○阪神4−3ロッテ(甲子園)

やっと、こういう僅差のゲームを勝ちきることができた。
これができてこそ本当に強いチーム。大差勝ちしかできないのは、「○●●●●○」みたいな五目並べでリーチを止めるのに必死なチーム。毎度毎度点数がとれるわけではないから、1点を守るというのは重要よ。


さて、そんなワシは、体調が暗黒まっさかり。
どうも土曜日ぐらいからおかしい。
ぼんやりするし、手足は動きが悪い。
おまけに時々手足から力が抜ける。と打ち込んでいる今も左手は力が入らないので「左手は添えるだけ」状態。
ピークの土曜夜には久々のパニック発作と何だかよくわからん漠然とした不安。
嫌なものでもあるかというと、そうでもなくて、漫画の立ち読みをしていても後頭部に痺れが出たり、手が脱力してきたわけだ。
いちばんは、朝、食欲がない。
ほとんど食うためだけに生きているワシが、食欲がないというのは、実に5年ぶりで、それはあれやな、なんば駅で悶絶失神したとき以来ということである。
あれは原因がパニック発作で、そうなると食べ物が全くノドを通らないという状態になる。
今回はじゃっかん違って、そもそも食べようという気が起きない。土曜夜は無理やり食べてみたけど、後から酷くなっただけ。ここ2日間は無理せず、流し込めるようなものにしたり、ヌいたり。
なんか病気やろうな。
明日、朝から病院に行くことにした。
そして、先生は遺書を書くことにした。いつ死んでもええようにな(笑い)