2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1土曜日(札幌2歳S、シリウスSほか)の無料出馬表

20111001.pdf

てっぺん

この3連戦、まさかの展開で3タテを食らってしまった我が球団。さぞかし公式の住人の皆様が大活躍されていることであろうと思い、久しぶりに覗きに行ったらいつのまにか閉鎖されていた。ツイッターやフェイスブックに移行したらしいが、単に民度の低い連中に…

八百九十三

某調教師がヤー公との親密交際がもとで免許剥奪となったそうだ。 ならば身内がヤー公の某最高連対率騎手とかどうなるんよ? ヤー公との付き合いを口実に葬りたかったか葬らなければならなかったのか、何かあったのだろう。一部では度々JRAに噛み付くうるさい…

9/25日曜日(神戸新聞杯、オールカマーほか)の無料出馬表

20110925.pdf

9/24土曜日の無料出馬表

20110924.pdf

帰還

あいにくの悪天候を通り越して酷い目に遭ったが、予定を半分ぐらい消化して帰ってきた。詳細はまた後日。次回への反省点としては、バスの時刻はちゃんと調べていこうということ。あと、勝沼は1日では絶対無理。勝沼とウインズ石和をめぐるコースで2日間たっ…

足止め

本来なら今日は中津川まで行って馬籠宿を見物し藤村を偲ぶ予定だったが、木曽地方の河川が増水しているため中央本線運休ということで断念。関ヶ原に間に合わんかった徳川秀忠みたいやのう。 明日は動くそうなので早朝から頑張ろう。 そんなわけで鬼門名古屋…

そぞろ歩き

大津市内の史跡を徘徊してきた。と言っても石山寺から三井寺まで移動してそれぞれ隈なく見ていたらほぼ一日が終わる。やっぱり畿内の寺は規模が大きいわ。 中途半端に余った時間で、大津宿から旧東海道を歩いてみた。あんまり面白いものはなかった。それらし…

帰省注

たまには帰らんといかんということで。 いや単に史跡巡りしたいだけなんだが。 あいにく雨予報でどうなることやら…。 馬券はWIN5とベルシャザールの単勝だけ買って後はやらん。明日は一切やらない。

WIN5必勝法らしきもの

「必勝法」とはいえ、「必ず勝つ」方法はひとつしかない。言わずとしれた「全通り買え」というアレだ。昔の必勝本に載っていたという伝説の。(これに数千円とか数万円払ったやつはアホやろ。) かなり勝つ確率が高い方法ならある。 それは 「人気サイドを買…

9/18日曜日(ローズS、セントライト記念ほか)の無料出馬表

20110918.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

空転

やることなること全て空回りで、馬連を買えば2着3着、ワイドを買えば1着4着。相手を絞れば切った馬が来る。しかも狙っているレースは理想どおり人気サイドで馬連5倍から10倍ぐらいと理論的には間違っていない。 こういう時は、馬券を買わないのが一番いいの…

9/17土曜日の無料出馬表

20110917.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

除外されますた

世田谷ハーフに登録したが、登録馬多数のため抽選で除外されてしまった模様。さて、箱根に一泊するか。 次の目標に切り替えて行くしかないやろ。マリンは出走権をとらんとなあ。

指数を退化させてみた

この数日、ひたすら作業に没頭していた。 何かというと、出走表に載せている指数を変えることにしたのだ。 3F指数からスピード指数へ。 はっきり言って退化である。だが、コレデイイノダ。 理由はというと、まず3F指数ではやはり追込馬に甘く逃げ馬に厳…

9/11日曜日(京成杯AH、セントウルSほか)の無料出馬表

20110911.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

中山開幕

今開催の課題。 勝負レースだけ買う。後は手を出さない。勝負レースがなければ入場料は捨ててでも帰ってくる。 気性面での成長がカギである。 これが守れたら負けるはずないんだがなあ…

9/10土曜日(朝日CC、紫苑Sほか)の無料出馬表

20110910.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

神田磯野

神田界隈を徘徊していたらこぢんまりしたラーメン屋を発見したので、直感的に入ってみた。 オーソドックスな醤油味のラーメンで、具はねぎ、メンマ、チャーシュー、岩海苔。海苔以外は至って平凡な組み合わせである。 ところが、これが美味い。 まず、具材の…

シャンボール・ミュジニー

掃除をしていたら百貨店の共通商品券5千円分を発見してしまった。そこで、デパートの酒屋で買ってきたのがこれだ。 [rakuten:daigen:10006078:detail] ネットで買えば5千円しないんだが、デパートで買うと6千円する。普段なら絶対にデパートでは買わないが、…

夏の終わりに

いよいよ来週から中山開催がスタートするが、そこへ向けてウォーミングアップ。 新潟は4千円のマイナス、小倉はウン万円のマイナスで迎えたオーラスは、挽回の望み薄な小倉はさておき、新潟を何としても黒字収支で折り返したい。 そこで選んだのが直千の10レ…

9/4日曜日(新潟2歳S、小倉2歳Sほか)の無料出馬表

20110904.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

イズノロドリゴ

出張でしばらく伊豆まで行っていた。台風のせいで帰ってこられるか心配だったが逸れて何とか無事、というか傘すら使わず。広島へ帰るという方は無事辿り着けるか、それともホテル新幹線(宿泊料タダ。特急料金払戻付)にチェックインか。 それにしても伊豆と…