2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

△日本ハム4−4阪神(札幌ドーム)

よう追いついたな。 もうそれだけよ。 何にも期待してへんから。

不良

あそこまで悪いとはなあ… 2分33秒。ありえん。2500mのレースか。 というよりも、千葉と東京の天気が全然違う。東京はどしゃぶり。千葉は帰ってきたら1滴も降ってない。中山と府中で全然違うわけである。 完全に展開違い。皐月賞の二の舞よ。 まず、藤岡…

はれてもた

今だれか、「ハレ」言うたやろ。 稍重のダービー。まあ予定と変わりなしやろうけど、4角フォーメーションからの視点。 ダービーの馬券の組み合わせとしては、 「差し」「追込」2頭と「先行」「番手」1頭 勝ち馬は「差し」「追込」 これが鉄則。 一部例外…

●日本ハム8−2阪神(札幌ドーム)

試合、あったんか(笑い) ダルビッシュがどうの言う前に、福原はあんな投球をしとったら次はないで。 ところで、なぜ桧山スタメン? 代打の切り札おらんやん。 常々疑問なんは、「代打の神様」と言われたほどの真弓が、代打のタイミングとか起用がことごと…

当日輸送しました

開催の行われている府中にはめもくれず、なぜか常磐道北進。 圏央道の稲敷ICができたことで、どれぐらい効率がよくなったのかを実地検分してきた。 圏央道稲敷からつくばJCTまではほぼ全域片道1車線。もう1車線あると助かるのになあとは思うけど。 稲敷を…

ダービーがメインなんて誰が決めた?

というわけで、ボイコット。 というのも惜しい(プレミアム対象やからね)ので買う。なんか騙されてるなあ(笑い)。 今日はさすがに勝ち馬は先行型が多く、芝の勝ち馬平均PS指数は19と、番手必須ぐらいの数値。ただし、2着3着は40台で、普段と一緒。…

5/30土曜日(日曜重賞ダービー、目黒記念付き)の無料出馬表

5/30(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

業務連絡

【てきえろ】先生、みていたらすぐに、日曜16時の件で、携帯へメールか電話、もしくはこちらに返事ください。

●阪神4−6西武(甲子園)

負けてもた。 やっぱり競り負けるんよなあ。 暇つぶしにしょうもないデータを出してこよう。 昨日までのセリーグ成績。 見た目の順位はどうでもいいとして(今年はもう関係ない)、 得点。1位はブッチギリで讀賣の213。次が阪神の165。そして中日が163。 打…

○阪神4−1西武(甲子園)

うん、これでええんよ。 打つべきもんが打つ。 わずかなチャンスでもモノにする。 そう1ヶ月も2ヶ月も打てない状況というのは続かんもんやから、そのうちと思ってたけど、やっとやな。 後は今までどおり先発が踏ん張って、やや調子落ちの後ろが上がってき…

不調

先週末から調子が悪い件について。 昨日、脳外科でMRIなどの検査をしてもらってシロの判定。 そして、今朝、相変わらず足が重い。 仕事をしているうちに午後ぐらいからは快調になってきたが、夕方過ぎてからまた絶不調。 なんていうか、まあ、パニック発作や…

●阪神2−3ロッテ(甲子園)

僅差の試合を落としてたらアカン。 シーズンの最初からずっと言うてることやけど、今日みたいな試合で、最低引き分けに持ち込めたのが去年まで。 今年はほぼ負けている。 さい配のアレもあるけど、今日のは選手。まあみんなピークを過ぎてしまったとしかいい…

津田沼「HANBRE」

MRIやら何やら検査するので、あんまり小さい病院ではアレしたことやから、脳ドックもやっているレベルの病院へ行ってみた。 チャリを出そうとしたら、パンクしとる。2週間ぐらい乗ってへんからねえ。タイヤも3年たつし、ぼちぼちかと思ってたところよ。 し…

興津要「古典落語(下)」

古典落語 (下) (講談社文庫 お)作者: 興津要出版社/メーカー: 講談社発売日: 1972/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る今日は、病院で検査するために休み。引き続き状態もようはないから、家で寝ることにしたけど、ずっと寝ているわけにもい…

○阪神4−3ロッテ(甲子園)

やっと、こういう僅差のゲームを勝ちきることができた。 これができてこそ本当に強いチーム。大差勝ちしかできないのは、「○●●●●○」みたいな五目並べでリーチを止めるのに必死なチーム。毎度毎度点数がとれるわけではないから、1点を守るというのは重要よ。…

中止 阪神−ロッチ(甲子園)

まあ、ええんちゃうか。 どうせこの時期に無理やりやったかってなあ。 休日出勤はつつがなく終了。 頭がぼーっとするけど。 オークスもつつがなく終了。 桜花賞上位は強いいうたけど、そのままの着順ってなんよ。

オークス

明日は休日出勤なので、もう投票してもた。 東海Sは、不確定要素が多いのでやめ。 オークス。 桜花賞の上位は強いと思う。 でも、今日の東京は、勝ち馬のPS指数は30以下。必ず1頭は番手ぐらいの馬が絡む。 と考えたら、桜花賞のように後方待機3頭で決着とい…

○オリックス3−7阪神(GS神戸)

裏日本シリーズ終了。 1勝1敗で、決着は甲子園へ持ち越しとなった。 暗黒対決で、どちらの度合いが強いかを決める一戦。小松の暗黒度がいちばん高かった模様である。 しかし、今のオリックスにすら勝ち越せない阪神もなかなかの闇っぷりとは思うが。

5/24日曜日(オークス、東海Sほか)の無料出馬表

5/24(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

5600万ぐらい

漢検のアレをみていたら、 「5600万円流用の疑い」 5600万、5600、5600ぐらい。グフフフ… ちゃんとしてるなあ。 という思考回路はもはや末期的。

●阪神3−8オリックス(甲子園)

暗黒対決で負けてもた。 そういえば、ワシがあの呪文を唱えてから、1回も勝ってないらしい。 ヤクルト3タテ ダイエー1敗1分け オリテツ1敗 あと4つぐらい、負けるんとちゃうか(笑い) 最近の楽しみはもっぱら、「で、あといくつ負けるんよ」というと…

無題

真弓 真弓 最近の君はどう ぼくはね 少しふてくされてるよ 真弓 つまらない(18時から21時の)時のために なんとなく なんとなく うたなんかをつくってみたんだよ 真弓 君はベンチのすみで こっそりとすわってた小さな7で 真弓 ぼくは見てるだけだけど 知ら…

●やる王3x−2阪神(ヤフードーム)

今日もよくがんばった。 先制されて、追いついて、突き放されてまた追いついて。 もう先週なら9回の点数はなかったで。徐々にようなってきてる気がする。 まあ負けたのもホームランならしょうがない。 そして、鳥谷。 まあずんどこの鳥谷は何をやってもボー…

重い1日

今日は仕事で某M区にありますかつて在籍していたらしいところへ行ってきました。 最近は国からの補助金も順調な模様で、毎年行くたびに見たことのない建造物ができております。 そんな中、同僚の提案で学食へ行ってみたわけです。 なんと場所が移転してる。 …

△ソフトバンク1−1阪神(ヤホードーム)

ええ傾向やと思う。 先週までの阪神なら、あっさり負けていた展開。 追いついたなあ。ホムーラン1本だけやけど。 何でもいい。とにかく負けなかった。それだけよ。 防御率は決して悪くない。それどころかここ10試合は、先発が相当がんばってるのでかなりいい…

先週の特注馬

さて、多田野スピード指数なので、結果だけ整理したら次の狙い馬というのがみえます。ただし、異常指数の可能性もあるので、しばらくは様子見ですが。 土曜 京都メイン 桃山S(1600万)普通のレベル。 東京メイン 京王杯SC(G2)レベルは低い。勝ち馬の指数1…

多田野スピード指数アッー!

めちゃくちゃ手抜きなスピード指数を実質3日で作り上げて、PS指数を導入して、さて、どうか? 検証してみよう。 1R:スピード指数で-20を切っていたのが1と10と11だけ。しかも一桁は1だけで、10の指数は芝でマークしたもので、11は追込一手。1…

馬券も暗黒

そういえば、5月になってから、半ヅキが続いている。 いわゆる「2着3着」とか「1着と2着が逆」とかである。 春天の淀、こないだの大井、そして今日の府中。 全部で20か30ぐらいレース買うてるけど、10コぐらいは、「3連単で2着には買ってるけど1着はもっ…

●ヤクルト2−1阪神(神宮)

負けてもた。今季初星はいつになることか(こないという説もある) 小嶋は決してようなかった。ただ、チェンジアップがかなり効いていて、4回ぐらいからあれをヤクルト打線が早打ちして引っ掛けたり空振りしてくれたおかげでずいぶん楽になった。 ところへ、…

土曜の馬場傾向

この馬場傾向分析も、徐々にフヂワライノオトへ移行していこう。 東京芝 勝ち馬は、9レースを除いて概ね平均値よりかなり低い。平均は20で、これなら番手から買うべきやろう。 2着は、差し。9レースを除けば40、9レースを含めても48。番手ではダメやけど、追…