2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食、あきた

外食、秋田。2年半にわたる本格自炊ゼロ生活がいよいよ終わる。つか、自炊するか。違う味作るか。船橋から津田沼までのエリアで手頃に飯を食おうと思ったらかなり限られて、栄養とかそういうのを考えたらますます限られて、1年で飽きた。ファストフードは…

●広島7−4阪神(広島)

(「オカマ死ね」のヤジが飛び交うレフトスタンドにビールの紙コップを投げ返しながら) 今日も(会見)やるんか? おんなじよ。初回に点を取られたら。いつも言うてることや。 打つほうも打つほうや。3,4,5で12タコ。たこ焼きも並ぶで(苦笑)。 ――…

混雑

IKEAへ行ってきた。 3万円ぐらいでイスと机を揃えてみたけど、机は持って帰れんかったわ。もう少し小さいの(110センチ)のでよかったかな。まあ置いてみてからやな。 それにしても休日は混んでるわ。平日にいかなあかんな。ウイルスに感染します

無駄遣いするぞ

今読んでいる漱石の「道草」の冒頭に「時間に対する態度が守銭奴」という表現がありまして、それが最近のお気に入り。 何でかって、現代人の病気やん。守銭奴。 みんなカネに対しても文字通り「守銭奴」で、ちょっとでも不利益を被ろうもんならその5600倍を…

●広島5−1阪神(広島)

あの応援(高校野球みたいなペールギュント*1。)を何とかせい! あれやったらすごい凡打率やろ。呪いのマーチ復活させてどうするんや。 あいかわらずバカ虎はやることがえぐいよ。どんどんカッコ悪くなっていくわ、阪神の応援が。今回のはちょっとひどいな。…

町内会

今日はホンマは淀へ行きたかったんやけどな。杉さんから町内会の総会に出ろというお達しがきてな。 行ってきたわ。 ぬるぽ。 ガソリンスタンド屋がなあ。議長も会長もぬるいよなあ。 この間「シンセミア」を読んでたのもあって「パン屋」「土建屋」というの…

天皇賞

(町内会より帰還して) 町内会長がなあ…。信頼ゼロや。何回(粉飾決算に)失敗してるんや。 ――町内会費を捻出したいが 今日は何も(出)ないよ。 ――メイショウサムソンが底力を見せてくれた まあ去年の秋に負けた馬が全部おらんわけやからなあ。勝って当然…

連休中はアカンよ

ちょっとひまつぶしに都心まで走ってみた。 全然アカンわ。ペーパードライバーがそこらで事故っとるし(ありえんとこで単独とか)、7号から内回り、レイブリ、大井Uターン、内回りでパンダを3頭ぐらい見かけて、内1頭は捕獲活動真っ最中やったよ、橋上で…

予想:天皇賞

やる気ないよ。酷いメンバーやな。G1勝ち馬が2頭(ちなみに去年も2頭。うち1頭はディープインパクト)。実績最上位のメイショウサムソンに昨秋先着した9頭全てが引退または未出走。どれだけレベルが低いか。 だから実績とか関係なしでいけるんとちゃう…

4/29日曜日(天皇賞ほか)の無料出馬表

4/29(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●広島8−4阪神(広島)

なあ杉山よ。ありがとうな、こんな(後ろの3人を使わんでええような)展開にしてくれて。嫌味やなくて。ウイルスに感染します

レースの基準直線

ふと思いついたのでメモ。 基準になる直線は、各馬の成績(x軸にペース速度、y軸に上がり速度)の集合ではなく、その集合に直交し、馬群の中心を通る直線になる。 で、その直線との差が能力ということ。 もし、x軸のペース速度を、スタート地点で取ったとし…

車椅子

赤星の車椅子がヤフオクに出品されていた件について。 もうあんまり騒ぎ立てんほうがええと思う。 どう見ても愉快犯。 赤星本人がブログで言及し、阪神球団から正式発表があり、ヤフーほかのニュースにまで載った。 もうこれだけで十分な戦果をあげたと思っ…

○阪神3−1ヤクルト(甲子園)

今日は鳥谷君のおかげやろ(苦笑) あの一発は大きかったな。 それにしてもボーグルソンはようしのいだよ。もうアカンと思ったけどな。その粘りが鳥谷君の一打を呼んだとも言えるやろ。ウイルスに感染します

ベンヤミン「暴力批判論」

暴力批判論 他十篇 (岩波文庫―ベンヤミンの仕事)作者: ヴァルターベンヤミン,野村修出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1994/03/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (77件) を見る岩波の「パサージュ論」とかちくまの「ベンヤミン…

ECM番外

ユニクロへ靴下を買いに行ったらおもろいもんを見つけてもうたんで衝動買い。 http://store.uniqlo.com/ut/ecm.asp チック・コリアの「Return to Forever」は気に入っているジャケットの1つ。これは買わなアカンやろ。一見してもアルバムのジャケットと思わ…

免許更新

今日は休みをとって免許を更新してきたわ。 幕張の免許センターへゴーよ。1ヶ月にもまたゴーよ。フロアは違うけどな(苦笑) 今回は、2月に捕まった件があったので残念ながら青免許。あと1ヵ月半ぐらい後やったら生涯唯一かもしれないゴールド免許をゲッ…

○阪神7−2ヤクルト(甲子園)

やっぱり浜中が暗黒やったんとちゃうんか。 そう思うぐらいすっきりやろ。 ところで、今年のプロ野球は異変が起こっている。裏金問題とかやなくて。 パリーグ。25試合前後を終えた時点で去年の完全優勝チームである日ハムが最下位。誰が予想したか。 この…

衝動買い

昨日今日と仕事で大いなる失策が発覚してダウソ気味。ここ1週間ロクなことがないよな。天中殺かな。 で、反則金を納めるために節約しようと思ってるのに衝動買いばっかりしてるみたいなんや。 土曜日から買ったCD・DVD一覧 バーンスタインのマラ10 …

何か恣意的なものが感じられるな

<高校生意欲調査>「出世意欲」、日本は断トツ最下位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000131-mai-soci 記事からは「偉くならなきゃダメだ、出世しなきゃダメだ」みたいな偏見が読み取れる。そして、「偉くなる」の表示として、「一流の大学…

○阪神2x−1ヤクルト(甲子園)

矢野も負けてへんよ。 ここ3戦、狩野が話題になってた(狩野しか話題にできん日もあった)けど、やっぱり正捕手は矢野や。まだまだ若いもんにはな。 浜中から林ちゃんに代わった途端に結果もついてきた。ひょっとすると浜中はとてつもなく大きいもの(暗黒…

おお、もう…

自民滋賀県連、新駅推進撤回へ 方針転換 設置は不可能に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000029-kyt-l25 栗東駅ができんみたいなんや。おお、もう… できてたらなあ、競馬関係者が8割ぐらい利用者になってたんやろうな。たとえこだましかとま…

●阪神3−10讀賣(甲子園)

もう一緒よ… 途中で観るのやめたわ。暗黒時代や。グフフフ… ところでまた狩野が打ったみたいやな。そらそうよの仕組み

京都12R

――完全に実走着差が揃っていないが まあ短距離やからな。それほど影響はないよ。 ――狙いは Fタイムで840ぐらいが攻防戦のラインになりそうや。1メイショウヒミコはローカルのものとはいえ、それを悠々越えるだけのものを持ってる。 4ナリタジューンも堅実…

野球だけ特待生制度禁止はおかしいやろ

腹立ち紛れにもう一つ。 <野球特待生>高野連、全国4200加盟校を実態調査へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000004-mai-spo 日本高校野球連盟は18日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、日本学生野球憲章違反となる野球部員であるこ…

市議会戦は壮大な無駄遣い

統一地方選やね。 いつも思うけど、市議会レベルの選挙ってものすごいカネの無駄遣いやろ。 確かに一番身近なレベルでの代議員選挙ではあるけど、結局は党派によって票は決まるわけや。ここが一番問題なわけやけどね。で、選ぶにしても、県議員とか知事あた…

4/22(アンタレスS、フローラSほか)の無料出馬表

4/22(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●阪神2−5讀賣(甲子園)

今日は負けたけど収穫のある試合やったと思う。 スタメンに狩野。昨日のヒーロー狩野。 どんでん采配は、とにかく左右や。調子がよかろうが悪かろうが、左右で浜中か林ちゃんか決まるんや。 それがいきなり狩野抜擢よ。それに応えるように3安打。ホームラン…

茶水参上

髪を切りに神保町まで出かけた。1年間、近所をためしてみたけどしっくりとくるところがなかったから、通勤途中に見かけた男性専用美容室というところへ。グフフフ… 神保町界隈で数店出しているタローという店やけど、まあよかった。値段も手頃で、何よりも…

何のネタでつか

久しぶりに走ってみようかと思って千鳥町から湾岸へ上がってのこと。 けっこう間が空いたからまずは流しながら慣れつつ、状況観察と思っていたら… パトカーに追尾されますた。 130キロ未満でつかまりますた。 しかも実測値。 (゚Д゚)ハァ? すんません、湾岸で…