2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末所感

昼。年越し(までまだ半日なので年越さない)そばを食いに本八幡の一茶庵へ。法典へ行かなかったのは単にこの後新宿へ出る用事があるから。 着いたら大行列。前の人にどれぐらい待ってるか聞いたら20分とか。そこまでしてそばを食いたかねえやと、列には並ば…

大掃除せなアカンとか古い体質は(ry

いや、やってるけど。ベランダの掃除をやったら水を使うので寒くてリタイア。 残るは明日ガラス2枚と床掃除。午前中に終わるやろ。 年納めに宮城内回りコースを3周ばかし走ってきた。本当は4周したかったがあまりの寒さに断念。つか半袖で走るのは無謀な…

驚愕

ヤボ用で神保町まで出かけたのでオフットで東京大賞典を買ってきた。16時過ぎに行ったがものすごい人でなあ。そういや昔の有馬記念ってこんな感じやったなあと思い出した。サクラローレルが勝った頃とか、返し馬まで観てたら馬券買えんよって。 乗り替わりの…

一言だけ

ABさん(仮名)の傷害事件について。 引退しろだの不要だの言うとる連中に限って、芝居そのものは観たことがないというのがほとんど。大半、ではなく、ほとんど。観たこともない連中に言われる筋合はない。たとえるなら、「京懐石というのは食ったことはない…

今週は休み

競馬ばっかりやってるとアホになるので今週は違うことをしよう。そうしよう。とりあえず疲れをとるために寝る。

また来年よ

今日の馬券は、何も言うな(笑い) ヴィクトワールやとか荻野がなあとかボソッと言うてるのが全部馬券になっとるんやけど、当然買ってない。せめて「白鵬と朝青龍の1=4」ぐらい買っとけよと思うが。 さて、来年。まず大数の法則に打ち克つこと。せめて100…

体勢完了

後半平地3連勝で明日への準備もできたし、今日ははよねよ。

12/26日曜日(有馬記念、ファイナルSほか)の無料出馬表

20101226.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

戯言

今年の有馬記念の裏テーマ。 有馬記念のいわゆる「サイン」。馬券氏諸君は日経新聞なぞ読まないので政治経済の話はゴシップ以外にはない。大概がスポーツ紙の1面みたいなもんで来る。例えば2年前の「モナ」馬券であったり。 今年はというと、野球賭博で大相…

12/25土曜日(中山大障害、ラジオNIKKEI2歳Sほか)の無料出馬表(日曜重賞有馬記念付き)

20101225.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

焼き鳥はうまいなあ

浦和で焼き鳥を食ったら焼き鳥を食らってしまった。 なんせ1番人気がポンポン飛んで逃げ馬が捕まって、もうどうせえというのか。 本当はこんな日は大人しくしているのがイチバンヤー。 さて、有馬記念の枠順が出た。 ワシが1ヶ月前から口を酸っぱくしていう…

明日は浦和とか

会社の先輩(単身赴任)が東京勤務中にどうしても4場とも制覇しておきたいということで、浦和にお供することになった。かくいうワシも浦和は完全にアウエーなわけだが。適当にワイドか馬連を散らして損せんように帰ってくるか。さあ予想予想。

不審物は駅係員まで

車内にアカワイン。 何でこの車両だけ空いてるんやろうと思ったらそういうことやったとですね。 まあ年末やししゃあないわな。 線路に落ちたりするよりはよっぽどマシや。

かぜぽ

やはり朝からあのいでたちではアカンかったか。日曜は寒かったもんなあ。 はよねよ。浦和にもいかんならんし。

1ヶ月ぶりの万勝ち

そろそろ毎月恒例になってきた月に一度のお楽しみ。確変デーがやってまいりました。 ワシのジンクスとしては、大人数でやった場合には負けるというのがある。これはもう馬券氏を始めた頃からのもので、3人ぐらいならまだしも、4人以上集まると、それも普段や…

年末チョンボ

今日の中山はメニーメニークルシミマスな1日。なんせ4混5混のレースがない。そういうレースも変なのが来て2着3着になったりする。 こういう日は辛抱が必要だ。ザ・我慢。しょうもないレースを買ってはいけない。ろくすっぽ検討もしていないような裏のレー…

12/19日曜日(朝日杯FS、愛知杯ほか)の無料出馬表

20101219.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

12/18土曜日(阪神Cほか)の無料出馬表

20101218.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

29腹

番号が1個違う。 かいしょなちちゃんがうまいいうんで茗荷谷へ焼肉を食いに行ってきた。という口実で仕事を途中切り上げてきたわけだが。 まあうまかったなあ。何がええって、レバーがうまい。くさくない。これなら生食でもいけるんちゃうかと。ワシはレバー…

安眠

安らかに眠りに就くためには。 何か語弊があるなあ(笑い)。 音と光。これは眠りの質を左右する重要な要素であると思う。今回つくづく思い知ったのは、大阪へ出張へ行って、便がいいからと都心部に宿をとった。しかし、そこは窓の外が大通りとネオン街に囲…

輸送失敗

久しぶりに輸送でしんどなった。やっぱり長距離輸送に弱い体質は変わらんなあ。

袋とじ

最近、コンビニの雑誌コーナーでビニ本ではないが、ヒモで縛り上げているところが多くなった。特に駅前のコンビニなんかはかなりの店で緊縛されている。そういう店は却って客の数が少なく見えるのは気のせいか。もっとも彼らの大半は何も買わずに帰っていく…

ゲスト競馬

今月の中山開催、毎週週替わりでゲストを迎えている。(というよりトツゼンノハピネスで急遽ゲストが決まる。)先週のかいしょなちちゃんに続いて、今週はかれこれ15年近い付き合いになるサネさんの登場。ワシが麻雀漬けになっていた頃からの雀友であり競馬…

ユートピア

ドバイに行ったアレではなく、理想形として。 午前中は例によって極々少点数で3連単を買って「当たればラッキー」「かつ万馬券になったらマンモスラッキー」ぐらいのつもりで遊んでいたんよ。そうしたら2点で買ったところから5,600円ぐらい(正確には5,590…

12/12日曜日(阪神JF、カペラSほか)の無料出馬表

20101212.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

12/11土曜日(中日新聞杯ほか)の無料出馬表

20101211.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

伊吹文明の利器

パスモの残高が少なくなったのでチャージしようとしたら財布がない。そういえば、会社から持って帰ってきた記憶がない。(なら問題はない。) 困ったのは晩飯。家に現金なぞ今時置いてない。 しかしながら、ローソンなりサンクスへ行けばペリカフェリカで食…

調子落ち

どうも具合が良くない。 せきが止まらない。先週ぐらいからずっと。まあいつものことなので風邪であるとか労咳であるとかそういうことは一切ないというのは分かっている。 要するに、ちゃんと寝て、ちゃんと食って、適当に仕事は切り上げてきなさいというこ…

異臭騒ぎ

どこぞのドアホウが喧嘩しよったため、朝の電車が混んでいてしょうがなかった。こういう時に限って目の前に座っているオッサンが、 ・デヴ(トンで体重計った方がええやろ) ・フケだらけ ・朝から汗体臭 ・酷いワキガ ・おまけに煙草くさい ときた。押し出…

田舎暮らし

帰ってきて立ち読みをしにコンビニへ出かけた。県道を横切る時に1台も車が走っていない静かな夜。やや靄がかって心地よい冷え込みに「ああいいなあ」と感じるあたり、ワシには都会暮らしは絶対にできんという自信がある。根が田舎の人間やからしょうがないわ…