2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この国の10年後を憂う

日本は、10年後に存在しているのか。それとも、侵略国家になっているのか。 というのも、やり口がどうも引っ掛かってしょうがないから。 極端に言うと、ナチスとおんなじなわけよ。 国全体が長引く不況で、雇用状況も怪しい中、プロパガンダの活用で「労働…

何か風がすごいな

うっかり新居の換気口を開けたままにしたり、ムシコナーズを放置してきたのが気になったのと、大雨が降ったときの水はけがナンボのもんか確認してきた。 すごいな。 全く雨水が入っていないどころか、あの強風の中、テラスに放置してきたムシコナーズは微動…

西船橋散策

今日は天気がよくないのに出かけなければならない。エアコンやら諸々の買ったものを全部運び込ませることになってるから。朝の10時にベッドから始まって3時のテレビでひと段落の予定。その後は掃除タイムとなるわけよ。 しかしまあ、家具が入ると狭い、っち…

○阪神3−1讀賣(甲子園)

事件ですよ、奥さん! 今日の桜井、4打席目。2死からブラゼルが二塁打で出塁の後。ここで讀賣バッテリーが選んだ作戦は「敬遠」。後ろは矢野様である。 桜井>矢野 か。 ついに相手に「こいつよりも他の選手で」と思わせるだけのレベルに来たか。 敬遠され…

●阪神5−7讀賣(甲子園)

お客に失礼やろ、1回から敗戦処理って。 なんぼ相手がグライシンガーで敗色濃厚やからといって、阿部→(略)→金村→筒井のリレーってどんだけ壮大な敗戦処理試合やねんと。 せっかく打って追いついてもらってるのにあっさり逆転されるあたり、やっぱり6人目…

プチ引越

荷物を整理していたらずいぶんとゴミが出てきたので、先に捨てておくことにした。幸い船橋市の清掃工場が西船から南へ下ったところにあるので、CDなど運べるものを軽く入れておこうと。というよりCDのキャリーケースが足りないので2回に分けないとCDケース…

○阪神5−1讀賣(甲子園)

あんまり(記事で)飛ばしすぎてはイカンと(スポニチちゃんにも)言うたわ。 Jの人、退団? そんなもん、お前… まだそんなん誰も言うてへんやろ。 とはいえ、もうアカンやろうなあ。せめて投手コーチ、いや、特命コーチで。 まだまだ(野次将軍として)やれ…

●横浜4−1阪神(横浜)

有楽町のビックカメラへ行ってみた。いいテレビ台、というかAVラックがあった。が、よく見たらハヤミので、逸品館でも扱っている。値段は、というと倍ぐらい高い。ならポイントがある言うてもビックで買う理由なんか全く存在しない。 例によってとんかつ繁へ…

○横浜3−9阪神(横浜)

また一気に点をとったもんよ。 その頃ワシは地下。もう1週間で引越なので自炊は冷蔵庫の中が尽き次第終了ということで残りは朝飯分だけ。なのでここしばらくは、来月から使うことのなくなる総武線のポイント各所を巡っているわけである。 今日はヤマダ電機…

○横浜3−4阪神(横浜)

桜井はワシが育てた。 夢見る方々はおまけシリーズがどうのと言うていらっしゃるが、現実をみたらそら無理よ。ようて4位。 が、最近の試合(結果)をみていると、4月5月頃のような絶望感は少ない。 鳥谷が打ち出したとかそういうある程度計算できていたも…

というほどでもない経済の話題

泉精器が倒産したらしい。 と聞いて真っ先に「あの馬、大丈夫か?」となってしまう自分が悲しい。 ここの社長、ハートオブクィーンの馬主やね。地方へ移ったとはいえバリバリ現役。もちろん社長が倒産っちゅうことは無傷で済むはずないし、まあ、この馬ぐら…

○阪神8−2広島(京セラドーム)

あのきいろいシャツはかこわるいのう。 あねきえろいシャツは(ry 微妙に違うだけで全く異なる意味を伝達します。

障子紙いじり

そんなわけで実働1時間半ぐらいの小銭拾い、というかホンマに小銭にしかならんかった活動の前後。 よく考えたら残り1枚、障子を貼りかえてなかった。まだ破れてないから。ただ、出て行くのに柄違いではまずいので、今週、貼りかえておかないと。来週はそこ…

先出し・札幌記念の展開

後出しジャンケンではなんもないよ。 「ブエナビスタが直線だけで届くのか?」 というのが穴党のツッコミどころとなっているみたいだがアッー! 心配は無用、ノックは無用。 オークスのコーナーリングはぎこちないけど、阪神で走った一連のレースでは馬が勝…

札幌記念

レパードSは、意外に伏兵が多くて絞れないのでケン。これ、2着3着は荒れてもおかしないで。 その代わりといってはなんやけど、札幌の鉄板。 1着は何も考える必要はない。この馬が負けたら今後JRAはどうするつもりなんよと、アンカツの52キロはムダにし…

○阪神2x−1広島(京セラドーム)

奇跡が起きた。 あのブラゼルの謎の代打の後、うんこの展開ではなあと思っていたら、2ゴロは炸裂せずに胡散臭いファウルチップと胡散臭いセンター前。これはついてる。 しかし、なぜあそこで代打ブラゼルなのか、いまだに謎である。

中山移住計画その5600ぐらい+1

住居本体に関する支払が全部済んで、中身を調達してきたわけである。 いや使った使った。いざ使うとなると急にひよってしまうから、ワシ、人間弱いな。 エアコンは最重要で、夏場、これがないとワシ死んでまう。工事もあるし先に取り付けておきたいところで…

8/23日曜日(札幌記念、レパードSほか)の無料出馬表

8/23(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●阪神0-9広島(京セラドーム)

呑み呑み強化週間。今日は関連企業の皆様と交流会で、申し訳程度の仕事の話題と世間話でなかなか楽しかったですね。 その間に我が球団は… まあええことよ

○ヤクルト2−10阪神(神宮)

昼前から久々にドサ回り外回りへ行ってきたわけである。 ついでに残金なぞ支払を済ませてこれでようやくキレイなシャッキングになれたというもの。振込みを済ませると途端にラーメンなぞ食べたくなってきた、それも醤油系のがいいなと。適当に歩いていたらあ…

●ヤクルト4−2阪神(神宮)

昨日飲んでいて不愉快なことがあったんよ。 おっさんらに囲まれて、グチを聞いたり他愛もない話を聞いてあげたりしていたわけだが、中に部下、というより正確には単なる後輩をけちょんけちょんにこきおろしとるんよ。本人には分からんように。上司の悪口とか…

○ヤクルト1−4阪神(神宮)

そら今のヤクルトに負ける気はあんまりせんよ。 ましてや、暗黒観戦者のワシが行かないのならばなおさら。 ホンマなら今日はイキたかったのに、職場で暑気払いということ。中継も入らず、文字情報で途中経過をみるのみで、どうせ飲んどるから一緒やという話…

引渡しやら何やら

世間がようやく盆休み明けで電車が混んでいやーな月曜。長らく休業していたMTIから電話がかかってくる。 ようやく引渡しですよ。先生、疲れたわ。ホンマ。 ワシに残されたミッションは、諸費用やら頭金の残金やらを振り込んで、カギを受け取りに行くだけ。 …

札幌芝2000

札幌記念に先立ち、好走パターンを調べてみた。 サンプルは去年、今年の30ちょい。 ==1着== ★4回 322 ★3回 333 ★2回 112、221、234、334、433==2着== ★4回 223 ★2回 332、333、432、553==3着== ★…

○讀賣2−5阪神(からくりドーム)

ワシの勝負馬券は、押さえも買うてたにも関わらず、岩田が最後に失速して4着になりやがったため、残念。はあ岩田がなあ… その後、延長戦で重賞を2つ、観察する。観察がてら申し訳程度の馬券を買う。 昨日も酒井容疑者が勝浦でしゃぶしゃぶパーティー、って…

札幌8R羊蹄山特別

今日のはまあ目のつけどころはシャープ産業というところ。でも2着3着4着では金にはならん。 気を取り直して日曜の8R。 バロズハートが人気を持って行ってくれると思うけど、「11●」のパターンは過信してはいけない。今日の10Rも結局3着まで。そん…

8/16日曜日(クイーンS、北九州記念ほか)の無料出馬表

8/16(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●讀賣9−7阪神(からくりドーム)

筒井失格。 2回の大量点はすでに1回から予感があったわけよ。もう3点かそこら取られるんちゃうんと。そんなんではすまんかったが。 それぐらい悪かった。全く球は走ってへんし、ワシでも打てそうな気がしたわ。 で、次が金村やろ。最初っから準備していた…

札幌ダート1700の頻出パターン

昨日の続き。 今年の札幌開催でダート1700の勝ち馬全ての前走パターンを調べてみた。前走が地方の場合は直近の中央開催で。全部で72レース。こんだけ多いんやね。 1…逃げ 2…番手 3…先行 4…差し 5…追込 として、 たとえば、「123」は、 3角で、「1…

8/15土曜日(終戦記念ほか)の無料出馬表

8/15(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)