この国の10年後を憂う

日本は、10年後に存在しているのか。それとも、侵略国家になっているのか。
というのも、やり口がどうも引っ掛かってしょうがないから。
極端に言うと、ナチスとおんなじなわけよ。
国全体が長引く不況で、雇用状況も怪しい中、プロパガンダの活用で「労働者・弱者の味方」のフリをして国政選挙で圧倒的多数を獲得する。
8月に入ってから、どこのテレビ、新聞、雑誌を見ても「麻生ダメ。自民ダメ。民主党なら国が変わる。ここが変だよ自民党」とやっていたわけだ。ひどいところになると、「オレが今無職なのも全部自民党の政策が悪いからだ」とそらアンタ、ハロワ行って何回も書類選考やら面接で落ちる人自体に問題があるんよとワシは思うんだが。こんだけ自民党叩き民主マンセーをやったらアホは洗脳されるわな。「民主党なら変わる」と。どっちに変わるのかは一切考えてない。アホやから。
今の時代、全部外部委託ですから、ナチスゲッベルスに広報活動させて自前でやったけど、民主党アウトソーシングですわな、マスゴミ各社に。金もかからん。裏ではかかってると思うけど。
子育てなんちゃらやら、ハロワの手当て上げるやら、キレイごとを言うてるけど、国会ではどさくさに紛れて別の法案を通すわけよ。こっそりと。新聞の一番ちっちゃいフォントの隅っこまで読んだら出てた、いうようなレベルで周知するんやけど、治安維持法やらその手の類のもんやわな。それも一読しただけでは凡人には何を言うてるのか分からんような法律を通してしまうと。
気づいた時にはその新法が政府に反対する連中を取締まれると。
「ゼーレにシナリオにはなかったぞ」と言うても手遅れ。全ては…
検閲、特高、何でもあるで。
大日本帝国も、大本営をコントロールして同じようなことをやったんよね。どっちも滅びとるが。もちろんアメリカも検閲やら敷いたがそれは不問ということにしておこう。