ダービー

中山住民とすると、府中というのは非常に遠い。最短でも西船から武蔵野線に乗って1時間半である。ゆえにダービーというお祭りは疎遠になっていた。もう十何年と競馬をやっているが、片手で数えられるぐらいしかダービーには行っていない。
今年は何を思い立ってか、見られるG1はできるだけ生観戦してみようということで、ここまで桜花賞から皐月賞春天、ダービーと4つ目だ(NHK、ヴィクトリア、オークスはお仕事でしたし)。
来週も日曜は仕事で宝塚記念はなぜか函館にいるので、これで見納め。
ところで、このブログだけを追っていると、今年のダービーは余裕のよっちゃんいかでゲットできたんでないかという説もあるが、昨日までの段階だと、まさにその通り。ワンアンドオンリー単勝に1万円いくか、単複に分けるかという悩みであっただけに、何をやっても儲かっている。
が、なぜか今日買った馬券はトゥザワールドの単複。
ブレまくりですなあ(笑い)。
その後も取り返そうと穴馬の単複狙いで見事玉砕。というか、穴馬を狙いにいくのは間違いなかったが、狙っている穴馬が違うのと、素直に人気サイドの単複でも11、12レースは複勝を獲れている。
こんだけ予想がブレるから馬券で負けるんやろうな。
もうね、30倍とか40倍とかの単勝はいらんのですよ。
確率的には、10倍ぐらいまでの単複。時には2倍とか3倍の単勝1本でもいい。これが一番たくさん当たる。
と、復習したところで、どうせ来週はまた忘れてるのがオチ。