2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今季第1号

もう田中秀太並の確率ではあるが、今季初万馬券的中! つか、今年は完全に一発大振りを捨てて馬券を買っていたので、そもそも万馬券になる組み合わせをほとんど買ってなかっただけでもある。(購入額が、馬連は30万ぐらいなのに3連単は3万ぐらいしかない。…

10/30日曜日(天皇賞・秋ほか)の無料出馬表

20111030.pdf

10/29土曜日(スワンSほか)の無料出馬表

20111029.pdf

ゴヤ展

都心へ出たついでに上野へゴヤ展見物。美術館は平日に限る。土日なんか人を見に行くようなもんだ。 「着衣のマハ」が目玉。まあ、いいよねという気はするが、すごくいい!とは感じなかった。好みの問題なんだろう。影の使い方なんかはすごくよくて、着物の質…

死刑台のエレベーター

早稲田松竹で今日までやっていたので、休みをとって観にいってきた。 もちろん、オリジナル版。ルイ・マルの方だ。このストーリーは21世紀には無理がありすぎるだろ、リメイク版。 ルイ・マルの「死刑台」と言えば、当然、マイルス。もうこの映画、マイルス…

レオナルド・キャンティ

西船のカルディで拾ってきたのをしばらく放置していたが、気が向いたので開けてみた。 [rakuten:ynstokyo:10003221:detail] トスカーナのワインでサンジョヴェーゼ。2008年モノ。色合いは明るいルビーで、先だって開けた林農園のエステートゴイチメルロと似…

北さんのおもひで

北杜夫氏が死去された。 北さんの作品は自分が一番最初に読み始めたマトモな本で、かなり影響を受けたものである。例えば、旅行へ行くにしても一時までは必ずトーマス・マンの「トニオ・クレエゲル」を鞄に入れていた。北さんのマネである。これを移動の車中…

菊花賞に出走する5勝馬

今年の菊花賞出走メンバーの勝利数をまとめてみると、 5勝:オルフェーヴル 4勝:なし 3勝:フェイトフルウォー、シゲルリジチョウ、サダムパテック、ウインバリアシオン、サンビーム、ダノンマックイン、フレールジャック、ショウナンマイティ 過去の結果か…

10/23日曜日(菊花賞ほか)の無料出馬表

20111023.pdf

ようこそ暗黒ロードへ

もう順位も確定したし、若手主体のメンバーでええやんという今日の試合。 スタメン落としたのヤニキだけかよ(爆笑) タイトルのかかっているマートンや、インセンティブでもありそうなブラゼルはともかく、もう新井とか藤井とか使わんでええやん。今季は。…

2012日程発表

なんじゃい、この改悪は。 まず、わかりづらい。特に裏開催は1回あたりの開催日数に規則性がなく、まだ1週あるかと思ったら実は最終週で泣きみたいな馬が出てきたりしないか。買うほうとしても、新潟のつもりで買ったら実は中京だったとか。きっちり4週ずつ…

阪神C

◎メイジヒラタオー ○オトコマエワダサン ▲メイショウオチアイ 集客効果も期待したい陣営の意向を考えると、4−3−1−0とセリーグ実績抜群のオチアイは、転厩になったいきさつから考えても単穴どまり。 有力なのが競走時代に絶大な人気を誇ったワダサン。し…

マジック1

あとひとつ! あとひとつ!

MYM阪神のナゾ

勝つときは大量得点で、負ける時は僅差。

秋のG1全敗回避

南部杯に行ってきた。 昼から行って、買えるレースをやろうと思っていたが、昨日一昨日みたいなやたら混戦か2強3強みたいなレースが続くと行って帰ってくるだけになるかもと。ところが、今日はオッズ的に買いのレースばかりで困った(笑い)。 やられたのは9…

10/10月曜日(マイルCS南部杯ほか)の無料出馬表

20111010.pdf

10/9日曜日(毎日王冠、京都大賞典ほか)の無料出馬表

20111009.pdf

ビービーガルダン劇場

3周ぐらい面白いもんを見せてもらった。 馬券はというと、4混5混の条件にあったレースが全然なくて、結局、勝負するところのないまま終了。脚を余すというのはこういうことかと実感した。途中、3連複やら3連単を2百円4百円買っても1日で1500円なら必…

10/2日曜日(スプリンターズSほか)の無料出馬表

20111002.pdf

方針

競馬関連についての棲み分けを当面次のようにします。 ・馬柱→ココ ・予想→ツイッター ・へのつく理屈→ココ ・ヨタ話→ココ しっくりいくようなら、2つのメディアに集約して、フヂワライノオトは閉鎖という方向で。あまりいくつもあっても書くほうも読むほう…