なりたけ

行列のできるラーメン屋・なりたけに行ってみた。
ホープ軒の系統とかいうから重そうなのを予想していたけれども、そこまで重くない。
というよりも、ホープ軒違いじゃないのか? 確かに野方ホープ軒の系統といえばそういえなくもない。
いわゆる背脂系ので、僕はこの手のは好きなのでよかった。
ただ、盛り付けがなあ…。
出された器の周りにベッタリ脂がついてるし、見た目が汚い。調理場に立つ人間が変わればちゃんと出てくるんやろうけど、アレはちょっとひどい。
日によってはもの凄い行列ができているけど、何十分も並んで食べるほどではないとは思う。まあ近いし、お世話にはなりそうな気がするけど。
評価:★★★★☆
(★1つ:二度と行きたくない、2つ:あんまり行きたくない、3つ:気が向いたら行ってもいいか、4つ:混んでなければ行きたい、5つ:並んででも行きたい)


駅の反対側に池袋・大勝軒系統のつけめん屋があるらしいのでそちらもチェックしてみたい。