2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週からは中山よ

TARGETで馬券帳をつけているが、今年はここ数年で最も成績がよく、夏競馬が始まるまではグフフフというておった。 ところが。 昨日の馬券を申し訳程度に獲ってさていくらプラスよとみてみたら、実に1,650円。武士沢がアスクデピュティを持ってきてくれんかっ…

事前調査は重要ということ

朝起きたら昼前やったんで後半3レースだけ参戦してみたんよ。 今日の結果を調べていたらどうも芝のレースは追込ばかりきている。そらもう方針転換よ。昨日書いたことは一切なし。というより昨日書いたやつはもう来ないと。 ウオッカだけは最後まで切りきれず…

ジャパンC

細かいことはフヂワライノオトをみてもらうとして。まあ前目よ。 外国馬の検討をしておかんとアカンな。枠順に。 ジャストアズウェル 完全な追込馬。それでよく毎回勝ち負けになってるなあと感心する。ただ騎手は日本の競馬を知らんやろうし、今日の結果を見…

夏目漱石「彼岸過迄」

ワシにとって漱石は読書という習慣を身につけた時分の2つ目か3つ目くらいの扉で、主だったものは読んでいる。中でも「こころ」をはじめとするいくつかは何回読んだか分からんし、何回読んでも面白い。大学に入った頃は「三四郎」なんか何遍読んだか。 最近思…

西船・海老重

仕事でストレスや疲れがたまったときは、ええもん食うに限る。そこでオケラ街道からちょっとはずれたところにある寿司屋へ行ってきたんよ。 おまかせで頼むとピンキリで、1,000円台から無尽蔵にとられる価格帯まであるらしい。それでもよかったが、まあせっ…

11/29日曜日(ジャパンCほか)の無料出馬表

20091129.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

今無理やり

残業はしんどいなあ。 ワシ、残業嫌いなんよ。というより、残業せなアカンほど仕事量があるのは異常やと思うし、毎日残業しとるモンは要領が悪いか他人の使い方がアレなんちゃうかと。一人で抱え込んで自爆したらどうするんやと。ワシが管理職におったらそん…

今週の外国馬

ジャパンCは一番分からん。外国馬はデータもなにもないから。戦績が全くと言っていいほど役に立たんし、人気もアテにならん。 今年、本当に久しぶりに超大物外国馬が来日した。BCターフ連覇と今年のキングジョージを勝ったコンデュイット。 どれぐらい久しぶ…

帰宅北大路

帰ってきたらえぐいことになっとる。 ここ1,2ヶ月、ワシが必死で育ててきた成果もあって、家の湿度が60%ぐらいまで安定するようになっとったんよ。先々週ぐらいの雨でも全然除湿してやる必要ないぐらい。 それはまあ冬に入りつつあるというのも大きいが、…

まとめ

今回の宿。どことは言わん。アーケードの通りにあるとこよ。 LANは、夜中は混んでいて遅いのかと連泊の特権で朝の10時ごろに試してみた。一緒。構造的な欠陥やろ。あれでLAN完備と謳うのは詐欺師。 部屋は広くてよろしいが、設備が古い。特にベッドが致命的…

FA

藤本よ、がんばれ。 もうそれだけよ。 やっぱり出番ほしいよな。出番を奪われるのが野球選手として一番つらいわな。ワシ、ベンチ暖めるのんが仕事ちゃうねんでと。狩野も子供に「お父ちゃんの仕事ってベンチを暖かくすること」とは言えへんわな。 まあ、藤本…

メモ

串かつが食べたくなったのでcityの店へ。小汚い店でもええんやけど、休日にスーツ着て行くとこやないからな。いちおう綺麗な店いっとこと。 その後、知ってるバーを何軒か飲み歩く。一人で飲んでるオネーチャンがおったが、ナンパしたりしない。(後が)しん…

変わっとるがな

大阪へ出張を命じられたので当然先乗りよ。 久しぶりに難波に出てきたが、噂に聞いていたOSビルの解体は進んどる。はあ、太陽軒がなあ…。しゃぶしゃぶ屋はどうやら四つ橋線の方で営業しとるらしい。 徘徊してると、なんばcityでも違和感を。何かない。ん。 …

騎手がのう…

ゲートが開いて、位置取りを見て、勝春氏ねよと。 あんなとこから行って届くわけがない。案の定、直線で前が詰まって捌いて出てきたとこでゴール。カンパニーの位置にお前がおるはずやろうと。 それに対して、騎手も40越えて勝てる位置にぴったり付けられる…

柴又

小春日和なのでチャリで帝釈天まで行ってきた。約10キロの行程を流しながら30分。上等上等。 門前町のいいところは観光すべきスポットが参道に集中していること。外れると単なる住宅街であったりするのであまり発見するものもない。今回も京成の柴又駅からは…

マイルCS

馬場傾向については、フヂワライノオト参照。 要するに、 ・レースPSが60ぐらいところで好走している ・1着はPS4が30〜40ぐらい ・2着はPS4が40〜60ぐらい ・3着はPS4が60以上 ということ。 1頭ずつ見ていこう。 1 エヴァズリクエスト: 後ろから行くらしい…

11/22日曜日(マイルCSほか)の無料出馬表

20091122.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

某駅前にて

ざわ・・・ ざわ・・・ 地下パチンコ。なんて福本的な響き。

転移

馬場読みとか予想といった当日メニューは、フヂワライノオトへ移転しますた。

プーシキン「大尉の娘」

大尉の娘 (岩波文庫)作者: プーシキン,A.S. Pushkin,神西清出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/03/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る素朴な筋でスッと入れるというのはいいが、あまりに予定調和がすぎて物足り…

五重奏

ピアノ、ビル・エヴァンス。テナー、ジョン・コルトレーン。ドラムス、ジミー・コブ。ベース、ポール・チェンバース。そして、トランペットは、マイルス・デイヴィス。 「So What」から入るわけである。 違う。五重奏、クインテットではない。 五重勝。ピッ…

南関

レースPSを使った予想が結構いい線をついているので、南関にまで手を広げてみることにした。といっても、5着までの馬の4角での位置取りをみるだけなので、簡単な手入力作業で1日分3分かからんぐらいで終わる。思ったより楽よ。気力さえあったら1年分ぐらい…

予定

来年のJRA開催予定が出た。 注目の中京開催は、春先にまとめてやって、高松宮で終了ということらしい。そこから1年で再来年の高松宮でこんぬずばというところか。 今無理やり(冬場に)開催しに行って肝心の高松宮でボロボロになったらどうするんや。 中断競…

そんな時貴方はどうしますか

電車に乗っている時に、突然便意を催す。 さあどうするアイフル。 外は寒くて、せっかく座れたのに、このほっかほかのシートを手放すのか。 それとも少し寒さを堪えてヒート付きのベンザに座って落ち着くのか。 ひじょうに悩みどころやねえ… と考えている間…

ウワゴト

呪われた1番人気よ。 スプリンターズS アルティマトゥーレ(3.7倍) 5着 秋華賞 ブエナビスタ(1.8倍) 2着から3着へ降着 菊花賞 リーチザクラウン(3.8倍) 5着 天皇賞 ウオッカ(2.1倍) 3着 エリザベス女王杯 ブエナビスタ(1.6倍) 3着 全部飛んでるんよ…

移行

先週のアルゼンチン共和国杯に続き、波乱続きやけど、どっちもまあ納得というのか、何となく掴めてきた気がする。 今は半分死んどる「フヂワライノオト」の方に競馬の予想やらなんやは移行していこうか。単に競馬の予想やら書いてると無闇矢鱈と長くなってし…

とれてたなあ…

大荒れのエリザベス女王杯。 一見あれを買うのは無理なように思えるが、買えるなあ。 基本的な考え方はあってたんよ。つまり、先行するのが勝って、2着3着は先行と差しの組み合わせという。そこよ。 差し馬で、ブエナビスタより上の馬がいるんかっちゅうこと…

コルクとの格闘

昨日買ってきたワインを開けようと思ったんよ。 そらあるで、コルク。前回の「うそやん! あいつ、(コルクが)ついてへんかったで」は空回りさせられたが、ソムリエナイフ先生の出番。 コルクに突き刺す。全部ねじ込む。ねじ込む。おお、もう… で、てこのア…

土曜京都の馬場傾向

今週は京都の馬場傾向について。G1やからね。 ダートは、レースPSでいうと、平均40。つまり緑と青の中間ぐらいということになるが、中身をみると少し違う。 まず、逃げ最優先。4鞍あって3つが逃げ切り。残る1鞍も逃げ馬は2着。これは絶対軸よ。 相手も番手か…

シェイクスピア「じゃじゃ馬ならし・空騒ぎ」

じゃじゃ馬ならし・空騒ぎ (新潮文庫)作者: シェイクスピア,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/01/29メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るシェイクスピアのすごいと思うところは、400年経た今でも現役であるところ。…