2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

JRA

残念ながら勝負レースなし。WASJの週はしょうがないですね。

地方競馬のデータベース

今日は更新する前に勝負レースが終わってしまったが、札幌6Rで勝負。 個人馬主では大魔神の次点の野田みづきさん。ノーザンファーム生産ではミッキークイーンなどがいるが、未勝利戦ながらここにも出走。騎手も厩舎もAランクで好枠なので買いだった。 ゲート…

日曜日の予想

JRA

残念ながら条件にあうレースがありませんので、今週はこれで終わり。また来週。 札幌記念は荒れそうな予感です。かなりの重い馬場、距離延長、外枠などモーリスには不安がいっぱい。まあ、買うなら残り15頭全部の単勝買いますか(笑い)。 週半ばはネオリア…

土曜日の反省

JRA

まず札幌1R。これはちょっと距離に不安もありましたが、やはりそのとおりでした。ただ、血統とか距離適性とかその辺を大雑把に無視することで穴馬券を獲れることもありますので、ここはこれでいいでしょう。 ただし、人気しすぎというのがあります。5割の支…

土曜日の予想

JRA

札幌1R 未勝利 芝1200m 9番サトノホルス(モレイラ) 先週から来日したモレイラ騎手。去年の2日間で20戦7勝、勝率35%とまではいかないまでも、19戦5勝と高勝率。やはり無視はできない一方で、乗っていた馬がほとんど勝ち負けになるレベルだったことを考え…

日曜日の反省

JRA

今日は2レースとも的中。安いけれども回収率は170%だから十分でしょう。 もう少しいい配当、せめて3倍台ぐらいが当たればいいんですが。 そして、新潟10R。やっぱりダメでしたね。後ろから行ったのもありますが、全く力が足りてません。やっぱり近走で3着は…

日曜日の予想

JRA

今日の結果も踏まえて。 新潟8R 500万 芝1400m 6番アッラサルーテ(戸崎) 前走でクラスにはメドが立ってます。すんなり先行で頼んマース。勝ってクレイグ。 札幌10R HTB賞1000万 芝2000m 8番ミッキーロケット(池添) こちらも前走でクラスにはメドが立っ…

土曜日の反省

JRA

まず、新潟9R。これはやっぱり4着ではアカンということでしょう。 確かに直線に入って詰まったまま進路が見つからず、ようやく外へ出してきましたが、そこからの伸びも今一つ。 敗因は、内枠で詰まったことと、そもそも勝ち切れるだけの能力がなかったという…

土曜の予想

JRA

簡単にいきましょう。 新潟9R 糸魚川特別500万 芝2000m 2 コートオブアームズ(ルメール) この馬が自分の馬券術の分水嶺になるかなとも思ってます。 というのは、この馬、一応降級馬なんですが、何かの拍子で間違って勝ってしまったかもしれないのです。4…

日曜の結果から

JRA

まず新潟メインのレパードSは上手くいきました。あれは紙一重で逆に2着になっていてもおかしくない競馬。しかし、そこを勝ち切ってしまうのが今の戸崎騎手。感謝です。 札幌は、案の定、両方撃沈(苦笑)。 理由を騎手のせいにするのは簡単ですが、年間で15…

日曜の予想

JRA

といったところで、明日の予想です。 新潟11R レパードS(G3)ダート1800m 6 グレンツェント(戸崎) いきなりすんません。シルク×ノーザンです。 1番人気は隣のケイティブレイブです。過去の結果からJDD上位組が強く、ユニコーンS上位組がよくないというこ…

予想の精度を上げるために

JRA

単勝勝負だと2着でもダメなので、なかなか厳しいのですが、回収率の計算上、自分の場合は、複勝を買わずに単勝だけの勝負に徹した方が成績がいいというのが分かっています。しかし、2着3着が続くのも精神衛生上よろしくありませんし、資金には限りもあります…