●阪神2−3広島(甲子園)

今日はそれどころやなかったよ(苦笑)。
そういえばオレの桜井が5番やったらしいな。まだ時期尚早や。6番でええんよ。6番でもっと実績を残させるんが今年一番ええんよ。
今の阪神の5番はものすごい重圧がかかる。何でかというと、4番に金本がおるから。ランナーが得点圏にいて1塁が空いてたら自動的に5番勝負になるからな。そこでアカンかったら敗因を全部背負わなアカンのや。極端に言えば、負けたのは、林と桧山のせい、っちゅうことになる。けど、ここまで何回林ちゃんのおかげ勝ってこられたか。ようやったと思うよ。しばらく下で休んで、また肝心の9月に帰ってきたらええ。
で、5番や。もういっそシーツとかでええと思う。3番鳥谷で。どうせ誰が座ってもおんなじやねんからな。一番干しやすいというか、文句いうても出さないわけにはいかんというのをや。