2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめますて

ちょっと禁断症状がでかかっていたので、定期券をつくるついでに雀荘へ突撃してみた。 「どくだみ荘」という店で、最近、2ちゃんの極一部スレで話題になっていたのを見て「まあここなら大丈夫やろ」と。 広いねえ。本たぬの壁ぶち抜いた後ぐらいの広さ? レ…

天皇賞春ほか

――まずは新潟 (グリーンチャンネルで)パドックを見ていたら(馬が)すごかったわ。 まともな(気配を見せている)のがいないな。こんなとこに(大金を)つっこめるのはある意味すごいで。 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 新潟(日) 3R 馬 連…

予想:烏丸Sほか

勝負は別のところで。今日はイマイチ不完全燃焼だっただけに。 新潟3R 未勝利 6トーセンバサラと7コスモチェーロが抜けてるし、行った行ったの可能性が高いやろ。 スムーズに進められた時の3コスモストラテジーが押さえ。 <買い目> 馬連:6=7 馬単:…

予想:天皇賞春

馬券的には面白くないなあ。どうみてもディープインパクトが勝つのは目に見えている。 相手探し。 リンカーンやデルタブルースは意外に予想タイムが速くはない。 むしろ、マッキーマックス、ファストタテヤマのダイヤモンドS、ローゼンクロイツの菊花賞、ア…

○阪神6−3ヤクルト(甲子園)

何か(ヤクルト高井の)送球が高いな。 ところで球児と久保田が揃って登板した日のアウトが2試合続けて(前回4/26ヨコハメ戦)三振ばかりみたいなんや。

4/30日曜日(天皇賞春他)の無料出馬表

4/30(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

洛陽S

(阪神戦の合間にグリーンチャンネルを見ながら) 解説者は「アレもいい、コレもいい」と言っているが本当は何が一番いいのか。そこのところがちょっとわからん… ――見たところいいのは そらもうアグネスラズベリよ。見ての通りよ。 ただ予想外に人気をもらっ…

予想:京都11R洛陽S

重賞の青葉賞ではなくこちらを選択。 10 アグネスラズベリ。 復帰後2連勝でそこそこ人気もすると思うけど、昇級初戦ということもあるし一本被りはないやろ。 とにかくペースがそんなに速くなりそうにない。ならば逃げられないまでも先行集団につけられる…

4/29土曜日の無料出馬表

4/29(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

POG通信第81号

POG

出走予定馬(土曜) ★東京6R 未勝利 芝1800m フェラーリワン(デビル指名 藤沢和雄厩舎)北村宏司騎手 ★京都6R 3歳500万 芝1800m マイネルバシリコス(サネ指名 加用正厩舎)船曳文士騎手 出走予定馬(日曜) ★京都5R 未勝利 芝1600m サードス…

●阪神2−6ヤクルト(甲子園)

そらもう井川よ。見ての通りよ。

○横浜5−12阪神(横浜)

久保田のセーブ? あるかいなこんな展開で。 5600連勝ぐらいできるんとちゃうか。

日本印度化計画

日本を印度に、してしまえ。 昼にカレーが食べたくなったので本格カレー店に突撃、するも近隣のインド人でいっぱいやったわ。もう印度よ。 しょうがないからハンバーガーばっかり食うてたわ。(待ち時間が)一番短かった。(カレー屋は)日本のカレーとはち…

○横浜5−9阪神(横浜)

――鳥谷があと少しでサイクルヒット あと一本がなあ…。一番でやすいところやけど、こういうのが一番難しいんや。 けどよう打ったよ。 ――ハマの番長を攻略 (次回からは)もう一緒よ。

路傍

綺麗に舗装された歩道から、わずかにそれるとゴミの散らかった小さな空き地があった。 有刺鉄線に囲まれて。 交差点の角には要人を警護する警官が立っていた。

○横浜2−10阪神(静岡)

勝ってもた。 浜中が打ちよったらしいな。(ホームラン)キングッ! ビデオ持っていくからな。

新姦

この年になって新歓とはなあ… 半回りも若い新人さんらも喜んでくれるやろ。 ウソやけど。 ホンマはあのオッサンは何モンいう感じやろ。本人は隠してるけど、わかるわ。 まあ若いエネルギーを吸い取ってまた明日からよ。

なりたけ

行列のできるラーメン屋・なりたけに行ってみた。 ホープ軒の系統とかいうから重そうなのを予想していたけれども、そこまで重くない。 というよりも、ホープ軒違いじゃないのか? 確かに野方ホープ軒の系統といえばそういえなくもない。 いわゆる背脂系ので…

○讀賣2−6阪神(東京ドーム)

――予告どおり打線がつながった どや、不思議やろ? ――江草が好投した 初戦も井川がよう投げとったけど打線が援護できんかった。 昨日は打ったけど安藤があかんかった。 今日、ようやく投打がかみあって、この勝利につながったと言えるやろ。 ――クリーンアッ…

そらそうよ

そらそうよ(第40代) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1145757583/l50

休みや

これといって買えるレースはない。 今むりやり当てにいって肝心のG1で負けたらどうするんや。

●讀賣6−1阪神(東京ドーム)

負けたけど、中軸に当たりが戻り始めたし、明日あたりそろそろ打線が爆発するよ(ニヤリ) まあまた明日からや。

4/23日曜日の無料出馬表

4/23(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

実走着差計算中

はっきりいうと1週間分遅れてる。 引越から新部署での残業の山も含めて平日が全然使えないから。 もう追いつくのは半分あきらめてゴールデンウィークへの課題にするわ。 つうことで連闘に対応できない予想w でもやっとかないと来週も厳しいから。 ので土曜…

POG通信第80号ぐらい

POG

出走予定馬&一部の結果(土曜) ★東京7R 3歳500万下 ダート1400m サイレントプライド(アラファト議長指名 国枝栄厩舎)後藤浩輝騎手 ★京都2R 未勝利 ダート1800m オーバーシーズ(アラファト議長指名 松元茂樹厩舎)安部幸夫騎手 8着 ★京都3R…

飲み代

水道橋のぁゃιぃビールバーで飲んでつまみを食ったらお会計が5600円ぐらいやったわ。 ギリシアのビールはちょっと違うな。水とかも。

POGとか馬柱

眠いんでまた明日。 POGは持ち馬が大挙出走みたい。 今さらもう期待なんかしてないけど。

●讀賣3x−2阪神(東京ドーム)

渡真利まで死んでしまった。 打てんなあ。 クリーンアップがなあ…。 試合としては両チームのエースが奮闘してナイスゲームとちゃうか。 今季通算成績3勝3敗。 関東では全部負けてるみたいなんや。疲れかな…

朝の雨

その雨は不意にやってきてすぐに去っていった。 もう少しだけタイミングがズレていれば。 でも、そういうものなんだ、全て。

パトロールビデオ

グリーンチャンネルのパトロールビデオを使って実走着差を作ってみた。 思ったよりも使いづらかった。というのも、馬群全体を映し出そうとするのでかなり引いた映像になって帽子とか勝負服の色がわかりづらいのだ。 結果から言うと火曜日まで待って取り掛か…