2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○阪神3−2讀賣(甲子園)

その時、奇跡は起きた。 マイグロソフトから重要な更新プログラムがあると言われて、何度も警告されるのがうざいのでインストールしてみたら、異様に重くなった。ただでさえ重いビスタが倍ぐらい重くなった。 メモリを2ギガ積んでも表示しきれないぐらい。 …

8/1土曜日の無料出馬表

8/1(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

河竹黙阿弥「鼠小僧」

鼠小僧 (岩波文庫 黄 263-3)作者: 河竹黙阿弥,河竹繁俊出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1928/05/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るなるほど。この芝居が出ないのも分からないでもない。 まず第一に冗長な場面が多い。特に…

○阪神2−0横浜(甲子園)

ホンマに弱い。 横浜よ、今の阪神にも勝てんか。 阪神の暗黒パワーもすごいと思ったが、 正直、スマンカッタ。 まだまだ修行が足りませんでした。 また明日から暗黒街道を精進したいと思います。

○阪神8−0横浜(甲子園)

あっさりと天王山を連勝してしまった。どんだけ弱いんよ、横浜。 しかしここから大暗黒街道が始まるとは誰も知るすべもなかった。 まあ、点の取り方としては、よかったんとちゃうか。新井大選手にも1本出たしなあ。 ところで、そんな大味な試合をよそ目に今…

葛西保険

誤植だろうがなんだろうが、ワシのパソコンは一発目にこう変換した。立派なもんである。 内容は、万が一に備えて一塁守備もできるという(ry いやいや、マジメな話。 天下のMTI不動産に勧められた団体割引20%が適用されるという葛西保険は、35年を一括で払え…

○阪神5x−4横浜(甲子園)

さっそくの天王山。これに負け越せばなんとやら。 しばらくは甲子園でヤれるというのに、何のメリットもないというから素晴らしい。 こんだけ弱いとやじりがいもあるというもんよ。 というよりも、ホンマ、去年の今頃、まさかこんなに弱いチームになっている…

借金王

会社へ行って借金の申込をしてきた。これでワシも立派な借金王。 これを一気に返済するには、万馬券とかちっちゃいことを言うてたらアカン。ドーンと6億円よ(笑い)。 が、今週も当たらず。いったいいつになったら6億円が当たるのか。次はワシが当たる番の…

ついてないときはこんなもんや

某所でKANさんの弾き語りばったりライブのチケットが今日発売というのをさっき知る。 まだあるやろ思ってみたら全滅やったとですね。 億で落としたり5連休に大阪まで行ってとか、一切考えてない。 mixiのコミュでも入って譲ってもらうか…

谷崎潤一郎「卍」

卍(まんじ) (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/12/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (70件) を見るここ1ヶ月で3冊目の谷崎ですな。 が、ここ1ヶ月でいちばん身体に合わん谷崎ですな。 全文が大阪…

無為

その後、フヂワライちゃんに(佐川から)連絡はなかった。 なんぼ待たしよるねんと電話かけてみたら、まだ探してますと。 アホか。 1時間か2時間探して見つからんのなら、まず途中経過の報告ぐらい入れろ。ビジネスの基本じゃ。 いい加減きれてきたので、「…

佐川なんか信頼ゼロや

今度は、配達遅延どころか、荷物紛失されてしまいました(激怒) 毎回毎回、佐川には何かやらかされる。これなので自分では絶対に使いたくない。が、今回は向こうからそれで送ってきたからしょうがない。嫌な予感はしたが。 いわゆる荷物事故っちゅうのは、…

オケラ街道のすし屋

成約記念、というよりも2時間半ばかり監禁されていたので腹が減っていて仕方なく途中で食って帰ろうと、今度からご近所さんになるオケラ街道のすし屋へゴーよ。まずこの辺から試してみないとな。 このすし屋、10年以上前から気になっていたわけである。 中山…

中山移住計画その5600ぐらい

本日、無事契約終了。後は審査と振込のみよ。 メドとしては、秋の中山開幕にあわせて移転。そらもうそうよ。 しかしまあ、手続きはめんどくさいな。できればもうやりたくないぐらい。 ストレスがたまったので、暇つぶしに雀荘へ出かけたら3連勝してしまった…

7/26日曜日(函館記念ほか)の無料出馬表

7/26(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

おやすみ

明日は勝負レースないし、契約せにゃならんので休みよ。 今むりやり勝負しにいって、肝心の9月(の中山ボーナスステージ)に負けたらどうするんや。 しいて挙げるなら札幌最終のローンウルフ。500万で最内ならイクしかないやろ。

7/25土曜日の無料出馬表

7/25(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

その後

案の定、夕方ぐらいに眠いみたいなんや(笑い) ところで、朝からナニをしとったかというと、ナニや。 アレよ、写経して本を読んどっただけよ。

京都発

午前4時に目が覚めてしまったみたいなんや。 最近眠くて早くに寝てしまうので4時に起きても完全に睡眠不足ということはあるまいと、そのまま起きてしまった。 というよりも、ふと窓から外をみたら紫色に染まっていてきれいだったので見入っているうちに完全…

谷崎潤一郎「蓼喰う虫」

蓼喰う虫 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/11/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (47件) を見る色に対する感覚がすごい。 白が基調になるが、そこへ衣裳の青やら赤やらが。あるいは、重箱の蒔絵…

●阪神0−5ヤクルト(甲子園)

阪神の星勘定が皆既日食みたいなんや。 ●●●●●●● 何時間、何日、日食が続くんよ。 向こう20年? そんなもん、お前… 次回は2035年。時は正に世紀末。 そんな真っ暗な今日のできごと。

そらそうよ

大阪からぶちょさんが来たので大井へ重鎮と繰り出した。 「よーし、今日はワシのおごりや」 ということで、松屋というゴージャスな食事をゴチになりやした。しかも大盛。 そのせいか、馬券も大盛で、3連続タテ目といううんこの展開に意気消沈して帰ってきた…

島崎藤村「春」

春 (新潮文庫)作者: 島崎藤村出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1950/11/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見るようやく落ち着いてきた。 何とか読み通してみたものの、すっきりとはいかん。 何がって、結局、主人公は何…

みるだけ

競馬も何もない休日なので、もろもろのインテリ屋などを眺めに南船橋界隈へ出かけてみた。(後から、競馬も何も盛岡で重賞をやっていることに気づく。そして隣には場外馬券発売所が) 頭の中で妄想を逞しくしておる最近、ほしいものはたくさんあるが、とりあ…

雨いややなあ

今年の札幌開催で、初めての雨とちゃうんか? 一気に不良までイッてもうたみたいなんや。予想を練り直すというか、そもそも買わんでええんちゃうかと思う。 買うなら、軸は不動にしても、時計をもっているエプソムアーロンや芝の重賞を好走しているメイショ…

NO NAME HORSES

ワシがからくりの当日券を買わんかった理由のもう一つが、本日ブルーノート。試合で疲れてしまってはしょうがない。 やっぱりビッグバンドはライブに限る。音量が違うがな。耳よりも体で聴く音楽。さらにはラテンのノリということもあり、CDより断然おもしろ…

○讀賣0−1阪神(からくりドーム)

池袋にある某ベッド専門店をのぞきに行ったんよ。 池袋というのが、ワシのとこから一番遠い山手線の駅で、どうしたもんかと考えた末、馬券を黄色いビルで買うてから丸線つこたらええやんという結論。 馬券を買うて、久しぶりに後楽園駅から乗り込もうとから…

マリーンS

本来なら今週に札幌へ遠征している予定であったので、土日ともに勝負できるレースがあったことになる。終ったことを言うてもしゃあないけど。逆に「1鞍限定の集中した勝負ができる」と前向きにいこう。 安胴さん、えぐいよ。 マチカネニホンバレの前走は東京…

7/19日曜日(アイビスサマーダッシュほか)の無料出馬表

7/19(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●讀賣11−5阪神(からくりドーム)

ほれ見てみい。 ロクな試合せん。 勢いのつく勝ち方かいうたら全くそれはない。逆に今日のは讀賣に勢いのつく勝ち方やろ。連打で点数をとり、4番(金満強奪選手やけど)がホームラン2本。打つべきモンが打って、周りもいやらしくつなぐ。理想やろ。強奪し…