2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/1土曜日(ステイヤーズSほか)の無料出馬表(日曜重賞・阪神JF、中日新聞杯付)

12/1(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

ようやく休み

今週はしんどかったなあ。ほぼ毎日日付変更線やったから。クルルァで出勤して正解よ。 オレは(朝から競馬を)しない。しんどいもん(マジで)。 昼から中山出動ぐらいを考えとるよ。今はな。

どうでもいいはなし

森光子さん「でんぐり返し、やめます」…放浪記の発表会見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000513-yom-ent あえてここで「まんぐり返し、はじめました」やったら苦笑がとれるのにな(苦笑)。

中山開幕

久しぶりに競馬が中山へ帰ってきた。今週からは交通費がかからないので非常に助かる。この季節、チャリは寒いけど。 さて、府中開催の最後の方にようやく発見した「勝ちポジション」。これが中山にもあるのか? 疑問に思いながらも一応、確かめてみた。 今年…

ねむぽ

今日はクルルァ出勤。なぜなら1分でも早く帰りたいから。 案の定やったな。電車なら1時間以上かかるところを25分ぐらいで帰ってきたわ。職場を出てメシを食ってから1時間とかかってない。上出来。 というわけでねるぽ。

豆知識

今日、同僚ととあるきっかけから話題になったこと。 「日本で一番大きい島は?」 本州、北海道、九州、四国は除いて。 次長「淡路島は大きいで」 主任A「佐渡島じゃないですか」 主任B「沖縄本島でしょう」 ワシ「そらもう択捉島よ」 納得してくれたわw 理…

片 岡 篤 史 解 任 5 秒 前

もうダメポ… と体が言っている。 結構限界ぎりぎりまできとるよ。 なんで10年近く前の担当者の尻拭いをせにゃならんのや… 世の中とは理不尽なものである。

村上春樹「うずまき猫のみつけかた」

村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/03/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (46件) を見るこの間、古本市で発掘してきた本を読む。タイミングがよかった…

もうええわ

と、思った今日この頃。 今の仕事で、派遣というかアルバイトみたいな身分のモンの担当をやってて、まあたまにはグチとか聞いたり世間話をしたり、たまには自慢話を聞いたり。それはそれで面白いし、普通にやってたら多少の無理は聞こうっていう気にもなる。…

上昇

予想を書いた手前、やはりその馬券を買わなアカンというのもあるかもしれんけど、ま、その辺はカネも一切取ってないの勘弁を、ということで、 こんな馬券になってしましました(苦笑)。 実はこの裏に、4.10を1着、4.10.14を2着、2.4.10.14.16を3着にした3…

第5回東京競馬9日目

何か違和感があるな(9日目)。 7Rぐらいからいける予定。 それにしても眠いなあ。 東京7R:10、13、6 東京8R:13 東京9R:13、2 東京10R:4、10、2、16、14 東京11R:1、2、3、12、17パドックの見方、教えます。詳し…

予想:ジャパンカップほか

さて、明日何時に起きられるか。 東京9R ウェルカムS オーシャンエイプスが待望の来日。もちろんお客様として低調に御もてなしいたしますよ。 さて、今の東京の「勝ちポジション」である好位を取れてFBIの裏づけもある馬は、というとこのレースにはいない。…

11/25日曜日(ジャパンカップほか)の無料出馬表

11/25(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

第5回東京競馬8日目

さて、6Rに間に合うかどうか。 渋滞でまにあわなんだ… 東京7R:3、9、10、11 東京8R:2、7 東京9R:6、10、12、14、15、18 東京10R:1、2、6、13 東京11R:6、7、8、10 東京12R:3 パドックの見方、教えます。…

幕張参上

ふっと起きて10分で来られるというのはええねえ。それやからしばらくは引越とか考えんでええんよ。 そういうわけでメッセ参上。アンダワ上等! 帰宅。ホンマ、近いから終わってもう4時には家。とってきた動画をちょっと見て、mixiでいじる。 今日の収穫。 「…

and on and

神保町にできたand on andもそろそろ空いてきたので入ってみる。 結論からいうと、普通のミスドのほうがいい。 まず、高い。ドーナツ1個に250円は高すぎる。倍するからうまいかというとそういうわけでもないし。 次に、好みに合わない。僕はカリッとした…

休日出勤

久しぶりに休日出勤。何年ぶりか。 そもそも忘れ物したのがきっかけやけど、やり残したこともあったし2時間ぐらいで片付ける。 帰りは時間もあるし、道も混んでるので水道橋のたぬで遊んでいく。親倍とか豪快に振り込んでいたわりには今日のメシ代ぐらい浮…

予想:ジャパンカップダートほか

明日は最終は観ずに帰ってこようと思ってる。今はな。 東京11R ジャパンカップダート 実は東京のダート2100というのはよく分からん。普通長距離のダートは先行した方が有利と思われるのに、なぜかこのコースは逃げたらアウト。追い込みがバシバシ決まる。ペ…

11/24土曜日(ジャパンカップダートほか)の無料出馬表(日曜重賞ジャパンカップ付)

11/24(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

成功

休日ながらちょっと仕事したり麻雀したりクルルァ運転したりで負荷をかけながらメイラックスを1日抜いてみた。 最後は一杯一杯やったけど異変もなくイケたよ。 徐々に慣らしていければと思ってる。今はな。

シラー「美と芸術の理論」

美と芸術の理論―カリアス書簡 (岩波文庫 赤 410-2)作者: シラー,草薙正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1974/06/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る次は軽いものにしようと思っていたけど、これを読まずにはおけなかった…

カント「判断力批判(下)」

判断力批判 下 (岩波文庫 青 625-8)作者: カント,篠田英雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1964/11/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見る最近いそがしかったから少しペースダウンしていたけど、コツコツと読んでき…

通院

今日は病院。今月は非常に調子がよく、メイラックスを飲まないでいけた日もあったからすぐ終わり。ここから反動がなければええけど。 問題は、今、やることが山積みになっているのに通院のためにさっさと帰ってしもたから明日、ちょっと出て行って資料作りと…

予想:東京7Rほか

明日は申し訳程度の予想で。 京都4R 少頭数の単複はつかないのであんまりやけど、確実に行きたいからしゃあない。 2ナムラハーン。単勝1倍台覚悟。1.5を切ったら買うのをやめようかとは思ってるけど。このメンバーなら楽に先行できるし、能力が違う。残高全…

11/23祝日(京阪杯ほか)の無料出馬表(土曜重賞ジャパンカップダート付)

11/23(祝)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

新井

まあ歓迎ということにしておこう。 本人が選んだんやし。 カネにものを言わせたFAでもなし。本来のFAのあり方やと思う。 けど、正直、広島遠征はちょっと考え直さんとアカンかなってのは思う。後ろから挿されたりするかもしれんし。甲子園爆破予告とかもあっ…

新人王とベストナイン

まずは上園、新人王おめでとう。 まあ今年は強力な対抗馬もいなかったし、最後のインパクトも大きかったからな。 問題は、ベストナイン。 久しぶりに阪神からは選出なし。 というのはどういうことかというと、阪神ファンはともかくとして、一般的な認知とし…

申し訳程度のドラフトの話題

アッー! なんだこれは…。たまげたなあ。 日本ハムが多田野を1巡目指名/ドラフト http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000018-nks_fl-base ホンマに指名するか(爆笑)。 これはもう、「アッー!」ボードを作ってイグッしかないですね。 もう今…

衝動買い

また古本市がたっていたので5,600円(÷2)ぐらい買ってもた。 ちょうど在庫も少なくなってきていたので小説を内外とりまぜて適当に。また順番に読んでいこか。

反省会2日分

自分を過信したらアカンということよ。 それだけや。 局地的にものすごい大穴を指名してるけど、勝ってない。勝ち馬を見つけな複勝だけではアカンのや。 また来週から初心に帰るよ。 それにしてもTARGETなんか信頼ゼロや。福島10日目を表示できんのやからな…