2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の2日間

最後の最後で一番しんどかったな。土曜はほぼ競馬漬け、日曜は競馬のちサンマー。帰る頃にはへろへろになってたわ。以前はこれを平然とこなしてたわけやから歳を感じるな、さすがに。 競馬の方はまあ、馬券の買い方がへたくそというか、まだまだですね。特に…

中継

できるところまでやってみようと思うが、雨がなあ… 中山1R:2、10 中山2R:10 中山3R:12、5、2 中山4R:12、7、1 午前中まとめ:見立ては悪くないよな。けど馬券は1つしかとってないみたいなんや。下手くそかな… 中山5R:7 中山6…

予想:中山8R

9トーセンゴライアスの先行力と叩いた効果に期待。 7エバーモアが出来次第。

●阪神3−5広島(甲子園)

もう(今の甲子園が)これまでよ。

9/30日曜日(スプリンターズSほか)の無料出馬表

9/30(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

米子以外も暑いなあ

最近、階下の住人がどうも油虫を繁殖させているらしい。 秋になって過ごしやすくなってきたので窓を開けて網戸にしていたのだが、まあここ2,3日というものの毎日1匹か2匹ぐらいのペースで隙間から入ってくる。配水管をつたってくるのもいる。 ウチかなあっ…

予想:中山9R芙蓉Sほか

明日は招待席です。週を追うごとに席種のラベルがあがっていってます。 初心者も来るし、教えたりなんやかんやでパドック中継はできないと思います。 後輩の女の子も来るからええとこ見せなアカンみたいなプレッシャーもあるわ(笑い)。 さて、 中山9R 芙蓉…

物忘れ

昨日買い忘れていた薬を朝イチで買って余裕の定時出勤。会社の近くの病院にしておいてよかったなあってつくづく思った。ただし、乗り換えの都合上、どう考えてもクルルァの方が早いのでクルルァ通勤。コイパーキングも100円やったんでまあええかとも思う。た…

○阪神2−1中日(阪神)

今年の阪神らしい勝ち方やったな。もうこのパターンしかないんや。打線がボコボコ打つ必要はないんや。まあたまには後ろの休ませたってほしいけど。 これをきっかけにもう1回、勢いがつけばええよな。 まあ3位を確保する意味でも大きい1勝やったんとちゃうか…

9/29土曜日(シリウスS、札幌2歳Sほか)の無料出馬表(日曜G1スプリンターズS付)

9/29(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

忘れ物

通院してきた。「薬を飲み忘れるぐらいになったらよくなってきている証拠ですよ」とは言われたが、まさか薬局へよって薬を買ってくるのを忘れるとはなあ(笑い)。 明日の朝から、ちょっと、いこか…。ムダ足運んだみたいやったなあ。

●阪神1−4中日(甲子園)

申し訳ない話を書くのはこれでもう8日連続になりますが。 安藤が戻ってきてから一番悪い内容。やっぱり病み上がりで疲れかな。治療に専念した分、スタミナ面での不安があるんやろうね。 林ちゃんと今岡が戻ってきた。けど、正直、今岡は戻してほしくなかった…

第2回・feel so good

ええ音楽を聴いたのでええ酒を飲みたいな、それも落ち着いて。渋谷では無理や。というより、以前に行ったことのあるええ感じの隠れ家的バーが潰れてた。近所にライブやってるジャズバーがあったけど、若手、というより新人のライブでチャージ2,600円は高すぎ…

パット・メセニー

NHKホールへ行ってきた。パット・メセニーとブラッド・メルドーのライブですね。 去年から立て続けにギターとピアノの競演、そしてメルドーカルテットとの組み合わせで2枚のアルバムを出していたのでそこから。 正直、最初の20分ぐらいはものすごく眠かった…

●横浜6−1阪神(横浜スタジアム)

もうええやろ。あとは何とか3着死守で。 そら優勝したいというのはある。けど、毎年とか2年にいっぺんとか優勝してもありがたみがないわ。やっぱり10年、20年に一度ぐらい優勝するからありがたみがあるというもんよ。 選手は毎年優勝するつもりでやってもら…

穴掘り

新宿で穴掘りしてもた。グフフフ… スコアは練習ほどではなかったもののアベレージで135ぐらいをマーク。球速は最速37キロ。こっちは火の玉ストレートが炸裂やったな。ピンが弾け飛んでレーン破壊してもた(新井)

●横浜4x−3阪神(横浜スタジアム)

球児よ、胸を張っていけ。 1試合や2試合、打たれたところでオレらは何にも言わん。ここまでやってこられたんも球児をはじめとするJFK3人のおかげなんや。 ここにきて打たれたから言うて批難しとる連中なんか放っておいたらええ。目先のことしか見えてへん連…

●横浜5−4阪神(横浜スタジアム)

オレの桜井ようやった! 名誉野洲市民にワシが勝手に認定したわ。 と思ったんやけどね。能見のノミの心臓がなあ。ランナー出してからが全然アカンねんから。使えんよ。というよりも、矢野のリードがなあ。今日の能見でよかったのはストレート。これは十分抑…

江藤淳「作家は行動する」

作家は行動する (講談社文芸文庫)作者: 江藤淳,大久保喬樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/11メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る横浜との往復は1時間強。往復で2時間半弱。もう野球は今年は考えんでええようになったん…

ワシが育てた

「カーリング娘」育ての親、日本代表監督が自殺…兵庫 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000311-yom-soci ____ /__.))ノヽ .|ミ.l _ ._ i.) (■■■■■■ .しi r、_) | カーリング娘。はワシが育てた | `ニニ' / (60歳・男性) ノ `ー―i´

●ヤクルト3−0阪神(神宮)

3番野口。苦肉の策やな。もうおらんということや。 どうせ桜井を下げるんなら、いっそのこと3番浜中(桧山)でライトを守らせたらええやろ。野口よりはマシや。あるいは、3番ラギで5番浜中(桧山)。 中途半端なんよ。さい配のアレも選手のプレーも。 明日は…

パドックの見方

ひとつ、コーナーでも設けてみようか。余裕がある限り、現地からパドックレポートとかできればと思う。 最初に。 根気がないと無理。我慢できない、手っ取り早く稼ぎたい、という人には絶対に勧めません。 競馬番組の大半を占める条件戦(未勝利戦も含む)は…

開眼

昨日、午前中に結構転がり続けたパドック練習。さて、今日は…。 ちょうど正午前に着いたので5Rの新馬戦から。資料一切なし(阪神がああいう負け方したからデイリーも買ってない)。純粋に自分の目で。オッズも馬体重もみない。遊びやから100円の馬券でもええ…

中山8Rほか

――二日酔い それはない(笑い)。雨が降りそうやから6日目にして初めてクルルァ出動やな。駐車場代は稼がなアカン。 ――中山8Rは昨日どこかでみた光景 6Rやな。中舘の先行馬が展開でも人気して気づいたら1.0倍という。で、他の馬の単勝を買ったらマイナスにな…

花火

残ったロケット花火を処分しに、どこかの海岸へ。 一番手軽なのは幕張海岸。でも、あそこは警察も近いし、行ったこともあるからパス。 九十九里浜。千葉なのにほとんど行ったことがない。 京葉道から東金道で20分。そこから下道で10分ぐらい。 のはずが、何…

予想:中山8Rほか

中山8R これはかなり勝負気配。 1ロトブルースター。FBIは抜けていて安定してるし、脚質もダート千八で先行の内枠。番手もOK。完全に条件が揃った。案の定オッズは安いけど、1.0とかではない。1.5ぐらいになるんとちゃうんか。有り金突っ込むか。 中山12R …

特別編

――みなさま、おはようございます。 おう、それはな。 ――勝負レースは一つもないが そんなん、ゴンドラ招待が当たってもうたんやからいかなしゃあないやろ。 まずホップの2レース。予告どおり大先生の単勝。 押さえもつけながら手堅く勝負で4000円突破。 これ…

9/23日曜日(神戸新聞杯、オールカマーほか)の無料出馬表

9/23(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●ヤクルト9−6阪神(神宮)

ハッテン勝負になると思ったけど、案の定やったな。 杉山なんか信頼ゼロや。何回失敗してるんや。もう落とすよ、下に。 とにかくね、先発が打たれすぎてる。春先の暗黒に戻ったみたいなんや。憑かれかな。 TADさんファミリーと生観戦してきましたが、最後は…

玉転がし

社内大会に向けて練習にいった。 自己ベスト3に入る点数(150点ちょい)をとってしまったみたいなんや。もったいないかな(本気で)。 今むりやり倒しにいって肝心の本番で100切ったらどうするんや。