2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/1土曜日(青葉賞ほか)の無料出馬表

20100501.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

適当な狙い目

まず、予定通り東京だけに集中してみようと思う。余裕があれば京都や新潟も見つつ。 今のところ、買い目に入れようかと考えている馬。これと人気が重なれば、まあ買おうか。 東京7R 1、5。 でも、過信もできず、あまり買いたくない。「困ったときは社台…

浦和競馬再訪

実は浦和には2回目なのだ。意外なことに。地元の船橋や、会社から程近い大井にはしょっちゅう出かけている割には浦和と川崎はずいぶんと御無沙汰していた。 前に浦和を訪れたのは、南関で3連単が導入された時のことやから、もう10年近く前のことになる。何…

神のお告げ

明日の浦和競馬の新聞を買うために水道橋へ向かった。あそこならあるやろって。 九段下からずっと歩いて片っ端からコンビニをのぞいたが1軒も置いてない。 それなら船橋よと黄色い電車に乗って行った。 やっぱり、ない。 こらもう京成で船橋競馬場駅かと。…

かぜぽ

どうも鼻水が止まらん。これこそまさに「うどんをハナをすすりながら」という状況。 しかし、この状況説明、よくぞ番記者も思いついたもんである。 どんでんのあの面影から、鼻をすすっている光景が目の当たりにできる。 そういう人柄かな。

地方競馬のRPSまで手が回らんわ

消防設備の点検だということで、午前休とったった。 時間に余裕のあるついでに、最近滞っていたRPSの作業なぞやってみた。関西のレースを検討していると、やっぱり佐賀、荒尾は結構出てくる。関東の盛岡、水沢ぐらいの頻度(というと低いようにも思えるが)…

トルストイ「アンナ・カレーニナ」

アンナ・カレーニナ〈下〉 (岩波文庫)作者: トルストイ,中村融出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るかのトーマス・マンをして「全てを含んだ小説」と言わしめた大作。全てを…

ストック式という考え方

ところで、昨日今日とワシの買った馬券を全部晒したわけやけど、気付いた人もいるかもしれない。 転がすときに、獲った分を全部コロガシしていない。 さらによくみると、常に1.3倍ぐらいの金額をコロガシている。 10年ぐらい前に出ていた「ストック式馬券」…

一緒や! 獲っても!!

2勝3敗。回収率は77%なので、まあちょい負けというところ。 しかし、よくない。 連勝できてないんやから。 コロガシの意味がない。単に大きい金額で張って、獲った外したというて、トントンで終わるではやるだけ時間のムダ。 何がよくないのか分析して…

4/25日曜日(フローラS、アンタレスSほか)の無料出馬表

20100425.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

活動記録

6レースに手を出して、3レース的中。マイナス5千円弱。 何より悲しいのがここ数週間で一番1日トータル払い戻し額の大きかったこと(笑い)。 反省しときましょ。 まず、買いすぎ。マイネルマックス5鞍と書いておいて6レース買うなと。 もっともこの件…

狙い打ち

今沖田。 某ブルーカラー球団のチャンスマーチではないが、現時点でのオッズをみて狙いレースを絞る。 今の時点で単勝10倍以下が6頭も7頭もいるようなレースはゴメンよ。 また、2番人気で10倍とかいうレースも儲からん。 あんまり厳密に適用してもしょうがな…

4/24土曜日(福島牝馬Sほか)の無料出馬表

20100424.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ついで

どうせ神保町まで用事があるついでに、久々に後楽園のウインズやろ。 午後からしかやらんと思って、カネを浮かせるためにTARGETから馬柱を出して、RPSは書き込んだらええわと思ったけど、存外めんどくさい。やっぱりここはケチらんと自動生成やな。 また明日…

キッチン南海

たまにはいつもと違うとこでメシでも食うていくべえと会社に連絡を入れて、さて、どこへ行こうかと迷ったが、学食は混んでるし、雨も降ってるから太田屋でからあげ弁当買ってベンチで食うわけにもいかず。 駒下まで降りて適当に入ってみようと思ったら、まだ…

(2冊)買ってもた

適当な時間に直行できる仕事を作っていつもよりゆっくりと家を出て行ったわけである。 4月である。 10時半過ぎに井の頭線を降りたわけだが、めちゃくちゃコンドルんよ。1ヶ月もしたらガラガラになるんやけどな(笑い)。 今さら驚くなということではあるが、…

プラス収支のためのその2

ワシは考えた。 プラス収支にするためには、大穴を当てるか、手堅く貯めていくか。 大穴は、月に1回でもええから10万ぐらいの3連単を獲れたら十分プラスになる。 しかし、もしかしたら手堅く行っても10万ぐらいいけるんではないか? 大穴を獲るための馬券の…

そらもう手抜きよ

3つ目ぐらいの峠を攻め抜いてようやくはよ帰れるようになった。 それはいいが、19時台というのにこの疲れようはなんよというぐらいに電車の中で眠りこけてもうたみたいなんや。 最近は寝過ごすともれなくピーナッツ畑で野宿コースやから気をつけとるんやけ…

例のアホーマンスについて

まだやるらしい。無駄探しという名の無駄作業。 もう散々いうてきたし、「あんだけビッグマウス叩いてたったの5600億円ぐらいでしょ」というありきたりな批判はやめとく。 端的に。 1.仕分けの統一基準は? 前回見ていて一番感じたのが、仕分け人が個人的…

プラス収支になる買い方

全部ベタ買いしたら負けるっちゅのは必然。 どうやったらプラスになるか? 最近よく考えるけど、行きつく先は2つ。 1つ目は大穴を当てること。 2つ目は的中率を高めること。 このどっちかしかないと思う。(あれば教えてほしい) 1つ目。これは90万円使って…

コストカッター

隣の係(すなわちくどいようだがワシが前にいた係)の残業な毎日の真相が次第に明らかになってきた。 今日判明したこと。 ワシが前任者から引き継いでグレードアップさせた集計表を、こともあろうか、単なる手計算手入力集計表に退化させていたのである。 ワ…

西船・翼ラーメン

どうやら南口にもいいラーメン屋があると噂を聞いて行ってみた。 メニューを見ると、ラーメンでも「翼・醤油・味噌・塩」と4種類ある。他に定食、つまみなど豊富なラインアップ。 と書くといいように聞こえるが、たいていの店はメニューが多いほど中途半端と…

まゆみGJ!

ようやくバ監督が仕事をした。 もう辞めてええよ(監督の方な)。 ヤニキも去年あたりからもう限界なんやし、自分から言わんとアカンやろ。チームのことを考えたら。 しかし、これで目標もなくなったし(連続試合出場ごときでは励みにはならんやろ)、ヤニキ…

天気がええとお客様(と書いてカモと呼ぶ)が多いなあ

メインの直前ではない。 午前中の4レースが終わった後の中山場内である。 おまいら、どんだけ負けてるねん(笑) そして、 さらに、どんだけ負けるつもりでおるねん(爆笑) こうなったらイカンよな。 ワシも肝に銘じつつ、最後の実験。 どういう風にレース…

3強レースの考え方

単勝10倍以下の4〜6頭いるケースというのはこの間から熱く語ってきたとおり。 今日は該当するレースが少なく、配当も安かったが、7千円台の3連複もあったのでまず理屈としては間違ってないと思う。(ワシは最後のツメで、1と6とどっちにするか迷って、ヨ…

オレはしない。しんどいもん。

皐月賞の予想を。 大体、人気上位がみんなぁゃしぃ。 ヴィクトワールピサ…馬が強いのは分かるが、元々、あの脚質では本番は届かない。武豊が乗っていれば喜んで2着か3着につけるところ。ましてや、G1で1番人気に乗ったら散々な成績の岩田。 ローズキングダム…

醜いのう

パドックのそばを歩いていたら、オッサンのポケットから千円札が5,6枚ポロリと落ちよった。 オッサンに「金落としたで」って言うたったんや。 これが万札なら黙っていただくんやろうが(笑い)。 そしたら、隣の全然関係ないジジイが必死になってかき集め始…

4/18日曜日(皐月賞ほか)の無料出馬表

20100418.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

案の定やったな

まあ日付変わるやろうと思ってたけど、1時前までかかった。 ワシ、ひたすらデータ入力。半日ぐらいデータ入力しとったよ。 それでも1時台突入は避けられたので、明日は昼過ぎからぷらぷら中山へ散歩にでも出かけよう。

炒飯考

今日明日と峠に差し掛かって遅いというのは分かっていたこと。 案外すんなりと今日中に帰ってこられたのが驚きで、メシにモスへ行ってチーズでも食おうかと思ったわけや。 ところで、通りがかりで西船駅前の雪ん子というエセ札幌ラーメン屋が繁盛しているの…