脱本土

こんばんわ。ジェームズ・ホンドです。
今日は仕事納めをしてきました。身の回りを片付けて、これでまとめて休みを取れるぞって。いよいよ吉例函館参りですよ。イカくさい身体になって帰ってきたいと思っています。
さて、函館での楽しみが一つできたんですよ。まあ聞いてえな。
日曜の芝千二の新馬戦。これがなかなか血統の字面からみるとオモシロイんです。
トラストワン(祖母イソノルーブル
ノーブルディード(祖母シンコウノビー)
ハイパフォーマンス(叔父フジキセキ。あるいは叔父ガルウイングとも言う。この差はなんだ)
マギストラ(兄キングカメハメハ
ロジッツェル(叔父ストーミーカフェ
ロトドレッサー(叔父マイソールサウンド
なかなかの良ケツ揃い。ダービー馬の下で父が菊花賞馬の馬がなぜ千二を走る(笑い)
個人的にはPOGで指名したロジッツェルを観られるのがラッキー。結構な確率やからね、遠征先でそういうことのあるのって。勝ってくれたらなお吉田義男
そんな楽しみを抱きつつ、準備はまた明日からよ。