐらいの(笑い)。そこへたどりつくまでのステップとして、 1.4点ぐらいでとるためには軸を決める必要がある。 2.かつ、マルチでは買わない。 その訓練のために馬連馬単を当てる練習…

負ける時はこんなもんよ

ハナから当たる気のしなかった今日の競馬。 東京の平場。選んでいるレースは間違いないのに、選んでいる馬が間違いだらけ。わざわざ昨晩の予想を覆して買ったら、何のことはない。昨日の予想通りに来ている。ゴウハラなので切ったら、ゴウハラの逃げなのでみ…

出張の成果

久々に大阪へ出張してきた。 今回、新しく発見したホテルを試してみた。 ファーストキャビンという難波の駅前にある4000円ぐらいの安いホテルで、使えるんなら今後もと思ってだが、さてどうか。 まず4000円なので基準はそこらへんに置いての評価。 客室は、…

10/24日曜日(菊花賞ほか)の無料出馬表

20101024.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

体調悪いと

酒も飲めんしなあ。さっさと切り上げてはよ寝んと。明日は馬も休みでええやろ。日曜に全力よ。 しかしミナミまで来て飲めんとは生殺しやな。

回避というと聞こえはいいが

明日大阪へ出張なので大事をとって昼からの業務を回避。 単なるサボりである(笑い) ホンマのとこ、明日倒れたらアカンしなあ。

熱発

風邪ぽ

やでもてつはうでも

デモデモ。党本部にそぞろ歩き。革命だコノヤロウ

月曜日。それは憂鬱

気分的にも憂鬱なのに、電車は遅れる。周りを歩いている人間の無神経さに腹も立つ。いかんいかん。ストレスをためるだけではないか。本当に最近のワシは人間が嫌いなのである。人間といっても全てではなく、大多数の愚民どもが嫌いなのだ。いや、汚らわしい…

当たりや

BIGが当たった!!!!!!!!!! もちろん6億円なわけがなく、どころかBIG1000の方が当たって、かつ、ジャンボ宝くじでいう下1桁というような4等。1000円買って1340円の払戻。単勝1.3倍のとこに1000円突っ込んだのと同じということを考えたら、ものすごく…

こっちは予想通り連勝(というか連敗)

セリーグCS。能見で勝てないのに他のPで勝てるわけない。それぐらい、信じられないぐらいに阪神は短期決戦に弱い。たぶん、短期戦でやったら横浜と互角の勝負になるんではなかろうか。 先制してダメ押しして、抑えの必勝パターンに持ち込んで、ストッパー2人…

連勝とはいかんのう

今日は裏パーフェクト(笑い)。 騎手が信頼できんなら最初から買わなきゃいい。そういう1日。 「ワイドなら何とか…」→当たらない発想の典型 「負けこんできたから一発大きいのを」→負け犬の発想 「点数を絞って1点流し」→お約束のタテ目(ヒモで3着まで独占…

CSなぞ

前回のヤクルト戦がイマイチやった能見君。相手が讀賣でもアカンかったね。 選手の調子をピークに持ってくるという調整方法がヘタクソ、というかそういう発想がそもそも存在しない阪神に短期決戦を勝ち切ることはできんよ。だからCSは廃止せえと(笑い)。 …

10/17日曜日(秋華賞、府中牝馬Sほか)の無料出馬表

20101017.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

最近ワシの調教日記になりつつある

今日は本コースで追い切ってきた。 諸々の都合上(要するに荷物置き場の問題)、ホンバンとはスタート位置の違う半蔵門からのスタート。ここから軽く流して三宅坂のバス停から時計をとればちょうど1キロ違いのコース設定になる。なので登り区間が1キロ後ろに…

10/16土曜日(デイリー杯2歳Sほか)の無料出馬表

20101016.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

放馬による疲労が著しいため

休み明けにきついところをやってしまった反動で今日は全く動けない。やる気というよりも脚が回らん。こういう時に無理をするとよくないと経験上分かっているので軽めでやめておく。 何だか最近もめてるねえ。領有権がどうのとか資源がどうのとか。エコエコ言…

計測

中山近隣は坂道が多くてコース選びに事欠かない。 ワシの秋天は20mぐらいの登り坂があるので、そこを重点的にと思っているわけである。 スタートして2キロ過ぎから坂を登り始め、500mぐらい一気に登った後、だらだらと登ったり降ったりになる。 もちろん、…

鉄砲

ワシの弱点は、長距離輸送と鉄砲。休み明けは全く走らないのだ。叩いて4走目ぐらいに復調という具合。 何?それではすぐに週末?そんなもんお前… 単に毎日手抜きな言い訳。

どこぞの広告ではないが

ワシの秋天(宮城ア5000m)に向けてトレーニングというほどのものでもない走り込みを始めて半月ぐらい。気のせいか足回りがガチムチ化してきた。ガチムチというほどではないが、少なくとも筋肉がついて太くなってきたように思う。 これをもっと短く表現する…

直線長すぎ。

今日の成績。3戦2勝。馬単で。 と書くといかにも大勝したように見えるが、実はマイナス。3千円ずつ買って7500円ぐらいの払戻なので回収率にして8割ぐらい。寺銭の分だけ持って行かれているという具合である。 所用があったので全部昼前に買っておいたわけだ…

さらにハッテン

馬連の3頭ボックスを3回に1回ぐらい(できれば2回に1回ぐらい)当てる方法。 さらにハッテンさせてみた。 馬単のボックスを買う。 なぜか? 案外、馬単の安目でも馬連の倍ぐらいついていることが多い。高目が来れば言うまでもない。 もう1つは、人気どおりの…