2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は牝馬??

今週からいよいよ北海道シリーズがスタートし、本格的な夏競馬になる。 個人的にはもうマチカネハコダテという感じで、うずうずしておるところでもありますが。 夏競馬といえば、よく耳にする格言がある。 「夏は牝馬」 これって本当なのか? 例によって調べ…

安田記念の予想

JRA

こっちは前走成績のいい馬がきっちり結果を残している。 近10年の勝ち馬の前走だが、 ドバイデューティフリー 2(1着、3着) ヴィクトリアマイル 2(1着、2着) 高松宮記念 1(1着) NHKマイルC 1(1着) 香港チャンピオンマイル 1(1着)…

鳴尾記念の予想

JRA

このレースは毎年難しい。 今の条件になってから3年だが、3着までの馬、合計9頭の前走成績を見ると、掲示板に載っていたのは何と1頭だけ。過半数の5頭が前走2桁着順からの巻き返しだ。 ステップとなっていたレースだけ見ると、 中山記念 2 大阪杯 2 …

6/6土曜日(鳴尾記念ほか)の無料出馬表

20150606.pdf

JRA競馬暦の1年が終わったところで

JRA

ダービーで終わるJRA競馬暦。 ここでいったん、馬券の考え方も整理してみました。 実は、この5月は買った馬券がたまたま大当たりで、20倍超の単勝を立て続けに獲ることができて、久々に大きくプラス収支の1か月になりました。 その原動力となったのは、ここ…