まとめ

今回の宿。どことは言わん。アーケードの通りにあるとこよ。
LANは、夜中は混んでいて遅いのかと連泊の特権で朝の10時ごろに試してみた。一緒。構造的な欠陥やろ。あれでLAN完備と謳うのは詐欺師。
部屋は広くてよろしいが、設備が古い。特にベッドが致命的で、RKTNとか見てると寝心地がいいとか書いてあるが、どうみても20年ぐらい使ってへたってもうてるバネマット。普通に寝ていてギシギシいうのはどないやねんと。いっぺん「現代の」マットレスに慣れてまうと絶対アカン。風呂もムダに深い。これは一杯に湯をはらんかったら済むが。
唯一新しいと思わせる備品はソファで、これは座り心地よかった。が、ベッドには少なくとも6時間ぐらいは横になるんやから、こっちの方を取り替えるのんが先ちゃうんって。優先順位間違ってないか。
ちょっと前までは諭吉はたかんと泊まれんような価格設定しとったわりに設備投資に金が回ってない。環境やサービスはよろしいが、宿で一番大事なんはベッドやろ、どう考えても一番長時間おるとこなんやから。そこがアカンのでは話にならん。まだ5,600円ぐらいの新しめのホテルの方がマシよ。まあこれやったらあと千円か2千円出してクロスに泊まるわな。立地条件は似たようなもんやし。