2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予想:札幌7R

明日は厳選1レース。 気が向いたらウインズでパドックだけ見て小銭遊びしよか。 札幌7R 5セクシーザムライから。人気とは思うけど、前に行く馬が多い中、比較的好位でもレースができるのが魅力。 11レッドキャタピラーも能力はあると思うし、一介の逃げ馬…

○阪神6−4ヤクルト(甲子園)

こんなところでつまづいてはいられない。 一つ一つ、勝っていくだけや。

9/1土曜日の無料出馬表(日曜重賞、小倉2歳S、新潟2歳S、札幌記念つき)

9/1(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

痛車に思う

最近、痛車というのが一部の間で流行っているらしい。こんなの(fromかいしょなちさんの「きわめて散文的な設計室より」)。 けどな、オレは思うんや。種類が違うだけで、痛車は10年以上前から走ってる。こんなの。 レースとか出てるんならともかく、普通の…

AIRBOWのボード類

今回の帰省について一気に書ききるのは難しいので少しずつ。 まずは今一番ナマの感触を書き留めて置かないと難しいものから。 逸品館の宣伝的サイトはコチラから。まあ全部信用するのもどうかと思うけど、逸品館はこの手の店であ相当良心的とは思う。少なく…

○阪神4−2広島(甲子園)

オレの桜井、ようやった! あのホームランを2日前に見たかったなあ。 昨日、阪神の5番は重圧やと書いたけど、まさにその展開が今日きた。金本敬遠で5番桜井勝負。相手は黒田。並みの打者ならここで潰れる。思っていたよりも桜井の成長がすごいな。精神的な面…

動くことにしました

最近、桜井のテーマ曲なのでコブクロの「Door」という曲をよく聴くんよね、iPodで。その中の歌詞に、今の桜井にピッタリなのがある。 夢見ることがすべてじゃなくて かなえようとすることがすべて 今、必死で完全なるレギュラー定着、さらなる飛躍を目指して…

キトー

ということで帰宅途中。 22時半、帰宅。こんだけ時間がかかったんは、ひとえに山北バス停のとこで寝ころんどったアホのせいよ。あれで2時間足止めやからな。 しんどいから(今回の成果は)また明日からや。 メモだけしとこう。 ・競馬、大負けした。 ・免停1…

●阪神2−3広島(甲子園)

今日はそれどころやなかったよ(苦笑)。 そういえばオレの桜井が5番やったらしいな。まだ時期尚早や。6番でええんよ。6番でもっと実績を残させるんが今年一番ええんよ。 今の阪神の5番はものすごい重圧がかかる。何でかというと、4番に金本がおるから。ラン…

△阪神3−3広島(甲子園)

とりあえず着いた。 詳細はまた 昨日はメンテナンスかなんかで夜つながらんかった。阪神の打線と一緒よ。 安藤のことを書こうと思ったけど各スポーツ紙が一面やから、もうええやろ。 生観戦の感想としては渡辺のが大きかった。あそこで急に投手の格が落ちる…

河合隼雄・村上春樹「村上春樹、河合隼雄に会いにいく」

村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)作者: 河合隼雄,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/12/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 76回この商品を含むブログ (187件) を見る霊界へ行くんとちゃうで。 すっと読めたのは、今ちょうど僕が考…

デンエン

暑っつう 実家の近所からのヒトコマ。用水路の流れとか変わらんねえ。気分的に涼しいわ。 向こうに見える山の方にトレセンがある。

トルストイ「幼年時代」

幼年時代 (新潮文庫)作者: トルストイ,原卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る細やかな描写や祖母への贈り物がもつ伏線とか小説としてはいいものなのかもしれんが、個人的にはそんなに評価できんよ。…

●中日6−3阪神(ナゴヤドーム)

今むりやり勝ちに行って肝心の9月に負けたらどうするんや、ということよ。

ユキダルマ

ガチガチのしかとれんかったから結構マイナスや。販促金あわしたら赤字やろ、8万ぐらい… 惜しかったんは小倉の9R。FBIがどれも同じくらい(10から35)でパドックも似たり寄ったり。ということは全ての馬に勝ち目があるということで最低人気のに賭けた。結果…

予想:新潟記念のほか

これから安全速度wで淀まで逝ってきます。 小倉5R 6イカガデスカ武豊しか勝つ馬はおらん。けどオッズがなあ…。 馬連2,3点でうまいことできんかな。3ニシノナデシコ、10メイショウシオギリあたり。 小倉8R 6シゲルダンヤバードと14イエスオアノー…

予想:新潟記念ほか

実家のプリンタ、インクないやん。まあ年に一回しか使わへんからしゃあないか。 新潟記念 パドック見てからやけど、トップガンジョー単勝。実は一番FBIが高い。今週開催なかったらハンデ戦のこのレース、出走資格がなくなる。「何とか(特例措置)してくれ」…

〇中日0−2阪神(ナゴヤドーム)

ホンマはもうちょっと楽に勝てる試合やったけどね。まあ結果オーラルで

仕掛けどころ

予想はまあまあ的中。朝挙げた5鞍は前半3つ取れたな。三面川特別なんかオイシかったなあ。 ただ、勝負を後半2つ、特に札幌と思ってやったから結果的にはマイナスよ。 遊びでパドックだけ見て単勝を買うということをしていたら、こんなん取れた。 1500円ぐ…

予想:いろいろ(暇やねん)

そういや、PDFにしてもあげるとこがレンタルサーバーしかないのを忘れてたわ(苦笑)。今週は無料出馬表はお休みということで勘弁。まあ体調面がどうかというのが今週は一番大きいから、ええやろ(ホンマか?) 現在栗東。 これからちょっと淀までいこか… 小…

●中日8−1阪神(ナゴヤドーム)

点数が昨日と同じみたいなんや。デジャヴかな。 帰っている途中に豊田あたりで渋滞に巻き込まれて、暇やからラジオをつけた。野球中継やってるわな、ラジオなら。 すぐ消したわ(苦笑)

みんなのうた

(とうきょうおんどのイントロにあわせて) くたばれ讀賣 くたばれ讀賣 (あとはかしふめい) 素盞嗚(すさのお)じんじゃのかんぬしさんが おみくじひいてもうすには きょうも阪神 カチカチカチカチ たきゅうだんファンのまえでうたわないようにきをつけま…

予定

明日から奇声します。 例によって東名名神で船橋から栗東まで直前輸送。 今後の予定 金曜 移動日 土曜 勝負レースがあればパークウインズ淀へ 日曜 パークウインズ淀および本を漁りに京都市内へ。(つか、駐車場の都合もあるからジュンク堂だけでええかとい…

●ヤクルト8−1阪神(神宮)

こないだも言うたけど、3タテするのんは難しいんや。 2勝1敗。これでええんよ。 次(ナゴヤ)も2勝1敗、これでイケたらええ。

今週は開催強行

JRA公式サイトより http://www.jra.go.jp/news/200708/082201.html また思い切ったことをやるもんやなあって。 あと1週待てばかなり沈静化して通常どおりやれるんやろうけど、出馬投票段階で陰性やったのが当日陽性になったら取消やろ。1レースあたり3,4頭…

今、カラマーゾフがあっついなあ

新訳「カラマーゾフの兄弟」異例のベストセラー 混沌の時代、生きるヒント http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000115-san-soci 売れてるらしい。全部読みきれるかどうかは別にして。 ちなみにワシは時代を先取り。 http://d.hatena.ne.jp/Fudiwa…

○ヤクルト2−12阪神(神宮)

TADさんに9月の神宮のチケットをおさえてもらった。感謝。 外野自由席ということで、この頃になるとヒートアップしてそうなのでどれぐらいから並べばいいか、ということで現段階の平日ナイターでの状況を視察に。もっとも、それは名目で単に応援に行きたかっ…

朝比奈隆「楽は堂に満ちて」

楽は堂に満ちて (中公文庫)作者: 朝比奈隆出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこれは結構な掘り出しモンやったと思ってる。前回の古本市で見つけたんやけど。 前半は朝比奈先生が日経…

○ヤクルト7−9阪神(神宮)

退社する時には7−2で負けていた。しかも1回2回であれだけ… 時間も時間やから今日はやめとこと思い、本屋へよって帰宅。 ところが、帰ってみると 7−8 ???? いや、もうほんまもんやね。途中を見てないからなんともいえんけど、あの4回だけや、ヤクルト…

今回の馬インフルエンザ騒動に思う

落ち着いたところで、個人的な感想。 そんなに騒ぎ立てることか? 感染力が強く、あっという間に広がってしまうことに問題があるんやろうけど、報道のされ方とかJRAの捉え方は何か違和感を覚える。 要するに 「公正競馬確保のために中止」 ということ。 これ…