2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピケタイーホ

F1=元チャンピオンのピケ、車の運転免許取り消し http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000478-reu-spo でも、やっぱりセナには勝てないと思う。 英国警察「(制限速度を192キロオーバーしたセナに対して)お前はそんなに飛ばしやがって。(英国…

○阪神4−3ヤクルト(甲子園)

グフフフ… 帰ってきたら試合が終わってみたみたいなんや。

昼寝

今日はやることなくて暇やったから早退してきた。 帰ってレースレベルの研究と読者でもしようかと思っていたが強烈な眠気に襲われて横になったら4時間経過していた。 疲れかな…

愚民どもに思う

今日は土用の丑の日。うなぎが大量消費される日である。 平賀源内が最初にすすめたとかいう説もあるが、夏場にスタミナ源を摂ろうという民間療法的な面もあり、実際、疲労をとるためのビタミンBが多く含まれているため効果的でもある。そういう意味なら豚肉…

レースレベルやり直し

今週やってみてまったく使えないということがわかった。 未勝利なのにG1よりレベルの高いのとか、重賞で馬券になってるのに500万でやっとの馬と同レベルやったり。 試行錯誤を重ねてみたいけど、当面、以前の単なるクラスによるレベル差だけで。あとは自力更…

あえて名前はつけるまい

TRIO OF DOOMアーティスト: JOHN MCLAUGHLIN出版社/メーカー: COLUM発売日: 2007/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る買い物途中、裾あわせの時間待ちの間に発見。 メンバーだけで圧倒。 ジョン・マクラフリン ジ…

買い物いろいろ

アクシデントでPAT口座が結構なダメージを受けてしまったにもかかわらず買い物。必要やねんからしゃあない。 スーツのパンツ…oioiのオリジナルブランドは値段の割には生地があんまりようなかったんか擦り切れたりいろいろ問題が出てきて1本調達せなアカンは…

○阪神9−4横浜(甲子園)

シーツが確変連荘モードに切り替わったみたいやな。設定6やろ、お前のとこ(の台)。 たまにはこういう安心して見られる試合もええもんやな。 安心しすぎて買いもん行ってもた。どんたぶーには間に合うたよ。

小倉記念ほか

――W投票だが そらもう関口フサローに投票よ ――函館8Rは 7コンプレッソがものすごいええよね。これからでもう間違いないやろ。 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 函館(日) 8R 単 勝 07 5,000円 (2) 函館(日) 8R 馬 連 07−08 1,000円 (3) 函館(…

●阪神2−5横浜(甲子園)

まけてもた。 (暗黒展開には)ええんちゃうか。最高ちゃう なあ、雨野よ、ありがとうな、嫌味やなくて。おかげで後ろ(*)を休ませることができたわ

予想:小倉記念ほか

函館8R 7コンプレッソが函館実績もあり、有力ながら、藤田のプロミスフェアーも怖いところ。厩舎もきっちり仕上げてくるやろうしな。 あとは1回使っての11ビービーファングというところ。 小倉記念 3ニルヴァーナの連勝に単勝。武豊なら有り金勝負でもえ…

7/29日曜日(小倉記念ほか)の無料出馬表

7/29(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

明日は勝ち馬投票日

今日は選挙カーがうるさい。絶好調の私はクレマー魂に火がついたので、ひとつひとつ選挙カーを止める。 共産党編 ――消費税の廃止で財源はどうするんですか? …(絶句) 話にならん。 国民新党編 ――今、選挙カーで年金問題いうてたけど、具体的にはどうしたい…

携帯をかえる

1年半使った携帯におさらばして、騎手変更もとい機種変更。 ソフトバンクなんはしゃあないとして(メアド変えて連絡するんがめんどくさいから)、どれにかえるか。最近のソフトバンクモバイルはラインアップが充実しているので選び甲斐がある。 当初はチタン…

五頭連峰特別

――今日は1鞍 おう、それはな。 ――パドックから 正直、9スズカダークがええんよ。大きく見せるし(馬体重が)増えてるけど太くない。これが勝つんとちゃうんか。そう(スズカダークが勝つという予想に)なればそう(アブソリュートと1点勝負に)なるやろ。 ―…

CM

久々に面白いCMを見た。 WOWOWのCMやけど、「バイシクル、バイシクル」ってチャリが走っている後ろでずっと歌が流れていて、何のCMか分からん。15秒間、見入ってしもた。 「○○はここがすごい」とかいうのはよくあるけど、当社比やからな。信頼ゼロや。すすい…

予想:新潟10R 五頭連峰特別

明日はあんまり勝負できるレースがない。 しいてあげるなら新潟10R。 13アブソリュートの単勝。相手は1ヤマニンスプラウト、3アミュレット、9スズカダークあたりでええと思うけど、一波乱ありそうな予感なので単勝でいきたい。 前走はともかく、新馬は…

7/28土曜日(日曜重賞小倉記念つき)の無料出馬表

7/28(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

○阪神5−2横浜(甲子園)

ええ形でいったな。 ナゴヤで3連勝。その後が一番大事なとこやからな。そこをきっちりと取れたのが大きかった。 どんでんは(今無理やり勝ちにいって肝心の9月に負けることを)隠してるけど、分かるわ。

レースレベルその3

まずは各コースの基準速度(ペースと上がり)ができた。 本格的には来週から導入かな。

○中日2−3阪神(ナゴヤドーム)

暗黒がなあ… 借金がなあ… 誰や、こんな試合にしたのは(ニヤリ)

○中日6−8阪神(ナゴヤドーム)

奇跡が起きた! ナゴドで連勝! うそやん、これ夢やろ。 借金1? 首位まで4.5ゲーム? 去年のことを考えたら… CSとか考えんでええんとちゃうんか。 ナイスバッティングや、藤本。

○中日5−8阪神(ナゴヤドーム)

普段打たれんやつらが打たれた、ヘンな試合やったなあ。 しかも普段打たんようなやつらが打って。 これで今年はナゴヤドームも悪くないよな。ええことよ。

レースレベルその2

レースレベルについて、メドがつきそう。 もう少し煮詰めてからどういうものかという説明をしたいが、概略だけ。 コースごとの基準速度とクラスレベルの合成値(要するにそのクラスの基準速度)との乖離からその日の馬場速度差を出し、それとクラスの基準速…

レースレベル

当初はレースレベルはまったく無視、と考えていたけど、毎度毎度「このレースは勝ち馬がその後…」「ほぼ同タイムの馬がその後…」と調べているわけで、それならいっそレースレベルを考えてやった方がええんとちゃうかと。 今週末に向けてプロジェクト進行中。

微妙な結末

POG

スパークキャンドルは僅差の2着、ということで、「失うもんはなにもないPOG」デビル3連勝ならず。100%の新馬勝ちあがり率とかやられた日にはたまらんわな。 が、この馬、ちくたくPOGではワシの持ち馬であったりするので微妙の気持ち。 2ちゃんでは「藤…

函館7Rほか

――函館6Rは予定通りケン まあそうなるやろ。正解やったな。これで悪い流れは断ち切れたんとちゃうか ――函館7R 5ナリタチャレンジはかなりええやろ。6フィールドマーチも悪くない。予定通りや。 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 函館(日) 7R …

7/22日曜日(函館記念ほか)の無料出馬表

7/22(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

函館12R

――キリンさん特別はケン そらあのオッズではなあ。結果的に取ってたけど、まあええことよ。 ――函館12R うーん、そんなにものすごい気配ではないわな。ちょっと弱気になるかな。 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 函館(土) 12R 馬 単 02→13 1,00…

延長戦

なんでこんな時間に予想をしているかというと、最近、無駄遣いを覚えてしもた。 多国籍軍のいるパブがあって、そこに月に2,3回通っているわけよ。ヤらしてくれるわけやないけど、まあおもろいからええし、カラオケも多国籍軍だけに英語OK牧場なのでワシには…