何か風がすごいな

うっかり新居の換気口を開けたままにしたり、ムシコナーズを放置してきたのが気になったのと、大雨が降ったときの水はけがナンボのもんか確認してきた。
すごいな。
全く雨水が入っていないどころか、あの強風の中、テラスに放置してきたムシコナーズは微動だにせず。やっぱ場所柄やね。これで台風は安心。
肝心の水はけは、今住んでいるところが最悪なのでどこでもよく見えるというオチ。なんせ10分集中豪雨が降ったら川になるところから移転するんやから。それでもうまくできていて、道が斜めになっていて下側の排水溝がキッチリ機能しとるからおそろしいほどの水たまりはできようがない。唯一、西船の駅前だけは過去最悪クラスの酷さではあるが。