新人王とベストナイン

まずは上園、新人王おめでとう。
まあ今年は強力な対抗馬もいなかったし、最後のインパクトも大きかったからな。
問題は、ベストナイン
久しぶりに阪神からは選出なし。
というのはどういうことかというと、阪神ファンはともかくとして、一般的な認知としてもう球児以外には突出した選手がおらんということ。
矢野…パスボールとか盗塁阻止失敗とかそういうのが目立ち始めている。
シーツ…打てない守れないではなあ。
金本…もはや「出続けているだけ」という認識になりつつある。ホンマはそこがすごいんやけど、さすがにベストナインというわけにもいかんよな、あの成績では。
赤星…ケガもあるけど、年々盗塁数も減ってきている
まあ全体的に高齢化ということか。いい加減、世代交代せんとあと2,3年したらホンマに最下位争いしかできんチームになるような気がする。
もっとも、ベストナインというもの自体が単に記者などによる人気投票やからナベシネのヨイショ集団が讀賣に投票してるんは、隠してるけど分かるわ。あと、投手部門にオールスターと同様「中継ぎ」「リリーフ」というのもないし。あったらまあウィリアムスと球児が当確やろうけど。久保田にも何か賞をやってほしいな。監督賞とか(笑い)。