2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1日曜日(小倉記念ほか)の無料出馬表

20100801.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ドヘタクソ

誰がって、ワシがよ。 例題1 函館4R 1枠に入ったヨコテンからとして、4混レースのヒモをどうするか? 上位人気の藤岡兄は信用ならんので切るとして、ホワイトかフルキチか。フルキチの馬はなぜ人気をしているのかよく分からん。ホワイトの馬は芝からダ…

方向性は間違ってないがなあ

大井の後半に参加してきたんよ。 軸は全て間違いない。 人気サイドのワイドというのも間違いない。 あまり極端に人気のばらけすぎているレースとか人気集中のレースは捨てというのも間違いない。 ホント、1点に絞るのヘタよね。 大人しく2点3点買ってなさ…

7/31土曜日の無料出馬表

20100731.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

遠回り

明日は会社の方々と大井へ突撃なのです。そこで今日は帰りに肉感競馬購入をと。水道橋まで出張ったわけですよ。JR駅前の売店で買って王将で餃子定食くって。ワシはニコニコしながら帰ってきよったんです。 ところが。 西船の駅にあるキオスク。水でも買っ…

人的コスト意識の欠如

国家公務員に対する調査で「政権交代によって残業が増加した」との回答が多くを占めたという報道。 今さら言うてるんかいと。ワシ、去年の今頃からずっと言うてきたで。 民主党政権のダメなところは、外国人参政権だとか夫婦別姓だとか、いろいろ言われてる…

スープカレーについて

暑い時には熱いもんか辛いもんというのは真理。暑いからといって、もりそばだの冷やし中華始めましただの冷たいものばかり食べていては胃腸に悪い。ただでさえ夏バテ気味の身体へ喝を入れるべくスープカレーを食してみた。 九段下の裏ロジにある店で、割とよ…

オーケン

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1999/07/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (167件) を見るふとしたキッカケでオーケンの「グミ・チョコレート・パ…

フヂワライちゃんなんか(馬券)センスゼロやな。

本日の函館。新馬以外では2鞍しかない「4混5混で人気サイドで馬券対象」以外のレース。 両方買ってもうたがな… 全部で3つしか買ってないのに、そのうち2つ。 土日通して、対象外レースを全て買ってしまっている。 まずもってレース選択にセンスを感じら…

曇時々晴れ

競馬で鬱になるの巻。 函館のレースは頭数が少ないが実力馬が揃うため4混や5混になるケースが多く、1日のうち10鞍11鞍と対象になることもある。しかし、それでいて人気サイドが2頭以上馬券に入らないことはほぼない。1日に1つあるか2つあるか。 …

7/25日曜日(函館記念ほか)の無料出馬表

20100725.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

7/24土曜日の無料出馬表

20100724.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ゲームの始まり

「暑い」と言ったら負け。ルールはそれだけ。 さあ。ゲームの始まりです。 「しかし、暑いなあ…」 終了。 いやいや。もう1回。な。頼むでホンマ。 ではあらためて。18番スタートしました。 「しかし、あ、あにぃのう…」 そんなくだらないことをして時の経つ…

ニヒルなアヒル

己はニヒルなアヒル。 世の中に対する憤懣。真理と不幸の押し売りに、正義を振りかざす暴力者たち。 ああイヤだイヤだ。 こんな世界など滅んでしまえばいい。 その時は己も一緒に死ぬのだ。 そう思って遠くから眺めている。 正義なんてマヤカシだ。正義と正…

函館再訪ハイホー

今回初の試み。飛行機ではなく鉄路で現地入り。 以前にも考えたことはあったけど、なんせ時間がかかる。長距離輸送に弱い先生としては、そのつど飛行機が空いているとあっさり断念してしまっていたが― ないもんはしゃあない。 行ってみたら納得。競馬場にも…

移動日

朝方から朝市を漁って土産物を買い込んで、特急白鳥麗子に乗り込んだ。 朝市でのことは、また明日にでもゆっくりとまとめよう。 白鳥麗子が問題だ。 函館から八戸まで走るが、途中、青森で進行方向が逆になるのでシートを反転させなければならない。めんどく…

函館まとめいろいろ

今日の競馬は取ったり外したりで、最終的に昨日の負けを取り返してちょい上積みぐらい。 効いたのは、午前中の勝負レースを1点で取ったのと、アイビスSD。昨日酔っ払いながら適当に予想したのを単複で500円だけ買ったが、案外ついた。これで今年の新潟は勝ち…

経過

とりあえず一番の懸念材料であった腹痛は案の定、競馬をやってるうちに収まって、生物を食すことができた。サッポロクラシックも飲めた。それはよかった。 贅沢をいうと、その資金をほしかったな(笑い)。最近にしては珍しく本当のチョイ負けオヤジ。

7/18日曜日(アイビスサマーダッシュほか)の無料出馬表

08馬柱.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

困ったことに

昨日あたりからどうもパラグアイがよくない。 間歇的に痛みがおこり、便秘と下痢を繰り返す。しかも残便感が残る。拭いても拭いても色が黒く切れは悪く水に浮いてる。 過労死ですか(笑い) 痛みの起きる箇所が時間によって変わるので、内臓がやられているわ…

7/17土曜日の無料出馬表

20100717.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

脱本土

こんばんわ。ジェームズ・ホンドです。 今日は仕事納めをしてきました。身の回りを片付けて、これでまとめて休みを取れるぞって。いよいよ吉例函館参りですよ。イカくさい身体になって帰ってきたいと思っています。 さて、函館での楽しみが一つできたんです…

JDD

ワロタ。馬券を外してもワロタ。 何このクソ弱さ。 何か。バーディバーディが今まで勝ってきたのは、相手が未勝利レベルで弱かったからか。 所詮、エアウルフとどっこいどっこいの馬なので、コロッと負けてもしゃあないというところか。 それにしても、1000万勝て…

もしかして最弱世代?

JDDのために調べ物をしていて再確認したこと。 今年の3歳のダート戦線って、かつてないぐらいに低レベルなんかもしらんなあ。 古馬と合流してからの3歳馬の成績。1000万以上ダートに限定。 6/27 阪神11R スティールパス 2着 7/3 阪神10R 1600万 ビッグバン 3…

ヒマに任せて

いやヒマではないんだが、録画のサッカーをBGMに調べ物をしておったんよ。 函館へは飛行機ではなく、ヒシアケボノに乗っていくんだが、どうやら食堂車どころか車内販売すらないらしい。ワシのイメージからすると、寝台列車には食堂車があって、オヤヂが夜更…

ローマは1日にして成らず

また負け組転落の1日。 そもそも、 馬券を買った後に「3=4はオッズとしてオイシイ。2番人気と3番人気であんなにつくなんて」⇒3=4の決着。(8R) 2か7かどっちかが残る。で、函館巧者の6から2点流して。⇒2、7の2着3着。(9R) 何か嫌な予感…

踊る大捜査線3

オグリで儲けた金を小栗へ、というわけではないが、船橋競馬場の前にある映画館へ行ってきた。 ネットでの評判は散々で、「つまらん」とか「金返せ」とかボロクソに叩かれている。そういうのは大概、期待のしすぎで、以前にドラゴンボール実写版ですら「金返…

7/11日曜日(プロキオンS、七夕賞ほか)の無料出馬表

20100711.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

なあ、オグリよ。ありがとうな。嫌味やなくて。

ようやく芽が出た。ありがとう、オグリ。 その後、10レースは1.5倍というオッズを嫌ってケンして帰ってきた。正解やった。

乾坤一擲

起きたら函館の1レースの時間。内のダート馬場に水が浮いているように見えた。どうやら雨。当初の予定では今週遠征へ行くことにしていたので、これは日程を変えて成功の模様。 2レースをまず朝イチの勝負鞍と考えていたので、オッズとパドックを観た。軸に…