2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の不真面目な予想

サイン予想は前に書いた通り。今年のファン投票のポスターが宝塚なので牝馬、ことにタカラ「ジェン」ヌなので、ジェンティルドンナですな。 それはさておき、本気でゴールドシップがウインバリアシオンに先着できるという妄想にとらわれている全国津々浦々の…

久しぶりに函館で負けそうな予感

今日は函館は難しかった。単勝だと荒れるかガチガチかのどっちかみたいな感じで、ほどよい中穴が皆無。結局どっちつかずのまま終わってしまった。結構負けたな。 ちょっと前だと負けがこんでくると倍々プッシュに行って失敗したものだが、今日は「まだ明日勝…

函館初日

初日というか、単なる移動日だが、濃霧のため引き返す可能性がありますを跳ね返して快晴の函館。着いてすぐ酒場放浪記ですわ。 毎度のことなので、いつもの店をローテーションで回るんやけど、今回は久しぶりに鮨金本店。初手から高い店に行ってもうたわ。で…

ド素人のたわごと

函館の芝は1週使って少しダメージがある模様。出目を見ると、先週の1-2-3から4-5-6ぐらいに移行している感じがする。もちろん、最内枠は悪くないし、道中通ってくる位置はインである方がいいが、7番8番ぐらいまでは注意が必要。相変わらず2桁馬番は死に番な…

函館

来週、函館へ出かける予定なので開幕週の先週から函館を追っかけ続けているが、すこぶる調子がよい。先週は日曜日が仕事だったので土曜だけ後半を買ってみたが、1つ外しただけで残りは全て当たり。単複とはいえ、そこそこ大きいのも当たって諭吉さん以上は勝…

POG指名馬

ワシの参加しているPOGは全てドラフト終了かリスト提出終了なので、ここで今年のドラフト総括。 某所での指名だが、 アドマイヤハッピー(ディープインパクト・牡) 池江厩舎予定。サンデーレーシング募集。 デビューは秋頃とのこと。兄(ハッピーモーメント…

POGのジンクス

ワシの指名したPOG馬のすぐ下はとても走るの法則がある。 古くは、ブラックタイドを指名してディープインパクトを指名せず。 最近では、ピュアソウルを指名してハープスターの指名漏れ(別所では種牡馬縛りが弱いため指名できた)。 あるいは、ヨゾラニネガ…

安田記念

まずは訂正。SPAT4 LOTOの買い目点数。5頭ボックスだと、20×20×20=800点ですね。8万円毎回買わなきゃいけない。買わないでしょ。だったらWIN5を毎週8万円買います。こっちだったら8万円買えば3週に1回くらい当てる自信はあります。儲からんけど。 馬単の配…

SPAT4 LOTO

いわゆるトリプル馬単というやつが今日の大井から始まったが、初日から的中者なしで1千万円近くのキャリーオーバーが発生。こりゃ、キャリーオーバーしまくりの予感だが、今日のはそんなに難しいか? 最初の6レースが2人気→1人気の順当決着で、ここはかなり…

ダービー

中山住民とすると、府中というのは非常に遠い。最短でも西船から武蔵野線に乗って1時間半である。ゆえにダービーというお祭りは疎遠になっていた。もう十何年と競馬をやっているが、片手で数えられるぐらいしかダービーには行っていない。 今年は何を思い立…