町内会

今日はホンマは淀へ行きたかったんやけどな。杉さんから町内会の総会に出ろというお達しがきてな。
行ってきたわ。
ぬるぽ
ガソリンスタンド屋がなあ。議長も会長もぬるいよなあ。
この間「シンセミア」を読んでたのもあって「パン屋」「土建屋」というのんが頭の中にあってな。まあ裏を推測しながら聞いとったわけや。
役員は(予算が減っても取り分を減らしたくないのを)隠してるけど(丸出しやから)分かるわ。ツッコミどころ満載の決算報告と予算書で、自分らの利権確保に必死や。
「まず、会長に、立候補したいという方がいらっしゃいましたら挙手を願います」
「いらっしゃらないようですので、前会長よりご指名を」
「後継者を指名できないのは私の失策であり、それを償うためにも引き続き…」
「では、役員の指名に」(役員名簿一覧を配布)
「以上を本年度の役員として…」
あそこで立候補してたら何か(闇討ちされてガソリンスタンドの裏で焼かれて)処分されたりするんかな。
「予算が減っていますので、本年度の子供会への助成を減額して」
「役員連絡事務費は前年どおり」
ちょ、おまwwww
けど、メインレース始まるから、つっこむのやめたわ。
まあ町内会なんかどこも似たようなもんよな、多分。いちいち不正がとか何とか言うてたらおさまらんやろ。
ところで、顧問やってる地元の市議会議員が千葉県競馬組合の偉いさんみたいなんや。どうりで早く帰りたがってたわけや。

ウイルスに感染します