八百九十三

某調教師がヤー公との親密交際がもとで免許剥奪となったそうだ。
ならば身内がヤー公の某最高連対率騎手とかどうなるんよ?
ヤー公との付き合いを口実に葬りたかったか葬らなければならなかったのか、何かあったのだろう。一部では度々JRAに噛み付くうるさい存在だったからという説もあるが…
そもそも、ヤー公は必要悪だと思う。ヤー公のいない土地なんて怖くてしょうがないぞ。ヤー公が睨みをきかせてるからしょうもないチンピラが好き勝手に暴れることがないわけで、ヤー公完全排除なんかしたら、新宿とか池袋なんか絶対に出歩けない。警察だって、全部自力で取り締まるよりも、ある程度大組織に任せておけば大丈夫ということで黙認してるんだろ。893映画なら裏金とかもらったりしてるけどさ。ああいうのもあるんだろ。外注みたいなもんだわな。
「公正確保」というのは印籠みたいなもんで、これさえ出せば何でもまかり通るというやり方の方がよっぽど「暴力的」だと思うんだが。誰か真相解明してくれ。オレはしない。しんどいもん。