2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省点

やっぱり予想を書いたらアカンわ。ジンクスみたいなもんかもしれんが。 1週ダメだっただけで自分のスタイルを崩すのもよくない。やっぱり馬連が最も効率がいい。自分には。少なくとも、単勝は難しい。簡単に当たるんならとっくにWIN5を当ててる。 そして、新…

6/17日曜日(マーメイドS、函館SSほか)の無料出馬表

20120617.pdf

函館2週目

騎手を見ているとどうも川須が今年は北海道で乗るんじゃないかと。先週のは単なる裏開催としての騎乗じゃなかったんね。もうほとんど乗れなくなったアンカツと北海道を避けつつあるヨコテンの代わりとして注目だ。 先週の枠の傾向は単純明快。 芝は内が断然…

6/16土曜日の無料出馬表

20120616.pdf

函館の枠傾向

今週から北海道シリーズが開幕する。 今年は札幌遠征も考えているのでとりあえず夏場は北海道を追い続けようと思っている。 まず、函館の枠傾向を押さえておこう。 過去10年の平均値では、 芝…ほとんどの距離で内に行くほど有利。ただし千二はほぼフラットで…

6/10(エプソムCほか)の無料出馬表

20120610.pdf

南関の厩舎

中央はだいたい騎手も厩舎もランク付けできていたが、そういや南関はたまに買ってるわりには騎手しかランク付けしてなかった。それもずいぶん前に。そこでまず厩舎をランク付けしてみた。 作業前の直感では船橋はレベルが高く、浦和は低いと思っていたが、さ…

厩舎の考え方

ウインズ後楽園へ突撃したついでに山下書店で立ち読み、と思ったら本屋が入れ替わっていた。オークスブックセンター。看板に井上と付け足して違う店に変えてみたくなる。そこで見つけた一冊。京介式馬券厩舎ランク作者: 金子京介出版社/メーカー: ベストセラ…

ちくたくすPOG2012-2013指名馬決定

POG

pog2012.xls 本日、都内某王将にて指名馬選択会議を実行。 数頭競合したが概ね平穏なまま指名馬が決定した。 すでに本日3頭出走し、全て賞金を咥えて帰ってきた模様。

6/3日曜日(安田記念ほか)の無料出馬表

20120603.pdf

地震予知

今日地震があったらしいが、千葉沖で近日中に大地震が発生するとか言っている人たちがいる。 何かと思ってのぞいてみたら、電磁波で予測しているらしい。 すまんが… 電磁波で地震予知できるんなら、とっくに地震研で採用されてるわ。 地震の前に地殻が割れて…

ちくたくすPOG2011-2012結果

POG

pog2011.xls しばらく放置しといて久々の更新が業務連絡かい。